はじめに・ご挨拶

近年、日本でもe-Sportsが盛り上がってきました。日本では賞品掲示法により賞金の金額に制限があり、なかなか職業として認知されていませんでした。2018年のJeSU(日本eスポーツ連合)の発足により、プロライセンスの発行も始まり、大会の賞金額も充実してきました。ですが、世界で賞金額の高いゲームはPCゲームの大会となります。PCゲームの裾野を少しでも広げて、将来、プロゲーマーとなる方を増やせればと考えています。

このプロジェクトで実現したいこと

大阪梅田にゲーミングPCを30台~40台位設置したe-Sports CAFEをオープンします。
ゲーミングPCを購入する資金の無い学生(中学生や高校生含)や社会人の方にも、
e-Sportsを鍛えられる、大会への参加練習の出来る環境を作ります。
また、自宅に環境があっても、友人・仲間同士で集まって、
画面を見ながら会話できる環境を作ります。
保護者の承諾があれば、小学生でも使用可能とします。
CAFEとしていますが、内部では自動販売機があるだけです。
飲食物は自由持込となります。

プロジェクトをやろうと思った理由

世界で賞金の高い大会は、LoL,Dota2といったPCゲームの大会です。
日本ではあまりメジャーではありませんが、主にPCで行うこれらのゲームをプレイする環境が
日本には少なすぎます。Apex LegendsやOverwatch等のFPSも含めて、
PCでのキーボードとマウスによる操作に早くから慣れておく事が必要です。
テニスコートやフットサル場がいろんな所にあるように、e-Sports CAFEも
気軽に立ち寄れるような所であるべきです。

資金の使い道

ゲーミングPCの購入資金となります。
PC等(モニタ、デスク等)を30万円/台として、
PC等購入費用 30万円x27台≒815万
CAPMFIRE掲載手数料 約185万
となります。

リターンについて

オープン後は
1000円2時間
3000円7時間
5000円15時間
10000円40時間
の料金設定を予定しております。

こちらで支援していただいた場合、
1000円で3時間
3000円で10時間
5000円で20時間
10000円で50時間のチケットを
リターンさせて頂きます。
チケット番号をメールにてお送りします。

実施スケジュール

5月にテナント契約(大阪府大阪市北区予定)
6月から内装、PCの設置を行い、
7月にオープン予定です。

最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください