現在店舗のメニューとして提供している、ディップソース「野菜によかディップ」。お客様に大変ご好評を頂いているこのソースをお持ち帰りや贈答品として販売出来るようにクラウドファンディングにて資金を募り、大量生産、販売をしたいと考えています。是非、皆様からのお力添え頂ければと思います!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

おいしい料理とお酒を味わう「肉 MAR.co」

皆さん、初めまして!「肉 MAR.co」(ニク マルコ)店主の川崎 幹公(かわさき もとまさ)です!こちらのページをご覧いただきありがとうございます!


1980年に福岡で生まれ、以来福岡に足をつける生粋の福岡県民です。
そんな私、2007年から福岡市内の焼肉店で働き始め”料理”を学び始めました。オープンキッチンスタイルのお店で料理を提供する内に、お客様の“美味しい・楽しい”というお言葉に、より一層料理の魅力に惹かれていきました。自分のお店をいつか持ちたいという思いもあってか、昨年11月にオープンした「肉 MAR.co」を任せて頂けました。今回のプロジェクトを成功させて現在勤務している店舗を買い取り夢である飲食店経営へと繋げたいと考えております。

現在は、お店を1人で切り盛りしつつ奮闘中の日々です。ただ、お客様に満足していただきたい一心で、“何度も足を運びたくなるお店”を目指しています。

店舗イベントの様子



商品・お店が作られた背景

~野菜によかディップを気軽に楽しんで頂きたくて~


「野菜によかディップって、そもそも何?」と思われている方々のほうが多いと思います。ここで、野菜によかディップが出来るまでの経緯をお伝えします。

和風バーニャカウダーソースとしてレシピを作成

レシピ通り作るも、途中、作業工程が違い全く別の商品が完成

オリジナルに戻そうと試行錯誤し調味料等でアレンジ

味見をすると、「あれ?美味い・・・!!」


という偶然の産物とも捉えられる内容でした。


知り合いのお客様にスティック野菜のディップソースとして提供したところ、オリジナルソースよりも美味しいとの評価を頂きました。その後、当店の一品料理としてレギュラーメニュー化。すると、多くのお客様に“とても美味しい”との声を頂き、なんと!
お持ち帰りの声まで頂けるようになりました。


そこで私は思いました。“お店に来れないお客様だっている。そんな方々にも味わって頂きたいし、
知って頂きたい“と。

この事を実現するために、今回のプロジェクトを企画致しました。

普段は大根スティックに付けて提供しています。


お豆腐やきゅうりにも合います♪




私たちの商品・お店のこだわり


汐吹昆布、ミックスチーズ、マヨネーズ、みそを原材料に作っています。
製造工程としては昆布、ミックスチーズを小さく切っていき各種調味料を配合。
火加減にこだわり、時間をかけて火を入れることで昆布の旨味を引き出しています。カリカリになったチーズもお口の中でよいアクセントになります。


パッケージのデザインはお手製ですが、「フクネコじるし」のロゴマークはTwitterなどでイラストを公開されている「harunekomusic」様のイラストに一目惚れして許可を頂き使用させて頂いております。
(とても素敵なイラストレーターさんなので是非一度ご覧ください。)
ツイッターアカウント@harunekomusic

この野菜によかディップはとてもまろやかな味わいの中に、昆布の旨味と塩分がバランス良く共存し大根や人参などお野菜等にはもちろん、レタスと豚しゃぶ肉に巻いて頂いたり、サラダチキン、冷奴にのせて頂いたりと多彩な食べ方が出来ます。そのまま食べてお酒のアテとしてもご賞味頂けます。お客様からも食べれるディップソースと評価を頂いております。


リターンのご紹介

800円...よかディップ1個、お礼のお手紙
2,000円...よかディップ3個、お礼のお手紙
3,000円...よかディップ5個、お礼のお手紙

プロジェクトで実現したいこと

今回クラウドファンディングに参加させて頂くにあたって、4つの面での資金募集を目的としています。

商品を外部発注し、大量生産・販売。
保健所への申請
賞味期限検査への申請
商標登録  


大量生産に関しては、1人で店舗を切り盛りしているため外部発注に依頼。
また、多くのお客様に安心してお召し上がり頂くために賞味期限を設けたいと考えております。


資金の使い道・スケジュール

• 現在取引させて頂いている、マルヨシ醤油(福岡県宗像市)さんに外部発注のお見積りを頂いております。
最低ロット30Kg~1商品(約100g)あたりの単価500円
300×500=150,000円(材料費、人件費、梱包材込み)
保険所機関への申請
約15,000~20,000円
ラベル印刷費(個人)
約20,000円
商標登録費用
約10,000円
販促費
100,000円

想定価格ですが最低約300,000円と考えております。


最後に

最後までこのプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
偶然の産物ではありますが、たくさんの人から美味しいと言って頂ける商品をもっと沢山のお客様に知って頂きたいと考えております。このプロジェクトを機に、ご縁頂ける皆様に「野菜によかディップ」の事、そして「肉 MAR.co」の事を少しでもお伝えできたら嬉しい限りです。

至らない点はございますが、お力添えを宜しくお願い致します。

ニクバル 肉MAR.co (マルコ) 

福岡県福岡市早良区西新4-8-41-2F

092-843-0656

HP:

 



<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください