「ストレス無き医療人になろう ~全ては業界の繁栄のために~」をテーマに、スペシャルトークライブを開催します。モヤモヤしながら働いている全て看護師・歯科衛生士の皆様が、自身の医療人人生を見つめ直す機会になればと思っております。YouTube・Facebookのダブル生配信、視聴は無料です。

プロジェクト本文

★生配信会場★★★★★★★★★★★★★★★★★
公式YouTubeチャンネル(チャンネル登録推奨)

公式Facebookページ(いいね!推奨)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はじめに・ご挨拶

トークライブ実行委員長の河島と申します。

>クリニック院長参謀(医科・歯科対象)
>フリーランス看護師プロデューサー
>フリーランス歯科衛生士プロデューサー
として2019年独立。医科・歯科業界に微力ながら貢献すべく、様々な活動を行っております。

<MECEプロデュース ホームページはこちら

当イベントも、看護師・歯科衛生士のプロデュース業務として行っています。

「看護師・歯科衛生士の社会的地位を上げたい!憧れの職業にしたい!」その想いから、日々様々な活動をさせて頂いております。ひいてはそれが、医療業界全体の繁栄につながると思っております。


このプロジェクトで実現したいこと

令和元年6月21日(金) 20時~22時

業界初!?
医科・歯科の垣根を越え、フリーランス看護師&歯科衛生士のコラボレーションがついに実現!

フリーランスで後活動中の看護師・歯科衛生士をゲストにお迎えし、トークライブを開催します!
この模様はYouTube・Facebookで生配信されます。勿論、その視聴は無料です。

まず今回のパネラーのような、ストレスフリーでご活動されている看護師・歯科衛生士たちと、もっと距離を縮めて頂きたい。彼女たちの活動は勿論、その生きざま(苦労話も含め)を見届けて頂きたい。そして色々問いかけてほしい。興味を持ってほしい。

より多くの看護師・歯科衛生士の方たちにとって、もっとキラキラしてもらえるきっかけになってもらえればと思っています。

勿論、このトークライブは活動の「ひとつ」にすぎません。我々の目指すものは、継続的に、様々な活動をしていくことで成しえるものと思っております。


トークライブ パネラープロフィール

フリーランス看護師 中澤真弥さん

1979年生まれ、群馬県在住。3児の母。
看護師歴13年(整形外科・手術室・内科・夜勤専従)
専業主婦から看護学校へ入学。子育てしながら看護師免許を取得する。引っ越し、出産、育児などを理由に転職復職を経験。
育児と仕事の両立の難しさや、働きにくさなど、看護師の働き方に違和感を覚える。
疲弊するばかりの働き方を見直し、育児も仕事も自分らしい働き方を模索。既存した組織や場所、時間に捉われないテレワークを実施する。

『マイナビ看護師』スペシャル講師&復職支援コラム連載中
『ナースときどき女子』ほか多数依頼殺到中!!
『エールスポーツ』パラアスリート専属ライター
NHKで働き方について紹介されました
著書3冊


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーランス歯科衛生士・丸橋理沙さん

新大阪歯科衛生士専門学校卒業
USC Dr. Roy Y, Dr. Petter W, Dr. Zadeh H, Dr. Bach Le オフィスにて研鑽
Dr. Antonella Botticelli DHに師事
イタリアにてマンツーマンペリオ トレーニング研鑽

現在、フリーランスにてインプラントメンテナンス、インプラントオペ介助、スタッフ教育、などで活動中

株式会社モリタ、ライオン歯科材、白水貿易株式会社で多数講演
(国際歯科大会、SAFE年次会、 USCJapan PRG衛生士セッション、etc)
各社セミナーを開催
著書2冊

バラエティ番組などTV出演歴あり



これまでの活動

当CAMPFIREにて支援を募り、4名の歯科衛生士さんによるスペシャルトークライブを開催しました。

また、多くの看護師・歯科衛生士の生きざまをご覧頂きたく、YouTube番組にて多くの動画配信を行ってきました。YouTubeチャンネルはこちら


資金の使い道

パネラーさん交通費・謝礼 60,000円
ライブ会場費 10,000円
他、運営費 30,000円

パネラーさんはそれぞれ群馬・大阪にお住まいです。
よって、ほぼほぼノーギャラでのご参加になります。


リターンについて

まず、当トークライブは、アーカイブ動画の一般公開はしない予定です。
ご支援頂きました皆様には、アーカイブ動画の見られるYouTubeのURLを進呈いたします。

その他、複数のリターンをご用意しています。

・トークライブをもっと楽しんでいただけるもの
・パネラーたちとの距離をより縮めていただけるもの
・パネラーさんからの御礼


最後に

我々は医師・看護師・歯科衛生士・他現場スタッフの皆さんが、「ストレス無き医療人」になることを目指しています。それがひいては、医療業界全体の繁栄につながると信じているからです。 

ストレス感じながら働いている人、
人間関係に悩みながら働いている人、
とにかく日々疲れまくっている人、
なんとなくモヤモヤしている人、

そんな人達に、「こんな人生もあるんだよ」というのをお見せしながら、ご自身の人生を見つめ直すきっかけにして頂きたく、活動を進めております。

そのために今回、医科・歯科の垣根を無くしたトークライブイベントを実現しました!

ぜひ医療業界の繁栄のため、皆様のご支援の程よろしくお願いいたします。

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください