キングコング西野さんの講演会を学生に無料で届けたい!

集まった支援総額
¥285,000
パトロン数
62人
募集終了まで残り
終了

現在285%/ 目標金額100,000円

このプロジェクトは、2016/11/21に募集を開始し、62人の支援により285,000円の資金を集め、2016/12/27 23:59に募集を終了しました

肩書き縛られず、さまざまなチャレンジをするキングコング西野亮廣さん そんな西野さんの話を学生時代に聞くことで、進路の視野がワッと広がると思います。 和歌山を未来を担う学生への投資として、ぜひ応援していただけると嬉しいです。

・1人で4000人を集めて独演会!

・ハロウィンのゴミ問題をイベントで解決!

・上場企業クラウドワークスの顧問!

・クラウドファンディングで4600万円を集めて支援者数日本記録!

・絵本は5000部売れたらヒットと呼ばれる中で、発売早々に8万部越え!

・初のビジネス書「魔法のコンパス」がベストセラーに!

 

肩書きに縛られず、さまざまなチャレンジをするキングコング西野亮廣さん

 

そんな西野さんの話を学生時代に聞くことで、進路の視野がワッと広がると思います。

 

和歌山を未来を担う学生への投資として、ぜひ応援していただけると嬉しいです。

 

・資金の使い道

1人あたり2000円計算で、支援金額÷2000円の人数分を無料にさせていただきます。

 
例 10万円のご支援が集まった場合、100,000÷2,000=50人 

 

・単純な無料にしたくない理由 

改めまして、今回の講演会を主催する小幡和輝と申します。

 

「クラウドファンディングなんかしなくても、費用を抑えたら無料にできるのでは?」

 

そんな疑問を感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

以前、LINE株式会社代表取締役社長 森川亮さんを(現在はC Channel 株式会社代表取締役社長)和歌山にお招きし、講演会を開催したことがあります。

 

一般は3000円。学生無料にしました。

当然、収支的にはギリギリでしたが、どうしても学生にも参加して欲しかったので無料にしました。

 

結果がどうなったかというと、100名以上の学生申し込みのうち当日来たのは約半分。

来なかったほとんどが連絡のないキャンセルでした。

お金を払っている一般のキャンセルはほとんどありませんでした。

 

悲しかったです。これからは無料にするのをやめようと思いました。

 

しかし、参加してくれた中には高校生や大学生はもちろん中学生もいて、

積極的に森川さんに質問している姿は、とても嬉しかったですし、方法を考えてこれからも学生無料でやりたいとも思いました。

 

そこで、今回のクラウドファンディングをやろうと思いました。

 

無料が当たり前ではなく、クラウドファンディングのみなさんの支援があって学生は無料になっている。

というプロセスを伝えることで、無断キャンセルや参加意欲を高めることができるのではと思っています。

 

ご支援よろしくお願い致します。 

 

・当日の内容について 

日時 2017年1月31日 18時から21時まで 

場所 和歌山市民会館 小ホール 和歌山県和歌山市伝法橋南ノ丁7番地

(南海和歌山市駅から徒歩5分)

料金 前売り 2,000円 当日 3,000円


ステージ・ロビーで和歌山のクリエイターが作品発表

 

西野亮廣 講演会

講演テーマ 肩書きに縛られない生き方

ーアイデアの作り方とクラウドファンディングの可能性ー

 

西野さんに質問タイム

西野さんに聞いてみたいことを募集します!

みなさんからいただいた内容をもとに

ファシリテーターが西野さんにいろいろ質問しちゃいます!

※詳細はチケットをご購入いただいた方にお送りさせていただきます。

 

これからチャレンジする人への応援歌として「えんとつ町のプペル」を歌います!

PETERSOXの子供達がこの日にむけて練習しています。

 

えんとつ町のプペル 弾き語り

https://www.youtube.com/watch?v=yBUYyz3pkxE

 

講演後に物販とサイン会を行います。

(サインは物販を購入された方のみです。) 

 

・参加を悩まれている方に伝えたいこと

「西野さんは芸能人だから。。」は違いますよ。

 

確かに西野さんがやってることと「同じもの」をやるのは難しいかもしれません。

 

でも、西野さんから学び、いい意味でパクって、自分の持ってるものと組み合わせて、小さなところからであれば始めれると思うんです。

実は和歌山でもクラウドファンディングを使った取り組みが増えてきてます。

当日は和歌山でクラウドファンディングを活用した事例を展示します!

 

「和歌山でもこんなことできるんだ!」をぜひ、実感してください。

 

例えば・・

クラウドファンディングで1000万円以上の資金調達を行った

和歌山発の宙に浮くスピーカー LEVI SOUND を展示します!

https://greenfunding.jp/lab/projects/1596

ロビーの演出にもLEVI SOUNDを使用する予定です。

 

また、みなさんにもぜひ企画側で参加してほしいと考えています!

 

・和歌山のアーティスト・クリエイターさん向け 

開演前の時間を使って、和歌山のアーティスト・クリエイターが作品を発表できる場を作ります。

ステージでのパフォーマンスやロビーのスペースを使ってブースを出店できます。

当日は数百人が来場予定です。たくさんの人に自分の作品を伝える場としてお使いください。

 

・スタッフも募集!

一緒に作り手側になってワクワク、ドキドキしませんか?

西野さんのファンならよくご存知のはず。

自分の1日を50円で売るホームレス小谷さんもスタッフで参加します!

 

このプロジェクトはCAMPFIRE和歌山県公式エリアパートナーの
わかやまコンシェルジュがサポートしています。

ほかにも和歌山の活性化につながるプロジェクトを掲載していますので
ぜひ、こちらのURLをご覧ください。

CAMPFIRE×わかやまコンシェルジュ
https://local.camp-fire.jp/areas/wakayama/concierge