街の不良たちに落書きされた範馬刃牙の家を超リアルなジオラマにします!完成したジオラマは7月15日(月・祝)に開催される週刊少年チャンピオン創刊50周年大感謝祭で展示!

プロジェクト本文

2019年7月15日(月・祝)に開催される、週刊少年チャンピオンファン感謝イベント「週刊少年チャンピオン 創刊50周年大感謝祭」。ファンの方や週刊少年チャンピオンの歴史を彩ってきた先生たちがたくさん来場されるこのイベントをみなさんと一緒に盛り上げ、楽しんでいただけるものにするために、スペシャルプロジェクトを立ち上げました!

週刊少年チャンピオンの人気作品「刃牙」シリーズに登場する、街中の不良たちに落書きされた、あの範馬刃牙の自宅をジオラマで忠実に再現し、展示します!

週刊少年チャンピオンの創刊50年という節目に、板垣先生の夢でもあった刃牙の家を立体化!これまで刃牙本人の立体化は何度となくやってきましたが、刃牙の「家」は初の試み。ぜひみなさんと一緒に実現できればと思います!応援よろしくお願いします!

※画像はイメージです。実際の制作物とは異なる可能性があります。


つい先日亡くなった我師、小池一夫塾頭が俺に伝えた

「キャラクターを起てろ」という教え。

この珠玉の教えにより板垣恵介の「今」がある。

そしてその教えは今、キャラクターの住居までもが起つ程、

キャラクター化するまでに進化を遂げた・・・・。

つーことじゃね?これ。



◆「刃牙の家ジオラマ」制作費・展示費
◆リターン品制作費・送料
◆クラウドファンディング手数料
◆その他諸経費

★目標を上回る支援金が集まった場合、追加の企画も考えています!


超リアルなジオラマ製作は「すこっつぐれい」氏に依頼!

※画像はイメージです。実際の制作物とは異なる可能性があります。

【すこっつぐれい】
神戸在住。2000年ごろから趣味としてミリタリー系のジオラマ作成をはじめ、地元のコンテストに精力的に参加するようになり、模型雑誌への作例掲載のオファーをきっかけにセミプロとして活動中。現在は動物や中世の兵士、ネイティブアメリカン等を主人公とした自然の風景を再現する比較的小さなジオラマを精力的に作成している。

'07 喜屋ホビー戦車模型コンテスト金賞
'09 第一回スーパキッズランドコンテスト大賞
'11 第一回プラモデル甲子園(明石市主催)大賞
'17 Mantis Miniature Contest(ポーランド)銅賞
その他受賞歴多数

公式サイト:http://www.hakoniwa.club/
Twitter:https://twitter.com/kokoro1394


■ジオラマ本体
今回製作するジオラマをお送りします!


■ジオラマ内の電柱や壁などにロゴを掲載できる権利
製作するジオラマの電柱や柱に企業や団体、サービスのロゴを掲載します!


※個人名の掲載はお断りします。
※公序良俗に反すると判断した場合もお断りする場合があります。


■TVアニメ「バキ」第2期アフレコ参加権(群衆役)
大擂台賽の激闘、数々の名シーンがアニメ化される第2期に、
群衆役としてアフレコ収録に参加できます。


※収録は2019年8月〜10月頃の実施を予定。場所は東京都目黒区です。
現地までの交通費などは支援者様のご負担となります。


■サイン入り生原稿1枚(額縁付き)
「刃牙」シリーズの生原稿にサインを入れて、さらに額装してお送りします!


■似顔絵制作権
あなたの顔を「刃牙」のキャラクター風に描きます!

※支援者様には別途お写真などを頂戴するご連絡をいたします。


■直筆サイン入り色紙(キャラリクエスト権付き)
あなたの好きなキャラクターを描いたサイン色紙をお送りします!

※支援者様には別途希望キャラクターをお伺いするご連絡をいたします。


■烈海王 追悼!直筆サイン入り色紙(キャラは烈海王限定)
烈海王が描かれたサイン色紙をお送りします!

※キャラリクエスト権はありません。烈海王限定となります。


■職場見学権
板垣先生の職場に遊びに行ける権利です!

※2019年9月頃の実施を予定しています。
※場所は東京都国分寺市近郊です。
※現地までの交通費などは支援者様のご負担となります。


■複製原稿5枚セット
複製した原稿を5種類セットでお送りします!


■複製原稿1枚(全5種ランダム)
複製した原稿をお送りします!5種の中からどれが届くかはお楽しみ!


■ネームデータ詰め合わせ(3話分)
「範馬刃牙」のネームデータを3話分お送りします!


■大感謝祭会場内に支援者のお名前掲載
大感謝祭の会場内に特設ブースを設置!支援してくれた方のお名前を掲載します!

※支援時に、必ず備考欄に掲載するお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


■描き下ろしイラスト付きお礼メール
今回のためにイラストを描き下ろしてメールでお送りします!


※各金額に応じたリターンは「リターンを選ぶ」をご参照ください。


週刊少年チャンピオンは2019年7月に創刊50周年を迎えます!50年の感謝の気持ちを込めて、週刊少年チャンピオン 創刊50周年大感謝祭を開催!週刊少年チャンピオンの歴史を築いてきた先生たちが考えた企画や、ここでしか見られないすごい展示が盛りだくさん‼

開催日時:2019年7月15日(月・祝)13:00~17:00

場所:秋葉原UDX GALLERY

詳細はこちら
https://weeklychamp.com/

※会場は特別エリアと展示エリアに分かれています。(展示エリアは11:00~18:00)
※刃牙の家は展示エリアに展示します。
※特別エリアへの入場はチケットが必要です。チケットの入手方法は「週刊少年チャンピオン創刊50周年記念サイト」を参照ください。
※都合により時間が変更になる場合があります。


Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います、CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません、支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(216円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:職場見学は当日急遽都合がつかなくなってしまった場合返金は可能ですか?
A:申し訳有りません、一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます、該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。
主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は振り替えや払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:リターン品の一般発売はありますか? クラウドファンディング以外で手に入りますか?
A:販売予定はありません。今回はCAMPFIRE限定でご提供させて頂きます。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から7月15日以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:記載する名前を書き忘れた(間違えた)ので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入を忘れた場合はプロジェクト終了の6/14 23:59までにマイページの支援したプロジェクト一覧より支援者様ご自身で変更が可能です。プロジェクト終了後の変更希望は会場設営の関係上お受けできません。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。


その他、本プロジェクトへのお問い合わせは以下のURLからお願いいたします。

https://weeklychamp.com/contact/cf/

※SNS等での板垣先生本人へのお問い合わせはお控え下さい。

  • 2019/08/31 16:51

    「バキ道」プロジェクトご支援者のみなさまドリームプロジェクト事務局です。リターンの配送日についてご連絡です。当初、8月中に予定しておりました支援者様への各種リターンのお届けですが、リターンの品の制作が当初の想定より遅れており、8月中のお届けが難しい状況です。楽しみにお待ち頂いている方々には大変...

  • 2019/06/14 20:42

    ご支援いただいたみなさま。本日「バキ道」のプロジェクトが終了いたします。みなさまからのあたたかいご支援をいただき、無事目標金額を達成することができました。本当にありがとうございました。みなさまからご支援頂きました金額は、イベントでの制作費用に充てさせていただきます。超リアルな「バキの家のジオラ...

  • 2019/06/11 11:55

    こんにちは、ドリームプロジェクト事務局です。プロジェクト終了まで残すところあと3日となりました!ついに、ついに、あと3日です!ここまで支援を悩まれていた方も、このラストチャンスをお見逃しなく!ご支援頂いたみなさまと「週刊少年チャンピオン 創刊50周年大感謝祭」イベント会場でお会いできるのを楽し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください