大阪出身東京在住シンガーソングライター小川エリ観る人に元気を与えれる最高のMVを作りたい!!

プロジェクト本文

▼2019.06.12追記
みなさまの暖かいご支援のおかげでありがたいことに・・・
100%達成いたしました涙

皆様のおかげで100%到達いたしましたので皆様に音届けするCDがグレードアップ!
MVのDVD付の豪華2枚組仕様となります♪

さらに!!!支援者様に感謝の気持ちを込めて・・・!
小川エリ缶バッチもつけちゃいます♪♪

※アンケートに答えてくださった皆様おおきにでした♪

本当におおきにです!!!!

でもね・・・・もっともっと飛躍したいのです。
夢はでっかく・・・!!!

そう小川にはMVをちゃんと作るのともう一つ夢があって。
MVを作ったら・・・

街頭ビジョンにMVのCMを流したい。

街ゆく街頭ビジョンに映るアーティストや広告
それは垂れ流されるもので・・・有名じゃなければ費用対効果がない、って
言われたりもするんですが・・・でもね・・・挑戦してみたいのです・・・!
夢はでっかく!!!
街頭ビジョン以外にもできるPRは全部やるつもりです。
でも街頭ビジョンはこれまた予算が結構かかります(涙)
なので、ストレッチゴールは!!

150%達成 関東圏の街頭ビジョンでMVのCMを流す!
(ワンマンライブをさせていただく横浜で検討しております)

更なる飛躍を目指して・・・!
小川!頑張りますので、どうぞご支援、応援のほど!よろしくお願いいたします。
支援だけでなく拡散いただけるのも本当に嬉しいです♪♪



こんにちわ、大阪出身のシンガーソングライター、小川エリと申します。
5年前に大阪から上京し、北は北海道から南は博多まで各地のライブハウスや商業施設で
自身で作詞作曲したオリジナル曲を歌い、多くの方に歌と元気を届けています。

★各地のライブ写真★

特徴的な「涙声」を活かし、親しみやすいキャラクターで各地の音楽ファンに愛されています。少しでも多くの方に、自身の活動を知っていただくため、年間230本のライブステージを展開しております。




大学生時代にバンド活動に目覚め、その後アコースティックユニットで、数多くのステージ経験を積みました。 当時は、女性ボーカルの再度でギター、ピアノ、コーラスを担当していました。
2010年より小川エリとして本格的にソロ活動をスタートし、 独創的かつ個性的な活動を続けております。
自身がデザイナーでもあるためジャケット全てのアートワークを手がけております。自身のいじめられていた経験から紡がれる心に寄り添うような曲も必聴。

これまでアルバムとシングル合わせて16枚をリリース。内、12枚はソールドアウトしております。
ライブDVDは販売しておりますが、15年間音楽活動をしてきて、本格的なミュージックビデオの製作は今回が初の試みとなります。


小川エリ についてもっと詳しくは!!
★小川エリ official homepage★
※DiscographyからCDの曲、全曲試聴できます♪


観る人に元気を与えれる最高に楽しいミュージックビデオを作りたいんです。

4月にフリーとなり心機一転の思いで、新曲「キャンバス」を書き下ろしました。
この曲は「毎日の生活に打ち拉がれても自信と勇気を持って社会へ飛び出して行こう」という思いを 「キャンバスに描く自由な絵」に例えたメッセージソングです。 新たな小川エリのフラッグ・シップとして「キャンバス」と共に、これから歩んでいきたい。 そのために、CDの音源化とハイクオリティなミュージックビデオの製作を行い 多くのメディアで発信したいのです。
そして!某有名CMをたくさん手掛けているプロデューサーと映像制作チームに構想から撮影、編集全てをお願いしたいのです!制作をお願いする方々は普段、私が活動しているフィールドでは絶対お会いできなかった方々です。ご縁を信じて、そして、自分に挑戦する意味で、制作をお願いしたい・・・!

でも、私、小川エリの個人の力ではどうしても足りず・・・

どうしても諦めきれなくて、今回クラウドファンディングの力を借りて、夢を実現したいのです!
新たな夢を実現するための力をどうか私に貸してください!

・「キャンバス」という曲を選んだ理由

ライブで歌う日々を過ごす中
『もっともっと大きいキャンバスに夢を描いていきたい!!』
『フリーになったからこそ、やりようによってはもっと広がっていける!!』
という思いを強く持つようになりました。
そういう大きな夢を描いたこの曲を、独立後、一発目のCDに入れたくて。そしてさらに映像化することにより、もっと開けた世界が皆さまに伝わるようにMVを作りたいと思いました。


今年の3月末で所属事務所から独立しフリーでの活動を開始する事になりました。これを機により自由な発想で新たな「小川エリ」を発信したいと思いプロジェクトをスタートする事を決めました!
フリーになって、プロモーションも自分でしなければならない中で、今回、クラウドファンディングを使って最高のMVを作って全国に発信するということで、さらに、多くの方に「小川エリ」を知ってもらいたいと思っております。



・ミュージックビデオ制作費

・楽曲アレンジ制作費

・レコーディング料金(スタジオ代・ミックス/マスタリング代)

・プロモーション(ポスターやフライヤー等)

・CD・DVDプレス料金(プレス/ジャケットデザイン/印刷)

・リターンのグッズ制作費、送料等それらに付随する雑費

・CAMPFIRE様への手数料


6月〜7月 撮影打合せ

8月初旬 音源レコーディング

8月中旬 撮影開始

9月中旬 映像編集完成

10月27日 (日・昼)横浜O-SITE ワンマンライブにて
ミュージックビデオ発表!CD発売!!


★CD発売記念ワンマンライブは神奈川・大阪と2公演★

★2019.10/27(日 昼) 横浜O-SITE
小川エリレコ発ワンマンライブ
「 立ちたかった舞台から 」
OPEN 11:30 START 12:00 チケット3000円(1ドリンク別途)

★2019.11/3(日)大阪Soap opera classics
小川エリレコ発ワンマンライブ
「 勿論大阪もやりまっせ! 」
OPEN 12:00 START 12:30
チケット3000円(1ドリンク1フード1100円別途)

両公演とも、チケットご購入は 小川エリONLINESHOP にて♪


この度は、私の夢に賛同してくださった方のために!
心を込めて、リターンを用意しました。
こんなにつけちゃうの!?って自分でも思うくらいの大盤振る舞いのリターンです。
クラファン限定のグッズも多数ありますのでぜひご参加いただけると嬉しいです♪

※クラウドファンディング限定の活動日誌は支援者全員が閲覧できるものです
SNSで発信しているものより、よりディープな情報を発信予定です♪

【3000円コース】


【5000円コース】

【7000円コース】
※ミニ写真集は一般販売も検討しておりますが、
付属のスリーブケースはクラウドファンディング限定デザインでございます

【10000円コース】

※エンドロールのお名前記載について
ご支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください
ご記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

【15000円コース】

※打ち上げ会参加について
・東京会場 10/12(土 昼)渋谷某所
・大阪会場 10/20(日 昼)心斎橋SOARS MUSIC LAB http://soarsmusic-lab.jp/
試写会、打ち上げ会 各会場までの交通費は、支援者様負担になります
大阪会場のみ別途1ドリンク代が必要になります。

【20000円コース】
※スペシャルサンクスのお名前記載について
ご支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください
ご記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

【50000円コース】
※あなたの街へ歌いに行きます について
交通費別途必要でございますがとりあえず日程と共に一度ご相談ください
公共性のある場所(カラオケ・スタジオ・カフェ等)での指定でお願いします
観覧者は複数名いる状態でお願いします(3名〜)

【100000円コース】

※あなたのテーマ曲を作ります
ご希望を聴取し、小川エリが作詞作曲
そして、小川エリの弾き語りでセルフレコーディングいたします。
アレンジが必要な場合や、より高音質を望まれる場合(スタジオレコーディング)の場合
別途料金が発生しますのであらかじめご了承ください。

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います、CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません、支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(216円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:試写会当日急遽都合がつかなくなってしまった場合返金は可能ですか?
A:申し訳有りません、一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます、該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。
主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は振り替えや払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:CD以外のリターンは一般発売はありますか?
A:CDはDVD付の物を販売予定でございます。(資金の集まり方次第で内容が変更になる可能性はございますのであらかじめ、ご了承くださいませ)
写真集、ブロマイド等は発売する可能性がございますが、そちらもクラウドファンディングと仕様が異なる可能性があります。他のものにつきましてはクラウドファンディング限定のものとなります。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から7月31日以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:記載するクレジット(お名前)を書き忘れた(間違えた)ので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入を忘れた場合はプロジェクト終了の6/28 23:59までにマイページの支援したプロジェクト一覧より支援者様ご自身で変更が可能です。プロジェクト終了後はメッセージ機能にて『支援したコース』『ユーザーID』『記載して欲しい名前』をお送りください、7月31日を超えての変更希望は入稿・収録の期限の関係上お受けできません。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:プロジェクト開始前まではページ上部の『フィードバックを送る』より、プロジェクト開始後は当プロジェクトページの上部に『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:売り切れになった場合は再販はございますか?
A:一部リターン(15,000リターン、20,000リターン)は完売した際に追加の可能性がございます、その際一部内容や価格や変更になる可能性がございます。50,000コース、100,000コースは再販の予定はございません。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。

応援してくださる皆さんがいるからこそ、今日も私はステージで元気に歌えます。
だから応援してくださる皆さんが元気になれるように精一杯の思いを込めて歌います。
事務所を脱退し1人になって出来る事。
でも決して1人では達成出来ない事。
そんな大きな夢を一緒に叶えていけたら嬉しいです。

2019/05/11 小川エリ

 プロジェクトを大成功させて一緒に乾杯しましょ〜♪♪

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    支援者様限定!今後の制作スケジュール♪ 明日はボーカルレコーディング!

    2019/08/06 00:02

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    改めましてご支援、応援してくださった皆様へ。

    2019/06/29 20:46

    5/18から本格MV制作!の夢に向けて挑戦しておりましたクラウドファンディング。6/28、118人の方にご支援いただき、目標でした100万を達成し、157%まで到達することが出来ました(´;Д;`)本当にご協力いただきました皆様、改めて本当にありがとうございます(´;Д;`)最高の作品を持って...

  • 活動報告

    ‪【クラファン終了致しました!】

    2019/06/29 01:06

    6/28!初の本格MV制作のために挑戦していたクラウドファンディング。157パーセント 118人の方に支援いただきました(;ω;)157パーセントいくとは本当に思ってなかったので最後の怒涛の追い上げ、皆さまありがとうございました!! 最高の作品を作ります(´∀`*)まっててね!公約通り!150...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください