(★6/18 ↑活動報告投稿しました!メンバーからコメントあり。是非ご覧ください!↑)


はじめに・ご挨拶

こんにちは!

2014年から東京で活動しているガールズスリーピースバンド、ハローエンドロールです。

たくさんのプロジェクトの中から、このプロジェクトにアクセスして頂き、ありがとうございます。

活動5年目となる今年、3年ぶりとなるミニアルバムを制作中です。
メンバー休養のため2ピースでの活動期間を経て、やっと揃った3人での初めての音源です。
そんな作品の中から、今まで以上に素敵なMVを作りたい!と、この度クラウドファンディングに挑戦することを決意しました。
活躍中の映画監督、藤村明世監督に協力をお願いし、より多くの人に知ってもらえるきっかけになるようなMVを作りたいです。
皆さまのご支援、どうかよろしくお願いいたします。


『ハローエンドロール』

<L→R>矢嶋瑞貴(Ba.Cho.)平山織愛(Vo.Gt.)石井萌々子(Dr.Cho.)

東京都下北沢・渋谷・新宿で活動しているガールズスリーピースバンド。Vo.織愛の、どこか懐かしくて切なくなる歌声と、瑞貴·萌々子のピュアなコーラスワークが魅力。ギター、ベース、ドラムというシンプルな編成にこだわり、素直で純朴な等身大の感情をストレートに表現している。

▼これまでの活動

HP:https://www.helloandroll.com/
Twitter:https://twitter.com/HELLO_AND_ROLL
Facebook:https://www.facebook.com/HELLO.AND.ROLL/
Instagram:https://www.instagram.com/HELLO_AND_ROLL/



映画監督『藤村 明世』

1990年東京都出身。

大学在学中に撮った『彼は月へ行った』が、第36回ぴあフィルムフェスティバルなどの映画祭に入選する。大学卒業後、東宝系の商業映画の制作部や助監督を経て、再び映画監督の道を志す。

初の長編映画『見栄を張る』は、CO2(シネアスト・オーガニゼーション大阪)の助成作品であり、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭 2016長編コンペティション部門にて SKIPシティアワードを受賞、イタリアのWorking Title Film Festivalにてスペシャルメンションを受賞、ドイツのNippon Connection Film Festivalや高崎映画祭などで上映され、国内外の映画祭で評価された。その後、2018年3月に全国劇場公開を果たす。

また、是枝裕和監督がエグゼクティブプロデューサーを務めるオムニバス映画『十年 Ten Years Japna』の一篇、池脇千鶴さん主演の『その空気は見えない』を監督。2018年秋に釜山国際映画祭にて初上映、その後全国公開された。



▼このプロジェクトで実現したいこと 

現在活躍中の映画監督、藤村明世監督に協力をお願いし、

これまで大切にしてきた私たちの代表曲『サマーガール』のMVを制作します!

ストーリー性のあるこの楽曲で、脚本のある映画のようなMVを、いつか作りたい。

そう思って長年あたためてきた念願のMVです。


2014年から活動を始めて5年。3年ぶりのミニアルバム制作に合わせた今回のプロジェクト。

これまでも多くの方々の協力を得て、活動してきました。

今回は、メンバーの休養期間を経て3年ぶりの作品。たくさんの想いが詰まっています。

これまで応援してくださった方々への感謝の気持ちを込め、また、新しく知ってくださる皆さまにも楽しんでいただけるようなMVをお届けしたいと思っています。


▼藤村明世監督よりコメント


▼資金の使い道

『サマーガール』MVの制作費及びミニアルバム制作費として、大切に使わせていただきます。


▼リターンについてのご説明

心を込めて、たくさんのリターンをご用意しております。


▼実施スケジュール

・6月〜7月 「サマーガール」MVの撮影・編集

・7月頃 「サマーガール」MVの公開、新しいミニアルバムの発売。


最後に

私たちのページを最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。
映画監督の藤村明世さんと「サマーガール」ミュージックビデオのミーティングを行う中で、監督のアイデア・私たちのアイデアを実現するには、どうしても資金が必要なこと。また、クラウドファンディングを行うことで、今作をより多くの方の目に触れられることになると考え、今回勇気を出してプロジェクトをはじめました。

このページを見てくれているあなたが、私たちのことを初めて知り、活動に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

前述したように、今までも本当に多くの方に助けられて活動してきました。

初めて、全国リリースをします。私たちがどこまで受け入れてもらえるのか、ワクワクと同じだけとても緊張しています。どうか、お力を貸してください。このアルバムを、このミュージックビデオを、応援してくれている皆さんと一緒に作った作品にしたいです。

楽しいリターンもご用意しました。バンドを知って頂けるCDコース。全部持ってるよ!という方も支援の証になるようなクラウドファンディング限定グッズのコース。毎週朝集まって練習している私たちの普段の活動が見れるようなスタジオライブのコース。初めての方にも、今までずっと応援してくださっている方にも、ご支援いただけると嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

『ハローエンドロール』初めての全国流通アルバムで映画監督と素敵なMVを作りたい!

どうか宜しくお願いいたします。

***********************************

〈本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、必ずリターンをお届けします。〉

************************************

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください