「Yecup 365」は指先1つで加熱・冷却が出来る終日温度調整が可能なスマートタンブラー。HOTもCOLDも。いつでもどこでも好きな時に。ワイヤレス充電対応で、モバイルバッテリーにもなります。

プロジェクト本文

世界初。タンブラーの常識が変わる。

海外で大人気のスマートタンブラーが遂に日本に上陸。

これまでのタンブラーではあらかじめ加熱・冷却した飲み物を用意しておく必要がありました。

「Yecup 365」は指先1つで加熱・冷却が出来る終日温度調整が可能なスマートタンブラーです。

HOTもCOLDも。いつでもどこでも好きな時に。

ワイヤレス充電対応で、モバイルバッテリーにもなります。


Yecup 365はスマホアプリで簡単に温度設定をする事ができます。

スマホがなくても、中のドリンクの温度はLEDの色で直感的に知る事ができます。

設定した飲み頃温度になればスマホに通知します。

また、yecup365本体にもバイブレーション機能があり、飲み頃温度を通知します。




大容量バッテリーを搭載しており、一日中加熱・冷却機能が使用できます。

耐久性の高いステンレス製で、ワイヤレス充電も可能です。

特許取得の専用技術を搭載した革新的スマートタンブラー。

冷却ファン内蔵で、Bluetoothによる無線通信が可能です。

電源接続時は2倍の速さで加熱・冷却可能です。

また、本体のバッテリーは大容量10,000mAhで、モバイルバッテリーとしてスマートフォンを3回満充電(※)することができます。

※使用状況・機種により回数は異なります。



Yecup 365はいつでもどこでも様々なシーンで使えます。


「Yecup 365」は温める事も冷やす事も可能なスマートタンブラーです。

温めるのは簡単ですが、冷やす事はとても困難です。

小さなスマートタンブラーには、冷蔵庫と同じ様なコンプレッサーを内蔵する事は不可能です。

そのため「Yecup 365」では冷却のためにペルチェ素子を使用しています。

ペルチェ素子とは、2種類の金属を合わせたもので、その接合部分に電気を流すと一方の金属で吸熱が起こり冷やされ、もう片方は発熱して温められます。

このペルチェ素子の特性を生かして「Yecup 365」ではタンブラーの中のドリンクを冷やしています。

ペルチェ素子は構造が非常にコンパクトなので、サイズに制限があるものや持ち運び可能な製品に多く使用されています。

例えば医療機器、CPUクーラーや車載用冷蔵庫などに使用されています。



①使用方法

(事前準備)Yecup 365がお手元に届いたらまず本体の充電を行ってください

STEP1:Yecup 365アプリをダウンロードします(AppStore、GooglePlay)

スマホからアプリを起動すると自動的にYecup 365本体とペアリング開始

※タンブラー本体の操作は不要です

STEP2:New cup found画面からお好きな名前を入力してOKをタップ

STEP3:初期画面から電源ボタンをタップするとYecup 365が起動します

STEP4:お好きな温度でドリンクをお楽しみいただけます

その他の機能ご紹介

画面右上MoreをタップしてTEMPERATUREの項目Farenheitをタップ。

その後Celsiusを選択すれば見慣れた摂氏(℃)表示に変更できます。

また、ハートボタンをタップすればお好みの温度がお気に入りに登録できます。



②お手入れ方法

•    お手入れ用のシリコンカバーを本体下部に装着します(完全に奥まで装着してください)

•    通常のタンブラーと同じように手洗いします

•    タオルで丁寧に外側の水分をふき取り、シリコンカバーを外し自然乾燥してください

シリコンカバー脱着方法

本体の洗い方(普通のタンブラーと同様の洗い方です)

※食器洗浄機には入れないで下さい。



           


Q.充電方法を教えてください。
A.2種類の充電方法があります。ワイヤレス充電と有線接続による急速充電です。

Q.充電時間を教えてください。
A.急速充電で2時間で10000mAhのバッテリーを満充電可能です。

Q.手洗いできますか?また食器洗浄機は使用できますか?
A.本体に防水機能はありません。手洗いする場合は付属のシリコンキャップを本体下部にかぶせてから手洗いしてください。食器洗浄機は使用できません。

Q.温度は何度まで設定できますか?
A.設定可能範囲は15℃~65℃です。

Q.どのように設定温度を変更できますか?
A.温度設定はスマートフォンやスマートウォッチから行います。

Q.バッテリーの連続使用可能時間を教えてください。
A.使用環境により変わりますが、およそ終日通してご使用可能です。

Q.本体を倒しても中身はこぼれませんか?
A.蓋は完全防水ですので、本体を横にして収納しても中身はこぼれません。使用時は念のため蓋が完全に閉まっている事を確認して下さい。

Q.簡単に錆びたりへこんだりしませんか?
A.本体はステンレス製で耐久性に優れています。通常の使用範囲で錆びたり破損する事はありませんが、落下などの衝撃には十分気を付けてください。

Q.スマートウォッチでも操作可能ですか?
A.対応機種はアップルウォッチのみです。



YE US. Incは家電やハードウェア、ソフトウェアなど革新的な日常用スマートデバイスとアプリケーションの設計・開発を行っています。


本社はアメリカ合衆国デラウェア州にある総合電機・家電メーカーです。


創業は2015年、従業員50名以下の企業で、今回世界初となる冷却機能を搭載した革新的スマートタンブラー「Yecup 365」を開発しクラウドファンディング市場で非常に大きな資金を集めたことで注目されています。


株式会社リシェアは、総合輸出入貿易会社です。 

香港、アメリカ、ドイツ、イタリア、イギリスの5か国と貿易取引をしており、今年で創業5年目になります。 


主に、ゲーム機器やアウトドア用品を多く扱っており一般消費者向け海外製品の日本市場向けブランディング、マーケティング、販売を行っています。


 今回、CAMPFIREプロジェクトに参加し、Yecup365社商品を全面サポートを続けて行きますので、よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください