日本未上陸!スペイン発『Munnah』のオーガニックケアソープ・オイルを先行発売。デリケートゾーンの悩みを一人で抱えていませんか?デリケートゾーンを健やかに保ち、潤いを与えることによって、健康で美しく歳を重ねていきましょう。今年からあなたもデリケートゾーン美人に。

プロジェクト本文

オリーブやひまわり等の栽培が盛んな太陽の国スペインでは、オーガニック製品に対する意識が高く、人々の生活に溶け込んでいます。
また、日本ではまだ注目度が低いですが、スペインではオーガニック製品による『デリケートゾーンケア』も浸透し始めています。 

私達『Trest』は、日本でもずっと気になっていたデリケートゾーンのムレ、かゆみ、においに対し、肌に優しいスペインのオーガニック製品を幾つも試しました。
その中で、この『Munnah』の製品が私達の肌に最も合っていると実感し、是非日本に暮らす皆様にもご紹介したいと考えるようになりました。

そして、女性が歳を重ねても健康で美しくいられるよう、"日本でもデリケートゾーンケアがより身近になって欲しい"と思い、この活動を始めました。

デリケートゾーンは常に下着で覆われているため通気性が悪く、特に女性は毎月の生理に伴うムレやかゆみ、ニオイストレスを誰もが一度は感じたことがあるのではないのでしょうか。

日本ではそういった悩みは話題に出しづらかったり、お医者さんに相談しても良いのかな?と病院に行くのも気が引けてしまうという方も多いと思います。

日本の大手医療脱毛専門院が20-40代の女性330名に実施したアンケート調査によると、デリケートゾーンのトラブルとして、40%の方がデリケートゾーンのムレやかゆみ・かぶれ 、約30の方がニオイの悩みをそれぞれ経験したことがあると回答しています。

(医療法人社団風林会 『リゼクリニック』 2017年10月 調査)

一方、デリケートゾーンのケアについては、70%以上の方が何もしていないと回答しています。
また、何らかのケアをしている方でも専用の石鹸を使用している方、保湿を行っている方はそれぞれ5%未満と非常に少ないです。

(医療法人社団風林会 『リゼクリニック』 2017年10月 調査)

多くの女性がデリケートゾーンに関して何らかの悩みを抱えているにもかかわらず、7割以上の方が何もケアをしていないということが現状です。

私達は、日々合成繊維の下着やポリエステル等の化学物質でできた生理用ナプキンによるムレやかゆみ、様々な日常のストレス、妊娠・出産・不妊症・更年期障害等によるホルモンバランスの変化にさらされています。
それらによってデリケートゾーンの乾燥が引き起こされ、痛みやかゆみ、尿路・膣感染症等に繋がる恐れがあります。
"デリケートゾーンを清潔に保ち、潤いを与えることでこれらの不都合を和らげることができる"とされています。

本来膣内は不要な雑菌が繁殖しないように酸性pHに保たれており、自浄作用を持っているため、普段のケアとしてはぬるま湯で軽く洗い流す程度で良いとも言われています。
しかし、ムレやかゆみが生じた時に、ついゴシゴシとからだ用のアルカリ性石鹸で洗ってしまっていませんか?
膣内のpHが乱れて自浄作用が失われ、かえってカンジダ等の感染症にかかりやすくなってしまいます。
また、粘膜で覆われた繊細な部分を刺激の強い石鹸で擦ってしまうことで、肌のツッパリ感や痛み等の不快感が生じて悪循環に繋がります。

デリケートゾーンはからだの皮膚の中でも特に繊細な部分であり、経皮吸収率は腕の内側の皮膚に比べて約43倍と言われています。
つまり、普段我々がからだに使っているソープやオイルは、デリケートゾーンにとっては刺激が強すぎるのです。
デリケートゾーンの様な繊細な部分にこそ『Munnah』のような天然由来成分の使用が推奨されます。

"顔には顔の、からだにはからだの、デリケートゾーンにはデリケートゾーン専用のケア"を始めませんか?

ご紹介するMunnahの製品は、デリケートゾーンのために開発されたオーガニックのソープとオイルです。(シリコン不使用、鉱物・石油由来成分不使用、無香料、植物成分配合)
まずは、『Munnah』のソープでデリケートゾーンを擦らずにそっと洗ってみてください。
使用後はきっと洗い心地の良さを体感して頂け、リピートしたくなるほどの清涼感になると思います。
そして、入浴後の体が温まった状態で軽くタオルドライをし、オイルで保湿をしてみてください。

"デリケートゾーンにお悩みのある方はもちろん、からだのケアにこだわりたい方、毎日使うものには良いものを選びたい方"に、ぜひお試し頂きたいです。

デリケートゾーンの潤いと柔軟性を保ち、女性として健康で美しくあり続けましょう。

「汗臭いにおいが気になる!」「ムレて不快感がある!」「下着に汚れが付きやすい。。」とお悩みの方へ

「乾燥してかゆい!」「下着が擦れて痛い。。」「潤いが足らず、性交時に痛みを感じる。。」「ハリと潤いが欲しい!」とお悩みの方へ

※効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


『Munnah』はスペインのオーガニックコスメブランドです。
創始者であるヌリアとデビッドの、”からだと自然に優しく肌をケアする化粧品を広めたい”という想いからスタートしました。
ヌリアは『Munnah』の製品開発者であり、化粧品、植物療法、アロマテラピーにも精通する女性起業家です。
スペインで薬学学士を取得後、化粧品薬学、皮膚薬理学と医療植物学の大学院過程を修了しました。
彼女の化粧品作りを支える薬剤師チームが、マドリッド近郊のラボで研究を日々重ねています。

『Munnah』創始者のヌリア(右)とデビッド(左)

『Munnah』の製品はスイスの認証機関「Bio Inspecta」によるオーガニック認証を受けています。

スペインにはまだまだ魅力的な商品がたくさんあります。
私達Trestはスペイン国内で開催される展示会等に参加し、オーガニックの化粧品やベビー用品等のブランドの開拓をしておりますが、これまでの活動費用は全て自費で賄ってまいりました。
これからも魅力的なスペイン製品を日本の皆様にお届けできるよう、今回調達予定の資金は今後の新規ブランドの開拓や市場調査のための活動費用として活用させて頂きたいと考えています。

<今回調達予定30万円の内訳>
・リターンで送付するMunnahの製品調達(11万円)
・リターンをスペインから日本に個別発送するための送料(13万円)
・今後のTrestの活動資金(6万円)

また、この機会を活用して日本の皆様のご要望に関しても調査をしたいと思っています。
支援者の皆様でご協力頂ける場合は、本製品の使用感等に関するアンケートにご回答を頂けると幸いです。

2019年7月中旬 プロジェクト終了
2019年8月   リターンお届け予定
2019年9月   Trestオンラインサイトにて販売開始(他のスペイン製品も順次ご紹介)

Q. デリケートゾーンケア製品はどのように保管・保存したらよいでしょうか?
A. 高温多湿を避け、常温にて保管ください。冷蔵庫での保管は避けてください。使用後は蓋を閉めて、酸化及び湿気に十分注意してください。なお、本商品は食用ではありませんので、お子様の手に届かない場所に保管するようお願いいたします。
(ソープは開封後6ヶ月以内、オイルは開封後12ヵ月以内を目処に使用を終了してください)

Q. どのような成分が入っていますか?アレルギーが心配です。
A. ソープには花から抽出した成分等が、また、オイルには花、アボカド、アーモンド、コムギ胚芽等から抽出した成分が使用されております。詳細についてはMunnah開示の成分表を最下部に記載しておりますのでご参照ください。

Q. もし届いた製品が肌に合わなかった場合どうしたらよいでしょうか?
A. 赤みやかゆみが生じた場合はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。 ご心配な方は、使用前のパッチテストをお勧めします。

Q. 妊娠中・授乳中も製品を使用はできますか?
A. 妊娠中や授乳中にご使用頂いても問題のない成分配合となっていますが、医師とご相談の上ご使用を検討ください。

Q. リターンはどのように送られてきますか?
A. リターンとしてお届けする製品は、スペインにあるMunnahの事務所から直接ご支援者の皆様の元に発送致します。お預かりした個人情報(お名前、住所、電話番号等)を元に、Munnah及び運送会社が発送手続きを行います。

Q.  海外からの発送ということですが、関税はかかりますか?
A.  支援頂いた皆様へのリターン送付は、個人使用の目的の商品をスペインから日本国内に直送するため、化粧品の個人輸入として定義されます。個人輸入の場合、化粧品の輸入関税は0%(無税)です(24個以下の場合に限ります)。

Q. リターン送付に関わる送料の負担はありますか?
A. リターン送付時の送料は、皆様から頂いた支援金からお支払いする予定です。送料として別途ご負担をお願いすることはありません。

Q. 複数のリターンを選ぶことはできますか? 
A. 可能です。その場合、お手数ですがリターン別に一口ずつご支援頂きますようお願い致します。

Q. 届いた製品が万が一破損していたらどうしたらよいでしょうか?
A. 製品到着後10日以内にTrestにご連絡をください。製品の状況をMunnahと確認し、明らかな破損が認められた場合、製品交換について対応いたします。

Q. 製品の返品は可能でしょうか。
A. 万が一製品に不良があった場合は、製品到着後10日以内にTrestにご連絡ください。製品の状況をMunnahと確認し、製品交換について対応いたします。

Q. 製品が万が一合わなかった場合、支援金の返金は対応してもらえますか?
A. おそれいりますが、返金の受付は行っておりません。詳しくはキャンプファイヤーガイドラインをご確認ください。また、リターンとしてお送りするソープ、オイルは、個人輸入商品となります。万が一製品の欠陥などがあった場合は製造者であるMunnahが責任を持ちますが、製品の使用にあたっては、ご使用者様ご本人にて成分表などを十分にご確認頂いた上、ご使用頂きますようお願い致します。

Q. 支援をしましたが、リターンがなかなか届きません。どこに連絡をしたら良いでしょうか?
A. 本プロジェクトはAll-in形式で、リターンのお届けは8月以降を予定しております。スペインからの発送の為、輸送に多少時間を要する見込みですが、9月30日までにリターンがお手元に届かない場合は、Trestにご連絡ください。なお、配送業者の事情による配送の遅延につきましては、Trestでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

<デリケートゾーンケアソープ> 
Decyl glucoside, Purified water, Rosa damascena flower water* (rosa damascena flower water), Santolina Chamaecyparissus water* (Chamomille flower water), glycerine*, Aloe barbadensis leaf juice* (Aloe vera), Helianthus Annuus Seed Oil* (sunflower oil), Butyrospermum parkii* (Shea butter), Calendula Officinalis Flower Extract* (calendula extract), Xantan gum, Lactic Acid, Lavandula Angustifolia Oil* (lavanda essential oil), Malaleuca alternifolia leaf oil* (tea tree essential oil), Sodium Benzoate, Potassium Sorbet, Limonene**, Linalool**, Geraniol**

<デリケートゾーンケアオイル>
Persea Gratissima Oil* (Avocado oil), Prunus Amygdalus Dulcis Oil* (Almond oil), Triticum Vulgare Germ Oil* (Wheat germ oil ), Helianthus Annuus Seed Oil* (Sunflower oil), Calendula Officinalis Flower Extract* (Calendula flower extract), Rosa canina fruit oil* (Rosehip oil), Malaleuca alternifolia leaf oil* (Tea tree essential oil), Lavandula angustifolia oil* (Lavender essential oil), Santolina Chamaecyparissus flower oil* (Chamomile essential oil), limonene**, linalool**, citral**, geraniol**

(*) オーガニック認証を受けている成分
(**) 精油に含有される天然成分

  • 活動報告

    大きな病を乗り越えて

    2019/06/13 07:27

    TrestのYukoです。前回の記事で、私達とMunnahのデリケートゾーンケア製品との出会いを書きました。今回はもう少し、Munnahと創始者ヌリアについて書きたいと思います。ヌリアは現在40代。薬学を専攻し、化粧品薬学や皮膚薬理学のpostgraduate(修士のようなもの)を修了している...

  • 活動報告

    ヨーロッパでは当たり前?

    2019/06/09 21:39

    はじめまして、TrestのYukoです。Liisaと私は、バルセロナ中のオーガニックコスメショップ巡りをこれまでに5回しました。1回で新しいブランドに出会えるのは、4〜5件くらい。オンラインでも探し、現在合計で約60ブランドのスペインオーガニックコスメのリストができています!たくさんの魅力的な...

  • 活動報告

    日本人の95%は買えないブランド

    2019/06/07 09:20

    どうもはじめまして、Kamackです。Trestが今回キャンプファイヤーで提供する製品を選んだきっかけと、プロジェクトを進める上でぶつかってしまった困難を何回かに分けて紹介していきたいと思います。自己紹介私は某メーカーから社費留学でバルセロナに来ています。妻も帯同しています。元々はプログラマー...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください