NOMATICメッセンジャーバッグは収納力に優れた大容量タイプで、ノートPCバッグは日常に必要な収納力をしっかり確保した、コンパクトな設計です。日常で気軽に多機能バッグとして使用できるように美しくデザインされています。

プロジェクト本文

毎日の使用に最適な、収納を極めたオールインワン多機能バッグ「NOMATIC」最新シリーズ、デビュー。

 

前回クラウドファンディングでご紹介させて頂いた「NOMATIC」トラベルバックパックは2018年2月に無事、目標金額を大幅に超過達成して多くの皆様にご好評頂きました。

 

前回のプロジェクトで目標金額の3144%、1500万円超を集めた大人気「NOMATIC」シリーズの最新作がついに日本へ上陸!!

日本に先行して実施した海外のクラウドファンディングサイトでは非常に高い注目度を誇り、実に5668人の支援者様からすでに一億円超の資金調達に成功しました!!

 

多機能ショルダーバッグNOMATICは2種類のラインナップからお好みのバッグを選択できます。

メッセンジャーバッグは収納力に優れた大容量タイプで、ノートPCバッグは日常に必要な収納力をしっかり確保した、コンパクトな設計です。

 

NOMATIC「メッセンジャーバッグ/ノートPCバッグ」は落ち着いたグレーと上質な大人の雰囲気を演出するブラックのカラーの組み合わせで、どんな服装にもマッチします。

ショルダーバッグとブリーフケースの機能を持ち、日常生活で気軽に多機能バッグとして使用できるように美しくデザインされています。

ビジネスシーンから荷物の多い学生の方まで幅広いユーザーにおすすめです。

 

防水生地に防水ジッパーを組み合わせて、バッグ自体が防水仕様なので他社製品のような防水カバーは不要で雨の中でも安心して使用可能です。

本体の素材はアウトドアで過酷な使用を想定して製造されるテント素材や工事現場の保護シート、防護服にも使用される耐久性と信頼性の高いターポリン製です。

 

NOMATICは人間工学に基づいたマルチ圧力分散システムを搭載。人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように物や環境を設計し、体に負担をかけることなく、背中や腰の流れに自然と沿うように背負うことが出来ます。

 

NOMATIC「メッセンジャーバッグ/ノートPCバッグ」は、毎日の使用を想定してかゆいところに手が届くようなとても細かい設計を行い非常に便利に使用できるように設計されています。

メッセンジャーバッグは15Lの大容量で、ノートPCバッグは10Lのコンパクトサイズです。

メッセンジャーバッグには、ノートPCバッグのすべての機能に加えて追加機能があります。


 

FIDLock®社製マグネットバックルは取り外しが容易で、最大荷重は20kgです。

ジョイント部分が360度回転するので高い自由度があり、バッグのサポート性が向上します。

ベルト部分の長さ調整用バックルは片手で操作可能で利便性が高く容易に操作が出来ます。

 

最新の15インチMacBookも収納可能な大型のPC&タブレット収納を搭載しています。

 

スーツケースにスマートに装着できるので移動中も安定して持ち運びが出来ます。

 

それぞれのバッグには使用目的によって機能の違いがあります。

ここではノートPCバッグの持つ機能についてご紹介します。

メッシュポケットには充電ケーブルや細かいアイテムが収納でき、整理整頓に役立ちます。

サングラスの保護ケースは使わないときは取り外しが可能です。

リール式のキーリーシュは鍵の紛失を防止でき、収納も自動で巻き取りされるので鍵の開閉がワンタッチで簡単です。

施錠可能なRFIDポケットは、物理的ロックと電子マネーロックの2重のセキュリティでパスポートやFelica等の貴重品をしっかり守ります。

ドキュメント収納用のポケットは大型で汎用性があります。

 

メッセンジャーバッグには、ノートPCバッグが持つ機能全てに追加して、いくつかのさらに便利な機能があります。

ここではメッセンジャーバッグの持つ機能をご紹介します。


 メッセンジャーバッグには専用の2枚のカスタマイズ可能なベルクロパネルが付属します。

①オーガナイザーパネルは細かいポケットに小物やサングラス、モバイル機器やケーブルなどが整理整頓して収納できます。

②コンパートメントパネルの分割壁は、日々のニーズに合わせて収納スペースを荷物の大きさに合わせてカスタマイズすることができます。

両サイドの水筒ポケットはマグネット式で、使用しないときは折り畳まれてコンパクトです。

トップアクセスポケットはアクセスが容易で、内部がフリース素材なのでスマホや傷つきやすいものを優しく持ち運び可能です。

リール式のキーリーシュは鍵の紛失を防止でき、収納も自動で巻き取りされるので鍵の開閉がワンタッチで簡単です。

メッシュゴム紐ポケットはペン等の細長いものを固定しておけるので便利です。

サングラスの保護ケースは使わないときは取り外しが可能です。

本体収納部分から隠し孔を通してトップアクセスポケットまで充電ケーブルを通す事が出来るのでモバイルバッテリーからの充電が容易に出来ます。

施錠可能なRFIDポケットは、物理的ロックと電子マネーロックの2重のセキュリティでパスポートやFelica等の貴重品をしっかり守ります。

ドキュメント収納用のポケットは大型で汎用性があります。

 

 NOMATIC「メッセンジャーバッグ/ノートPCバッグ」はショルダーバッグとブリーフケースの2通りの使用が出来るので、荷物の量や重さ・またはその日の服装によって使い分けることが出来るので便利です。

 

製品仕様 ノートPCバッグ

 

重量:522g

 

容量:10L

 

寸法:28cm(高さ)x 41cm(幅) x 9cm(奥)

 

色:黒

 

 

 

製品仕様 メッセンジャーバッグ

 

重量:1588g

 

容量:15L

 

寸法:30.5cm(高さ)x 42cm(幅) x 14cm(奥)

 

色:黒

 

 

Q.ノートPCバッグに2つのベルクロパネルは使えますか。

A.いいえ、ご使用いただけません。メッセンジャーバッグ専用となります。

 

Q.マグネットバックルはすぐに外れてしまいそうで心配です。

A. FIDLock®社製マグネットバックルは最大荷重20kgまで適合し、激しく動いたりジャンプしても外れにくい優れたマグネットバックルです。

乱暴に扱うテストも実施しましたのでご確認頂ければ安心して頂けます。

マグネットバックル耐久力テスト動画

Q.メッセンジャーバッグとノートPCバッグは何か違うところはありますか。

A.NOMATICメッセンジャーバッグとノートPCバッグは互いに似ており、素晴らしい機能をいくつか共有しています。メッセンジャーバッグはノートPCバッグの持つすべての機能に追加していくつかのオリジナル機能があります。

ライフスタイルに合わせてお選びください。

 

Q.収納可能なノートパソコンのサイズを教えてください。

A.最大15インチのノートパソコンまで適合します。

 

Q.この商品は防水仕様ですか。

両方のバッグには耐水性の防水素材と防水ジッパーが付いており、耐水性に優れています。 しかしながら、完全に防水ではありません。水に沈めるような使用方法はしないでください。

 

Q.飛行機内に持ち込みできますか?

はい、持ち込み可能です。

 

 

NOMATIC社では、日々の生活の中で人々の信頼を得るのに役立つ最も機能的なギアを作り出しています。私たちは、人々の生活の利便化、荷物の整理、ライフスタイルの改善に役立つ革新的な製品を創り出すことが目標です。私たちはこれまでに5つの製品をクラウドファンディングに展開していてその全てにおいて大幅に目標をオーバーする実績を達成出来ました。

ここまで我々を導いてくれた支援者や支持者全員にとても感謝しています。

 

株式会社リシェアは、総合輸出入貿易会社です。 香港、アメリカ、ドイツ、イタリア、イギリスの5か国と貿易取引をしており、今年で創業5年目になります。 主に、ゲーム機器やアウトドア用品を多く扱っており一般消費者向け海外製品の日本市場向けブランディング、マーケティング、販売を行っています。

 

「NOMATIC」シリーズの最新作「メッセンジャーバッグ/ノートPCバッグ」をご提案させて頂く事をとても嬉しく思います。一人でも多くの支援者の皆様に「NOMATIC」をお届けするために努力して参ります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください