日本でドラム譜面保有数トップシェアの「ドラム譜面販売制作会社ScoreParade」が開催する年に1度のプレミアムコンサート『ScoreParade冬Fes2019』。音楽教室の生徒さん、バンド活動・個人活動をしている方、ドラムを愛する全ての方に送ります。プロミュージシャンが演奏に彩りを添えます!

プロジェクト本文

【ご挨拶】

初めまして、株式会社ドラマリンの白川友之です。

プロジェクトを観覧いただきありがとうございます。

弊社はドラム教室(ドラマリン音楽教室)運営と、ドラム譜面制作販売(ScoreParade)を行なっています。

ドラム教室では、生徒さんの好きな曲をレッスン曲とし、楽しんでいただいています。

コンサートでは、いつもライブハウスを貸し切り本格的な音響で、生徒さんの好きな曲でバックバンドを従えて生演奏コンサートをしています。

【大編成】

生徒さんの好きな曲をそのまま完全コピーで演奏できるように演者を揃えていると、たくさんの演者が必要になります。そのため、通常のボーカル、ギター、ベースのメンバーに加えて、トランペットやトロンボーン、サックスなどのホーンセクション。キーボードもシンセサイザー専門の方と、ピアノ専門の方。ボーカルもロックを歌う方や、優しい曲を歌う方、男性ボーカル、女性ボーカル、フルート、バイオリンが入る場合はその演者にも参加してもらい、気付くと演者が13人以上の大編成になることもあります。



[ワインレッドの心 / ルパン三世のテーマ]


【ご本人と共演】

またドラマリンでは、講師の人脈をフル活用して、ときにはライブ現場までうかがって交渉したりして、生徒さんのお好きなアーティストの方がコンサートに参加して頂いた実績が何度もあります。 

 生徒さんはお好きな曲をご本人と共演できて、とてもご満足の様子でした。 

とにかく生徒さんに喜んでいただきたいので、講師側は努力を惜しみません!  出演してくださった方の中には、超有名アーティストもいます。  

このようにコンサートはほんの3~5分程度の一瞬ですが、  講師の努力によって、輝きのあるステージになり、生徒さんにとって深い思い出となるようなコンサートになっています。

(こちらの動画では三味線とコラボしています)


【ここで一人ご紹介したい生徒さんがいます。】

 現在、進行性難聴と、自律神経失調症の清野さんです。 

彼女はいつ耳が聞こえなくなるかわからない、眠れない、食べれない。ドキドキするなど毎日たくさんの不安に悩まされる日々を送っている中、半年前にドラマリンの門を叩かれました。  

「私、ドラマリンに来たのは、どうしてもこの曲でコンサートに出たいです。前の教室で反対されたんです,,,でもいつ体調が悪化するかわからないので早く出たいです。」  

「では、ぼくがレッスンとコンサートの演者と全て最大限サポートしますので、すぐに出ましょう!」 

というところから、ぼくと彼女のコンサートへの挑戦が始まりました。 ぼくは彼女に最高の舞台を用意し、彼女はたくさん練習して準備しました。  

結果先日のコンサートでは、彼女の演奏はとても素晴らしく会場は大喝采がおきました。 

そんな今回彼女は2曲に挑戦します。いつか耳が聞こえなくなる不安を捨て、前向きに生きる彼女のため、今回も素敵なコンサートになるよう全力でバックアップしたいです!

清野さんの応援支援もございますので、下記から応援よろしくお願いします。

【清野さん応援支援はコチラ】


【モノマネの方とのコラボ】

●これまでのコンサートでは、いろいろなことを企画して挑戦してきました。

 去年はテレビでも活躍されているものまねの方と参加者がコラボするという変わったコラボコンサートしました。「モノマネ」芸人さんに歌って頂くということで、より本物っぽいライブをしているような経験を味わっていただき、会場は大盛り上がりで、参加者も大満足でした。




【音楽教室の垣根を越えた発表会】

弊社のコンサートでは、参加する方に満足していただくということを最重要ポイントとしています。そのため、会場は本格的な音響機器が揃ったライブハウスを使い、バックバンドは今も現役で活躍され、かつ弊社のコンセプトを普段から支持してくれるプロのミュージシャンが魂のこもった演奏で生徒さんの演奏を支えますので、生徒さんがコンサート演奏に選んだ大切な曲が迫力ある1曲になり、より思い出深い曲となります。

弊社の生徒さんだけでなく、様々な音楽教室に通う方、アマチュアミュージシャンたちにも経験していただき、みなさんの出会いの場を作り、最高の時間を共有したいと思っています。

今までコンサートはminiコンサートも含め13年間で30回やってきました。

去年から参加者も来場者も極端に多くなり、会場も窮屈になってきましたので、この30回を機に会場も大きいところを選び、2DAYSコンサートを開催することになりました。

コンサート集合写真

【資金の使い道】

今までの通常のコンサートでは、参加者からの参加費でまかなえるのですが、通常より大きな会場で行うための会場費、バックバンド演者、この日の為に大阪から来られるゲストドラマーなどのギャランティー、別日リハーサル2日分、本番、リハーサルスタッフ増員のための人件費など資金の負担がふくらみました。

これまで通り、参加される皆さんにご満足いただけるコンサートとなるよう、さらに盛り上がるコンサートとなるように、こちらを読んでくださった方々にご支援を賜れれば幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。


2日間開催の会場費の一部...20万円

2日間の演者、大阪からのゲストドラマーのギャランティーの一部......20万円

スタッフ増員の一部...3万円

リハーサルスタジオ料金(8時間リハーサル2日分)の一部...7万円


リターンについて

1,000円:お礼のメッセージとScoreParade楽譜1つ提供

2,000円:清野さん応援コース

3,000円:あなただけにお礼の全力メッセージ動画

3,500円:ScoreParade楽譜1つ提供、感謝の演奏動画(アドバイス付き)

6,000円:コンサートに出演するギターリストとの45分レッスンチケット

10,000円:コンサートに出演するプロベーシストとの90分レッスンチケット

20,000円:あなただけの為に普段演奏しない白川が全力で演奏いたします

20,000円:コンサート参加費チケット

120,000円:あなただけの曲、心を込めてお届け コンサート出演メンバーによるあなたへの楽曲(ご自身や、家族など)実際に曲を作詞、作曲レコーディングして提供


実施スケジュール

12/13(金)渋谷aube  【ScoreParade冬Fes2019(初開催)】

開場:16:30  /  開演:17:00    (終演予定21:00)チケット2000円+D

住所:渋谷区宇田川町 4-7 トウセン宇田川町ビル5F

TEL:03-5459-2896


12/15(日)初台doors   【ドラマリンコンサートVol.20(20回記念)】

開場:15:30  /  開演:16:00    (終演予定21:00)チケット2000円+D

住所:渋谷区本町1-2-1  

TEL:03-5350-5800


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください