2019年8月31(土) 〜 9月1日(日)に群馬県みなかみ町の廃校を活用して開催されるHIGH校CAMP 2019において、運営資金の足しにしたいと考えております。運営委員は数人の有志で構成され、日々試行錯誤しながら活動しています。私たちの活動に興味をいただけましたらサポートをお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・自己紹介

はじめまして!

HIGH校CAMP(廃校キャンプ)というイベントを運営している小林と申します。
我々は2004年から東京都内は主に渋谷のクラブをメインに、OUT OF TUNE(外音)というパーティを開催してきました。

2015年より廃校となった小学校に舞台を移し(理由はプロジェクトを立ち上げた背景へ)、ワクワクできる体験を幅広い性別・年齢層のお客様へ提供できるように活動しています!!

「HIGH校CAMP」とは

今年2019年で5回目を迎える、“学校で音楽とキャンプしよう!” を合言葉に出演者様もお客様も楽しめる林間学校型フェスティバルです!

HIGH校CAMP 2019
2019.8.31(sat) 〜9.1(sun)
https://www.gaion.tokyo/
・ダイノジ
・大貫憲章
・THREE1989
・SONOMI
・no entry
・Pablo
・Kentaro Takizawa
・Yumi Kobayashi (Yummy)

....and more

主催:HIGH校CAMP 2019運営委員会
後援:群馬県みなかみ町

会場となるのは群馬県みなかみ町猿ヶ京にある、廃校をリノベーションした1日1団体貸切の宿泊施設 泊まれる学校 さる小です。

泊まれる学校 さる小|群馬県みなかみ町 廃校活用プロジェクト

開催場所のアクセスはこちら

「HIGH校CAMP」の目指す場所

HIGH校CAMPは、『小学校』という誰しもが体験し懐かしさ・ワクワクを感じる場所でフェスを開催してきました。

子どものころ誰もが憧れた学校の独占、そしてそんな場所で大人が好きな音楽を好きなだけ遊ぶことができる体験の場を提供します。

開催地である群馬県みなかみ町は東京都内から約2時間という近い場所ながら、緑豊かで自然を体感できる都会の喧騒を忘れさせてくれる場所でもあります。

HIGH校CAMPではみなかみ町の地域活性化に少しでも貢献し、みなかみ町とのふれあいの足掛かりとなることを目指しております。
そのために今後の規模拡大を推進する必要がありコンテンツの拡充を予定しております。
ただ、少数の有志のみ、また金銭の支援者がいない中で運営している都合上、資金面がかなり脆弱で個人の持ち出しを足しても目標額の20万円少しが足りません。。。
この機会を借りてなんとか実現させたいなという思いです。

このプロジェクトで実現したいこと

先ほども述べたとおり必要経費もギリギリまで削り、個人の持ち出しもありつつ現状はなんとか運営していますが今後規模を拡大していくにあたって、以下の実現が不可欠だと考えております。

「ステージの拡充」

新たなコンテンツとして特大テントを購入、野外ステージとして設営し映画の上映や、学校の怪談、トークショーなどのコンテンツを用意するにあたっての経費として活用させていただきます。

「セキュリティ・保安面の強化」

来場されるお客様が増えていくにあたって、警備員の人員確保に伴う人件費の高騰や安全を考えたステージの設営に活用させていただきます。

「ステージ装飾」

会場自体が小学校というシチュエーションなので、特別な装飾は不要と考えておりましたが出演されるアーティスト様や、来場いただくお客様に最高の体験をしていただきたく舞台装飾の経費として、また出演者様に最適・快適な環境を用意するためにその経費として活用させていただきます。

プロジェクトを立ち上げた背景

若いころはクラブカルチャーや音楽に慣れ親しんだ方も、ライフステージの変化(結婚・出産)と共に足が遠のいている現状があります。そのような方々が 家族と共に来場し、音楽・キャンプを楽しめるように、HIGH校CAMPでは、独身の方は勿論のこと、家族と共に楽しむことができるイベントを目指しています。それによって、幼稚園でのママ友、会社の同僚・・・等々とは異なる、自分の好きな音楽を通しての新たな友人との出会いやコミュニティが生まれるきっかけとなること、また出演者同士の繋がりを生み、新たなカルチャーを発信していくためのプラットフォームとなることを目指しています。

リターンのご紹介

今年からHIGH校CAMPオフィシャルグッズを作成いたしましたのでそちらをリターン品としてさせていただきます。記念に、または当日持参いただき楽しめるようにラインナップを組みました。
詳細はリターンページをご覧くださいませ!

最後に

今後もHIGH校CAMPは毎年試行錯誤しながらとにかくワクワク、ドキドキするような企画やブッキングを考え実行し、出演者とお客様みなさんと楽しめるイベント作りに励んでいきます!
まだまだ目指すべきところまでは到達していませんが、みなさんと一緒に本イベントを育てていければと思っています。私共の活動に共感いただけましたらぜひサポートのほどよろしくお願いいたします!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください