シミ、しわ、くすみ・・8種のオイルをふんだんに使いお肌の悩みを根本から解決。 実感できるプレミアム成分で年齢を感じさせない潤いと透明感のある肌へ。 日本初のお花入り透明マルチオイル、ボタニークフォーク先行予約キャンペーン開催!

プロジェクト本文

ティアラは創業32年、女性向け商品の企画・製造・販売の会社です!
はじめまして!私たちは、天然素材・高品質にこだわりこれまで多くのインテリア雑貨やレディスアパレル、レザーグッズなどを企画・製造・販売してきました。
創業32年、そして働いている従業員の9割が女性という会社です。

コーポレートサイト:http://tiara-inc.jp

見た目に美しく、香りが良く、そしてお肌に良い国産マルチオイルを届けたい!

見た目にも美しく効果のあるスキンケアあったら

毎日、使うたびに自分へのご褒美を感じ、心も弾み笑顔の日々が増えるのでは?

植物由来の成分でお肌が健やかで気持ちも上がる、五感にアプローチするお肌のための最高のスキンケアを作りたい!

そんな想いからボタニークフォークを開発しました。

数年前から手作り化粧品を作っていましたが、オイルはどうしてもベトベトしてしまいます。

また毎日使うものなので見た目の美しさにもこだわり、ドライ加工した本物のお花を美しい状態でオイルに保存、まるで植物標本のようにしました。

さらに香りもラベンダーの精油なども10種類以上比べて、どの香りも誰もが、いい香り!と言っていただけるとても心地よいものに仕上がりました!

見た目に美しく、香りが良く、そしてお肌に良い、まさに三拍子揃ったオイルです。

またよくある遮光瓶ではなく透明な容器を使用しており、インテリアとしても楽しめます。

ボタニークフォークはお花をもらった時のような嬉しい気分が毎日続く、新しい形のスキンケアです。

毎日頑張っている自分へご褒美として。

お肌も喜ぶ自然からの特別なギフト、お花入りの幸せオイルをぜひ実感してみてください!


ご存知でしたか?

お肌の悩みで多いシミ、しわ、くすみ。

その根本の原因は実は「乾燥」なのです。

お肌が乾燥すると皮膚を守る「バリア機能」が低下します

すると紫外線によるシミや水分蒸発によるくすみなど様々な肌トラブルを引き起こします。

また、乾燥し硬くなった肌にはスキンケアの効き目が行き届きません。

そして乾燥を防ぎ、お肌を柔らかくするのにオイルが効果的なのです。

オイルには大きく3つの特徴があります。

(1)乾燥を防ぎしっとり肌に
オイルがお肌の水分の蒸発を防いでくれるのでお肌の潤いをキープします

(2)ふっくら柔らかお肌に
オイルは柔軟効果にも優れており、水分が保たれることで硬くなった肌がふっくらに

(3)エイジングケア
植物オイルに含まれる抗酸化物質はエイジングケア効果が期待できます

オイルを使うと肌が柔らかくなり浸透力がUP。

赤ちゃんのような弾力のあるお肌と自然賦活力を高めてくれるのがオイルの力で、スキンケアの要は美容オイル」とも言われています。

オイルを使ったスキンケアの新習慣。これから始めてみませんか?

オイルなのにさらさら!

オイルにありがちなベタつき感。

ボタニークフォークはお肌への浸透力が高いと言われるスクワランやマカデミアなどのオイルをふんだんに配合。

しっとりするのにさらさらなのが特徴です!


ボタニークフォークには8種類もの植物由来オイルが配合されています。

食品にできるレベルの高品質な成分を贅沢に配合しているので、安心してお使いいただけます!


ボタニークフォーク マルチオイル

種類:ノーブルローズ、カームラベンダー、オーヴシトラス
容量:60 ml

オイルなのにさらりとした使用感、そして植物のエッセンスを凝縮したドライフラワー。

透明オイルと花の組み合わせは日本初です。


また、全身に使用できるオイルながら顔・体・ 髪と用途に合わせて使い分けたり、お好みの香りで選ぶこともできる新しいスタイルのマルチオイルです!





ボタニークフォーク ネイルオイル


ボタニークフォーク ハンドセラム



海外では人気となっているインフューズドオイル。

日本国内でも植物の葉を取り入れたり、濁ったオイルの製品はありますが、私たちが挑戦したのは透明なオイルと花を組み合わせた、日本初のマルチオイルを作ること。

この取り組みは業界からの注目度は高かったものの、製造は1つ1つ基本作業をすべて人の手で行う必要があり、対応できる工場を見つける作業は難航。多くの工場から製造は困難と断れ続けました。

しかし昨年12月、自然素材にこだわり肌と環境に優しい化粧品の製造を行うパートナーと奇跡的な出会いがあり、ついに製造に漕ぎ着けました。


製造工場

ボタニークフォークは、創業60年の歴史を持つ日本国内の工場で製造。工場からも60年の歴史上、最高の仕上がりとお墨付きを頂きました。

素材も国内の良いものを厳選しており、安心してご利用いただける完全Made in Japanの化粧品です!


製造工場 開発責任者 角屋氏
〜製造へのこだわり・オイルの効果〜

サンプルをお試し頂いた方の感想

マルチオイルのサンプルを数日間試して頂きました

  • 30代 女性

  • 20代 女性

  • 40代 女性

  • 20代 女性


  • 50代 女性

店舗で体験できます!

キャンペーン中、弊社が運営する直営店にてマルチオイル3種類のサンプルを設置いたします。
実際にマルチオイルを肌に使ってみたい、香りを試したい、という方はぜひ下記店舗へお越しください!

Ruban de Tiara 幕張店
千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール 1F 1130

nenil 立川店
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川店 6F


nenil mon passage 横浜店
神奈川県横浜市金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F

nenil 流山おおたかの森店
千葉県流山市西初石6-185-2 おおたかの森S・C 2F
※流山おおたかの森店のみネイルオイルとハンドセラムのサンプルもご用意します

  • PARCO店舗でも体験会を開催予定!
  • さらに2日間限定で、調布PARCO店でもマルチオイル ・ネイルオイル・ハンドセラムのサンプル体験会を実施予定です。調布へお越しの方はぜひ足をお運びください!

場所:調布PARCO 2F 特設会場(スターバックス付近)
日時:7月20〜21日

  • リターン一覧表
  • ご購入する内容(リターン)は下記からお選び頂けます。
実施スケジュール

8月15日:キャンペーン終了
8月下旬:リターン発送 ※発送時期は前後する場合があります

FAQ

Q:リターンは複数選べますか?
A:はい。リターンは複数お選びいただくことが可能です。

Q:オイルはいつ塗るのが効果的ですか?
A:化粧水の前にブースターとして使うと、肌が柔らかくなり水分を吸収する力が増すので、その後に使う化粧水の浸透がよくなります。またスキンケアの最後に使うと、肌の表面にオイルが膜を貼り化粧水や乳液の蒸発の防ぐので、スキンケアで取り込んだうるおいをキープする効果もあります。

Q:オイルはどのように保管したらいいですか?
A:インテリアとしても楽しめるよう遮光瓶ではなく透明の瓶を使用しています。窓辺など光が当たる場所に保管すると劣化が進むため、暗い場所で保管してください。付属の紙管を使うのもおすすめです。

Q:オイルの効果は必ず効きますか?
A:記載しているオイルの特徴や効果は一般的に業界で言われている内容となります。また、ボタニークフォークは医薬品ではありませんので必ず効果を保証するものではありません。

  • 2019/08/08 17:37

    ボタニークフォークの商品の生産が、いよいよ大詰めになっております。毎日各所と確認したり調整したり、より良い商品に仕上げるため奮闘中です。オーヴシトラスの香りを、このギリギリのタイミングで、さらに贅沢に改良しました。工場担当者様、本当にありがとうございます。前回公開した全成分表示では、レモンとユ...

  • 2019/07/23 15:30

    ボタニークフォークにはどんな成分が入っているのでしょうか?そんな疑問にお答えするため、全成分表をご用意しました!ちなみに「アルガニアスピノサ核油」や「ワサビノキ種子油」というのは化粧品成分表示名称でして、それぞれ「アルガンオイル」「モリンガオイル」という呼び方が一般的には有名ですね。お肌に良い...

  • 2019/07/22 20:28

    7月20日と21日の2日間、PARCO調布店の2F特設会場にてボタニークフォークのサンプル体験会を実施いたしました。足を止めてサンプルをお試し頂いた多くのみなさま、お時間いただき本当にありがとうございました!マルチオイルを見て「何これ可愛い!」とおっしゃって頂いたり、実際に香りをつけて「良い香...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください