はじめまして!

数ある中から、こちらを選び、読んでいただきありがとうございます。

初めに軽く自己紹介をします。

久我 昂輝と申します。
新潟県 柏崎市生まれ。

僕の目標はNBA(世界最高峰のバスケットボールリーグ)、NFL(アメリカンフットボールリーグ)でアスレティックトレーナーとして働くことです。

アスレティックトレーナーとはケガの応急処置、救急車を呼ぶ判断、健康管理をします。
スポーツ現場と医療現場の橋渡し役です。

僕がアスレティックトレーナーを目指す理由は僕が怪我をした経験があるからです。


スポーツ経験としては、柏崎ドルフィンズ、柏崎リトルシニア、柏崎高校と小・中・高、野球をしてきました。
その中でたくさんの怪我をし、良い思いと悪い思いどちらもしてきました。
そんな経験からアスレティックトレーナーになりたいと思いました。

そして昨年度に目標への第一歩として日本の大学に1年間行きました。

その中で様々な人に話を聞き、沢山の情報を集めて比べた結果、さらに良い選択肢が見つかりました。

そして僕は日本の大学を今年の4月に退学し、目標実現のため今年の8月からアメリカに留学します。


その先の予定は、

コミカレで2年間

         ⬇︎

四年制の州立大学に編入

         ⬇︎

そこで2年勉強し卒業

         ⬇︎

大学院Athletic Training Programに入る

         ⬇︎

2年間勉強し卒業

         ⬇︎

さらにPhysical therapistになるため再度、大学で学ぶ

         ⬇︎

NBANFLへ就職

という流れです。

そして僕はアメリカで荒波にもまれ成長し、それを日本へ還元したいと考えています。


ところで、野球やってたのになんでNBANFLなんだと思うかもしれませんが、
理由はNBANFLに貢献したいからです。

僕が中学生の時、NBANFLの試合中に選手が怪我をしアスレティックトレーナーが駆け寄っていくシーンを見ました。
会場が騒つく中、アスレティックトレーナーが冷静に対応している姿を見て僕は鳥肌が立ちました。

さらに怪我した選手が復帰し活躍をしている姿を見て、僕がやりたいことはこれだと強く思いました!

それ以来、僕は生きがいを得てアスレティックトレーナーになりたいと強く思いました。


このプロジェクトで実現したいこと

・目標実現!

・NBANFLアスレティックトレーナー(AT)への挑戦を通して日本でのAT認知度・重要度を高める

何かに挑戦することを迷っている人の後押しとなれる存在となる


僕がNBANFLアスレティックトレーナーになった時には

トレーナーを目指す人たちを日本からNBANFLのチームに招待しようと考えています。

内容としてはアスレティックトレーナーの1日を見学したり、実際にインターン生として働いてもらうなどです。


また、この僕の目標達成への挑戦過程をYouTubeに投稿します!

特に今アメリカのアスレティックトレーニングプログラム(ATP)は転換期です。
今しか伝えられない情報もあるのでそれらをシェアします!



プロジェクトをやろうと思った理由は

・留学費用が必要

・新しい留学方法開拓

・日本でのアスレティックトレーナーの認知度・重要度の向上


今回のプロジェクトで目標金額分の支援金額が集まれば

お金がないから留学できないという理由を消すことができると思うからです。

また、スポーツや人体に関した知識と経験ある人が日本では未だに普及していません。

またそのような人材は適切に扱われていない部分が多いです。

それ故、部活動中に心肺停止や熱中症で亡くなったり、防げる怪我をしてつらい思いをしたりする子供が多くいます。

この状況を解決するためには上記のような人材が出来るだけ多く、スポーツ実施者の近くにいる環境作りをすることが必須です。

理想は各学校に最低一人アスレティックトレーナー がいる状態です。

今回のプロジェクトは上記の想いに対する僕なりの行動です。

本気で今の状態を変えたいです!

今回の支援募集期間中や僕の目標に向かう過程でアスレティックトレーナー(AT)関係の認知度・重要度を高めます!

しかし、僕一人だけでは解決しないことも事実です。

皆さんのご協力が必要です!

一緒に日本のトレーナー界、スポーツ界を盛り上げていきましょう!

一緒に守れる命、怪我を守っていきましょう!



資金の使い道

・学費 95万

・手数料 16万1500円(265万円の17%)

合計1,111,500円


これらは1年間にかかる学費とそれにかかる手数料です。

生活費は今までのバイトで貯めたものを使ったり、自分でなんとか集められそうですが残りの学費の部分を協力してもらいたいです。

上記で述べた通り僕の目標を叶えるために大学院を卒業する必要があり多額の費用が必要です。

その中でも僕は留学の最初のスタートダッシュが肝心だと考えています。
留学初期にいかに素早くしっかりと環境に馴染み、そして挑戦するスタートラインに立つかが重要だと考えています。

そのスタートダッシュをするために支援金はありがたく使用させていただきます。



リターンについて

間接的なもので物のやりとりがないですが支援していただいた方への僕からの感謝を示すリターンにしました。

また、"このようなリターンがあったら良い!"などの意見がありましたらぜひコメントなり、教えてください!


最後に

挑戦するからには本気でいきます!

本気です!

僕は何かを本気でやりたいと思った時はそれがどんなにツライ、難しい状況でも諦めません。

ゴールから今の自分を逆算してどうやったらそれが成し遂げられるのかを常に考えて行動します。

それが、カッコよくなく、泥くさいようなものでも必要ならばそれをします!


ここまで読んでいただきありがとうございます。

僕の挑戦に共感、応援、支援したいと思っていただけましたら
ぜひ支援よろしくお願いします!!

instagram.com/kugakoki


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を必ず実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/07/28 23:23

     今日は僕のおじいちゃん、おばあちゃんなどに挨拶しに行ったり墓参りしに行ったりしました。今まで感じなかったけど、今日やっと俺、渡米するんだなって実感が湧いた。まだ住むところも決まってないけど一週間後にはフロリダでの生活がスタートする。未だに楽しみしかない。だからそのまま楽しむ笑 引き続きSNS...

  • 2019/07/23 00:37

    昨晩、バイト先のメンバーが壮行会を行ってくれました。*バイトでは数ヶ月しかいなくて、かつわがままに自由にやらしてもらいました。そんな環境を作ってくれて感謝です。長くなるのもアレなのでここまでにしておきますがアメリカでやりたいことやれるだけやってきます!溺れない程度に笑(プール監視のバイトです)...

  • 2019/07/14 22:08

    昨日母校の同窓会へ出席しました。そこでありがたいことにこのプロジェクトを宣伝する時間を設けていただきました。ありがとうございました!たくさんの頑張れという声をいただいたのでそれに答えるべく日々精進して参ります。クラウドファンディング18日目!支援総額 : 79,500円!7%達成!パトロン :...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください