プロゴルファーを目指す20代の女子が、 レッスン場で奮闘する日常をドキュメンタリータッチで撮影し、 ゴルフの楽しさを再認識いただくためのプロジェクトです! 栄光をつかみ取るまでまだまだ長い道のりです。 ぜひともご声援をお願いいたします<(_ _)>

プロジェクト本文

◆タイガーウッズのマスターズ制覇で脚光を浴びたものの…
ゴルフは皆さんにとって身近なスポーツですか?
車での移動や、ほぼ丸一日を費やすことが、
ファン離れを招いている状況であることは確かです。

しかし、世界で活躍するトッププロのニュースは日常的に流れていますし、
ゴルフ自体が流行に左右されるスポーツだとは限りません。

大切なのは、ゴルフが身近なスポーツであり、
誰でも楽しめるという事実を再認識していただくことだと考えています。

いちファンとして、ゴルフ人気が高まることを切に願い、
この企画を立ち上げさせていただきます!

このプロジェクトで出資していただいたお金は、
プロ志望の女性のドキュメンタリードラマの撮影に使わせていただきます。
ファンドが成約した暁には、映画監督とともに動画の撮影をスタートし、
そのドラマによってゴルフに興味がある方にお楽しみいただくことを目指します。
これにより、ゴルフ人口を一人でも多く増やし、ゴルフ業界の活性化に貢献したいと考えています!

◆ひとりの女性がプロになるまでの姿を描いたドキュメンタリー作品!

この企画は、東京都心にあるゴルフ練習場で、
プロを目指して毎日奮闘中の20代女性・中美湖(なか よしこ)の姿を追いかけるものです。
かつてはレスリングで活躍していましたが、故障が原因でスポーツから身をひき、
一度は歌舞伎町のガールズバーで働く生活をしていた彼女は、
ゴルフと出会って人生が変わっていきました。

彼女が目指しているのは、ティーチングプロというライセンスです。
トーナメントに出て賞金を獲得するのではなく、
ゴルファーにレッスンをするプロの資格を目指しているんです。

初心者の方にゴルフの楽しさを知ってもらいたい、
ゴルフを身近なスポーツだと感じてもらいたい…。
そんな純粋な想いで努力をしている姿に胸を打たれて、この企画がスタートしました。

!!!虎ノ門駅10番出口直結の虎ノ門ゴルフプラザで奮闘中!!!

地下鉄虎ノ門駅10番出口を出てエレベーターに乗れば、
そこはもうゴルフの練習場。
東京タワーに向かってボールが打てる絶好のロケーションで働いています。

しかし、まだまだ道が険しいことも事実です。
そこで、その姿を映像で追いかけながら、プロになるまでの支援を行いたいと考えています。

また、魅力的な動画作品にすることで、ゴルフの楽しさを多くの人にアピールできるよう、
撮影スタッフにも経験豊かな人材を取りそろえて参ります。

★中美湖 メッセージ
この度はクラウドファンディングで私の活動を撮影していただけるということで、
とても嬉しく思っています。
広島から東京に出てきて、虎ノ門ゴルフプラザで師匠の村井プロと出会い、
やるなら今しかないと思って、昨年から練習生として働いています。
プロになるにはまだまだ道は長いですが、
ゴルフの楽しさを教えられるように、一生懸命努力しています。
ぜひ、応援していただければ幸いです!

↓動画はこちら

師匠・村井プロのインタビュー

↓↓↓虎ノ門ゴルフプラザで行われるBBQでは明るい愛されキャラ
※リターンのBBQパーティー2019年9月20日(金)・10月11日(金)19時~
 いずれかの会にご参加いただけます。
 動画試写会も同日のBBQ前、18時~実施いたします。

◆山梨県でのラウンドテストに向けた練習生活に密着!

撮影を行うのは今年の夏に山梨県で行われる師匠から課されたテストに合格するまで。
逆にそのテストで師匠に満足してもらえないと、プロを諦めざるを得ないことになります。

果たして彼女は、プロへの道を閉ざさずに難関を乗り越えることができるのでしょうか?

◆ゴルフが好きな方にとって魅力的なリターンをご用意!

↓限定オリジナルグッズ(実物とは異なります)
↓山梨県でのゴルフ場で一緒にラウンド
※山梨県のゴルフ場で、2019年9月~10月に行います。日程は、お申し込みした方と個別に調整させていただきます。

リターンには、彼女が働く東京・虎ノ門のゴルフ練習場の利用券や、
テストを実施することになる山梨県のゴルフ場で一緒にラウンドできる権利、
その他、彼女の師匠によるレッスンオリジナルグッズなどなど、
ゴルフが好きな方にとっては魅力的なリターンをご用意。

その他、彼女との打ち上げやカラオケなど、
ゴルフに親しみのない方にとっても興味を持ってもらえるプランをラインナップしました。

◆動画作品は、YouTubeで配信!

撮影した動画作品は、YouTubeで配信いたします。
ゴルフが好きな方にとっては、実際に役に立つレッスン内容も盛り込みます。

さらに、プロとしての一歩を踏み出すまでの過程を、
地上波のドキュメンタリー作品さながらに撮影し、
スポーツの良さを余すことなく伝えて参ります。

■撮影場所 虎ノ門ゴルフプラザ
■総合プロデュース 株式会社デイドリーム・ビリーバー
■総監督 古林浩一

プロデューサーのコメント(株式会社デイドリーム・ビリーバー 箕田圭一)
中さんと始めて会ったのは朝のビジネス交流会でした。
集客のため、ガールズバーで仕事を終えた後、徹夜で交流会に参加。
その頑張り屋なところ、そして底抜けに明るいキャラに好感を持ちました。
そんな彼女がプロをと目指すと聞いて、素直に応援したいという気持ちです。
どうか皆さんのご協力をお願い致します。

古林総監督のコメント
中さんと知り合って、とにかく感じたのは、その前向きさとバイタリティーが端でないことでした。
また、物おじせずに、何事にも熱意をもって挑む姿からは、

見ていてとても好感がもてるとともに、見ている者が力をもらえます
是非、皆さんと一緒に、彼女の挑戦する姿の目撃者になりたいと思います。
彼女から、更に、パワーをもらいましょう!


プロフィール
日本映画監督協会会員。
映画監督・今村昌平が設立した横浜放送映画専門学院(現日本映画大学)第3回卒業生。
フリーの助監督として、勝新太郎主演「警視K」をはじめ、

ドキュメンタリーを含む様々な番組をを手がけ、
ウルトラセブン等で知られる実相寺昭雄監督の「帝都物語」につき、師事。
師が首謀する株式会社コダイの所属し、実相寺昭雄の不思議館「漁火」で監督となる。
その後、オリジナルビデオ映画メーカー「ENGEL」を立ち上げる(現、エーライツ)
現在、国のPR動画から、ミュージカルの中継録画など、幅広く 演出・プロデュースしている。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください