昨年、ミニアルバム『Moon』を提げ、プラネタリウムライブ『夜空と月のメロディ』を大成功させたJuny-a & 園田涼。2019年、二人が繋げる【音楽】と【星空】がさらに拡大します。八ヶ岳の野外コンサート『星降る森の音楽会』、カバーアルバム制作、そして、プラネタリウムライブ第2弾を行います!

プロジェクト本文

はじめまして。サックス奏者のJuny-aと、ピアニストの園田涼です。

FIRE HORNSのサックスとして情熱的で甘美なサックスを奏でるJuny-a
元ソノダバンドのリーダーであり、ソノダオーケストラはじめ新たな音楽の形を
世に提示しつづけているピアニストの園田涼

2018年、私たち二人はミニアルバム『Moon』をリリースいたしました。

Juny-a &園田涼『Moon』特設サイト

この音楽をよりよい形でみなさまに届けたいと企画したのが、プラネタリウムライブ『夜空と月のメロディ』とフリーライブプロジェクトでした。

おかげさまで、たくさんの皆様に『Moon』を届けることができました。

そしてなによりも

横浜はまぎん宇宙子ども科学館プラネタリウムで行われた

プラネタリウムライブ『夜空と月のメロディ』

ご来場してくださったお客様も
そして演奏している自分たちが誰よりも
ここまで感動するとは思いませんでした。
「音楽」と「星空」の化学反応がこんなにもすごいものかと驚きました。

これはもっとやりたい
この感動はいろんな形でもっと多くの人に届けたい

それが


なのです!!

星空プロジェクト??

一体なにをするのか??


去年の活動はプラネタリウムを貸し切りました。

その中でずっと言っていたことがあります。


「本物の満天の星空のしたで演奏したい。」てことで

















はい。

清里の森 音楽堂野外広場

Juny-aの故郷である山梨県は八ヶ岳の夜空貸し切りました。
芝生の上でのんびりシートしいてごろんとしたり
お酒飲んでも、お弁当持ってきたり

毎日のたたかいから完全に抜けだして
自由に癒されてください。
『Moon』の音楽お届けいたします。

さらに!!

八ヶ岳の星空といえばこの方

一般社団法人星つむぎの村の宙先案内人高橋真理子さん

星つむぎの村とは、

病院や学校などに移動式ドーム型のプラネタリウムを持ち込み

たくさんの人たちに星空を届けている団体です。


今回の野外ライブに

当日の星空と映像を使って

我々を星空の旅へ導いてくれます。


癒しと大感動のフィナーレは間違いなしなのですが。。。


「遠い」

「知名度がない」


のハードルを超えなければならない。
まだ観光シーズンということもあり、遊びがてら気軽にきてもらいたい。

なので

にすることに決めました。
だからできるだけ手作り、いたらないことも多いと思いますがみんなで作りあげる素晴らしい夜にしたいと思っています。



Juny-a & 園田涼デュオ八ヶ岳野外コンサート
『星降る森の音楽会』

・開催日時 2019年9月7日(土) 
 開演 18:30  終演 20:00 (終演後に望遠鏡で星や月を見る星見会もあります。)
・会場 清里の森音楽堂前・野外広場特設ステージ

(雨天時は隣接清里の森音楽堂を使用いたします)

・入場無料

・出演 Juny-a(sax) , 園田涼(Piano) ,高橋真理子(一般社団法人星つむぎの村)

主要アクセス

お車でご来場の場合
東京方面 所要時間は約2時間
・新宿~(中央自動車道)~須玉I.C.~(国道141号)~清里
名古屋方面 所要時間は約3時間30分
・小牧JCT~(中央自動車道)~小淵沢I.C.~(八ヶ岳高原ライン)~清里

電車でご来場の場合
東京方面 所要時間は約2時間30分
・新宿~(JR中央線)~小淵沢~(JR小海線)~清里
名古屋方面 所要時間は約3時間50分
・名古屋~(JR中央線)~塩尻~(JR中央線)~小淵沢~(JR小海線)~清里


<追加イベント>

手作りボトルドスターワークショップ

日時 イベント当日15:30~
場所 会場物販ブースにて
参加費 1,000円

キラキラ光る夜空をボトルに詰め込んだような
ボトルドスターを持って夜のライブに参加しよう!
手作りで作れる夜空を体験!




HOSHIZORA PROJECT2019それだけじゃありませんよ!!



去年の『夜空と月のメロディ』やりながら
「これは1公演だけじゃもったいない。」

それほどに素晴らしい空間になったのです。

だから今年もやります!
『夜空と月のメロディ2』

2019年10月26日(土),27日(日)

去年と同じく横浜はまぎん子ども科学館プラネタリウム


そして、プラネタリウムライブにはちょっとスペシャルなこと考えてます。。。


忘れられない時間、美しい音楽空間ご用意して待ってます。
  • アクセス
  • JR京浜東北・根岸線

    洋光台駅下車 徒歩3分

  • JR京浜東北・根岸線所要時間

    横浜駅~洋光台駅:約21分
    大船駅~洋光台駅:約10分


ぼくらのライブでは
『Moon』に収録されているようなオリジナル楽曲だけでなく
カバー曲もたくさんやっています。
これからやりたい曲もまだまだあります。なので

これまでやってきた曲も、まだやってない新曲も収録して


カバーコレクションとして2ndアルバムをCDにすることに決めました。


ライブを届けることはまだ関西までしかできないから
ライブに来てくれた人は思い出しながら
ライブに来れない人も星空を見上げながら

1日の中の頑張らない時間を作ってもらえるような
心がふぅっと休まるCDにしたいと思っています。


今回この3つの大きな企画を2019年にお届けすべく今年も立ち上がりました!
今回リリースするカバーアルバムを一般販売よりもいち早くお届けさせていただきCDの売り上げからフリーライブの費用や人件費に当たる部分を捻出させていただければと思います。

去年も参加してくれた人には耳にタコかもしれませんが『フリーライブといってもいいものを作り上げるには予算がかかる!』僕たち2人で開催まではなんとかこぎつけれましたが自分達が思う世界観をよりベストな形で表現する為に、今年もクラウドファンディング を用いて足りない部分をみなさまに協力して頂きたく思います。

そして去年よりも規模も目標金額も大きくしました!去年参加してくれた方には去年以上の感動体験を、今回初めて参加してくれる皆様には体験した事のない素敵な世界を必ずお見せします!絶対成功させます!楽しみにしていてください。

皆様からご支援頂いた内容は
・9/7 星空フリーライブの開催費用
(音響や照明などの機器レンタル費用、スタッフ人件費など)
・CD以外の今回限定のリターン製造費
・各種リターンの配送費用
・CAMPFIRE様への手数料

として利用させて頂きます。


リターンについて


よくある質問

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います、CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません、支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(216円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:CD以外のリターンは一般発売はありますか?
A:ありません。CD以外は、全てこのプロジェクト限定のものになります。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から9月30日以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:記載するクレジット(お名前)を間違えたので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入を忘れた場合はプロジェクト終了の8/24 23:59までにマイページの支援したプロジェクト一覧より支援者様ご自身で変更が可能です。プロジェクト終了後はメッセージ機能にて『支援したコース』『ユーザーID』『記載変更前のお名前と変更して欲しいお名前』をお送りください、8月25日を超えての変更希望は入稿・収録の期限の関係上お受けできません。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:プロジェクト開始前まではページ上部の『フィードバックを送る』より、プロジェクト開始後は当プロジェクトページの上部に『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:売り切れになった場合は再販はございますか?
A:プロジェクトの進行具合によって判断いたします。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。


▼最後に

Juny-aのサックスと園田のピアノ
音楽と星空のコラボレーション

皆様のご支援のおかげで
去年じぶんたちが体験した驚くような時間、感動。

我々ができる新たな形での試みを
一人でも多くの人の皆様とわかちあいたいと思っています。

永遠に心に残り続ける
美しい時間を作りたい

Juny-a 園田涼

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください