テレビや動画サイトで芸能人やスポーツ選手を、気で手を触れずに投げている気功の先生。太田氣功道場の太田光信先生をお呼びしたい。東北の地で開催したいと思います。東北での講習会は未だありません。東北及び近隣で気軽に、貴重な先生との気の交流が出来る機会になると思います。

プロジェクト本文

イントロダクション

これからの時代に必要なもの。そうです、このプロジェクトをご覧になっている貴方は、時代の流れを敏感にキャッチしているた方だと思います。気功こそがこれからの時代必要になる要素の一つだと私は思います。世界的企業が採用している瞑想や、西洋医学から氣の概念がある東洋医学への気付き、健康志向の食事へのシフト、医療費の負担増など、時代の流れは今転換期にきています。そんな中、全ての事に改善が期待出来る氣功。太田氣功学校を山形に開設予定です。「氣功を学びたい 」から 「教師養成まで」様々なプランを予定中です。そして、太田氣功道場の太田光信先生を東北の地 山形 にお呼びし、体験講習会を開催したいと思います。今まで東北の 地で講習会はありませんでした。ですが、今回そんな貴重な体験を、東北の皆さんに是非とも体感して頂きたいと思いました。開催地は現在山形市近郊を予定しています。車で仙台市からは約1時間、福島市からは約1時間30分、その他東北からも関東圏へ行くより大分負担が少なく体験して頂けるはずです。


太田氣功道場主宰の太田光信先生とは

尤氏長寿養生功をご存知ですか?TVや動画サイトで多数の芸能人やスポーツ選手を氣で投げている有名な氣功の達人、太田光信先生。そんな太田先生から氣の交流が出来る講習会の機会を頂きました。貴方も氣を体感してみませんか?

以下太田氣功道場 目標よりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「強さ」とは何でしょうか。肉体的に格闘的に強いことでしょうか。私の師欧陽敏師母はいつも言われておりました。「人生で一番大事な事は?真に強い事は?真に勝利者とは?」「私のように元気で長生きする事が大事で、相手に勝つとか金を持つとかチャンピオンになることではない。」との教えを受けたのは師母が百歳を超えた時でした。瞑想をすれば、ストレスが軽減し、ジャンプなどの運動の後には、血管内の血栓の元で あるフィブリンを溶かす物質、t-PA(Tissue Plasminogen Activator) が、血管内で合 成されることが医学的に解明されています。瞑想と運動で健康で長寿になれるのです。太田氣功道場では、共存共栄共生が哲学であるので、病者弱者に焦点を当てて助け合う ことを是として練習します。70、80歳からでも筋肉は発達します。Never too late than neverです。 強靭な身体のみならず強靭な心も作りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


太田氣功道場(学校)で教えている氣功とは
尤氏長寿養生功とは。源流は意拳という有名な中国武術で、意拳の王向斉老師の一番弟子の尤氏がチベット密教の要素を取り入れ、空勁(くうけい)という手を触れずに強烈な氣を放ち、かつ自身の医者である信念も取り入れ、健康長寿を目指す唯一無二で独特な氣功を創り上げました。その道場でドクター尤老師の奥様であり共に創り上げられた欧陽敏師母の下修行し、通氣を戴いた太田光信先生は現在30年間を超える現役の氣功の先生であり、中医のライセンス保持者であります。太田氣功学校は大阪、千葉、山形、北海道、タヒチなど日本のみならず世界へ展開中(予定含む)です。その先生より、直接指導頂いた教師が、この度先生の御指示の下、山形に東北初の氣功学校を開設致します。東北の皆様の静かですが熱い情熱を、山形出身の教師がご指導致します。山形のみならず東北各県からの参加をお待ちしております。体操、氣功の型、立禅、瞑想を中心として、個人に合わせ、無理なく安心で健康に修練して頂けます。

 

このプロジェクトで挑戦したいこと

私がこの講習会を勧めるワケとは

実は太田先生は2020年にタヒチへ移住予定です。移住後は定期的(年に1度程度)には来ますが、頻繁に帰ってくる事は難しくなると思われます。そんな訳も有り、貴重な体験と書いている訳です。では、なぜこんなにも自信を持って講習会をお勧めするのか?出来るのか?実は私も自身で確かめてみようとし、講習会に参加しました。氣功は信じていましたが、やはり自分の目で耳で、様々な感覚で体感して確認したい。そんな経験の上でのお勧めなのです。今の貴方と同じ状況かもしれません。貴方も思い切って一歩を踏み出しましょう!価値観がガラリと変わることかと思います!


これまでの歩み・軌跡

私自身、太田氣功道場へ参加し教師の道を歩もうとしています。下記の動画で私の修行が見れます。全く氣功が分からなくても、我々の尤氏長寿養生功の特色が出ていると思われます。貴方もリターンの講習会出席で、未体験の体感を経験出来るかも知れません!



動画を見て「私には激し過ぎる」と思われる方も大丈夫です。講習会では実際身体の弱い方の御参加もあります。貴方の体力に合わせて講習会を致します。



資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金用途や内訳:

◯講習会の開催費用  (先生の交通費、宿泊費など。会場を借りる費用など。その他講習会に係る雑費。)

◯太田氣功学校山形の準備費用。(早期生徒への特典などに使用予定。)

◯その他尤氏長寿養生功の認知向上に役立てる費用。



プロジェクトの実施スケジュール予定

 2019年5月 クラウドファンディング開始。
2019年7月-8月人数を考慮し山形市近郊で講習会場を決定。
2019年8月 クラウドファンディング終了。メールにて講習会チケットなど連絡事項をお送りします。
2019年8月31日  山形講習会開催。生徒さん募集。2019月10日 太田氣功学校山形 開校予定。
講習会開催日: 2019年8月31日  土曜日 13:00スタート決定。
講習会場所:山形市近郊予定
(プロジェクト進行を確認しながら、人数を考慮して決定。7月中旬決定予定)
講習会の有無:プロジェクトが目標金額に達しなくても、講習会は実施します。御安心下さい。



リターンのご紹介

太田氣功道場 山形講習会への参加チケット贈呈(Eメールにてお届け)



最後にメッセージ

仙台出身の太田先生と山形出身で在住の佐藤が皆さんをお迎えします。アットホームな雰囲気で開催する予定ですので、お気軽にご参加ください。東北地方は気候、地理的にも厳しい環境の場合があるので、身体がこり固まっている方も多いと思われます。尤氏長寿養生功の氣功をすると、自律神経を強く刺激し、体の健康に役立ちます。体も柔らかくなって腰痛改善も期待できます。健康長寿にはもってこいです。私自身東北で生まれ育ちましたので分かりますが、東北人は静かですが熱い情熱を持っています。今の時代の流れ、今こそ東北の辛い困難を乗り越えて、共存共栄共生で健康長寿になり、そんなライフスタイルを東北から日本へ、そして世界へ発信していきましょう!


関連リンク

下記は当方のチャンネルです。始めたばかりですが、最新情報をお送りしします。チャンネル登録してね。

(山形)太田気功学校  山形  チャンネル:https://m.youtube.com/channel/UCW-W3Ng3GO2bqDENNv5jZHw
twitter:https://twitter.com/a76oQJQ7SkaeCIW


下記は主に埼玉で活動している本部です。ここで修行中です。

(埼玉、東京)太田気功道場チャンネル:https://m.youtube.com/watch?v=DWtxc9m95oA&t=115s

(埼玉、東京)太田氣功道場:https://otakikou.jimdo.com/


下記は先輩道場生 伸一さんのチャンネルです。面白いし、勉強にもなりますよ。

(埼玉、東京)伸一気功チャンネル:https://m.youtube.com/watch?v=UJv6xwKUFwY




<All-in方式の場合

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください