歌とヴァイオリンをメインに活動しているホリサカユキです。 活動の幅を広げ、たくさんの方に自分の音楽を聞いていただけるよう、クラウドファンディングにチャレンジします! そしてその資金を今秋リリース予定のミニアルバムの制作に使わせていただきたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、ホリサカユキです。

歌ったり、楽器(主にヴァイオリン)を演奏したり、曲を作ったりしています。

熊本で生まれて大阪で育ち、現在は東京を中心に活動しています。

高校・大学とクラシックを中心に音楽を勉強し、ソロやバンドやユニットなどの活動で音楽経験を積んできました。

メインは10代の頃から作り続けているオリジナル曲での活動、その他にいろんなユニット、ヴァイオリンでのサポート、JAZZ、そして少しだけクラシックなど、歌とヴァイオリンをいかしてより良い表現ができるよう、日々試行錯誤しています。



このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトは、2019年秋にリリース予定のミニアルバム制作に向けて企画しました。

ただなんとなくライブに出て歌ったり、思いつきで曲を作ったり、仕事をいただいたから演奏するというだけでなく、もっと丁寧に自分の音楽と向き合うために、CDとして形に残すことを決めました。

でも、良いものを作ろうとすると少なからず(というか結構)お金はかかるし、ただ作るだけでは自分の活動の枠を広げることは難しいかもしれないなと思い、思い切ってクラウドファンディングにチャレンジしてみることにしました。


資金を集めることや、今の自分ができる限りの良い作品を作ることはもちろん、
このプロジェクトを実施していくなかで、いろんな方と出会い、思いを言葉にし、失敗を恐れずチャレンジし、表現者として成長していけたらと思っています。

たった2ヶ月程の期間なので、その間は必死にスパークさせながらやれるだけのことをやろうと思っています。笑



資金の使い道

アルバムの制作のために使わせていただきます。
レコーディング、演奏者への御礼、ジャケットデザイン、プレス代など、など、など、、、

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンについて

メインは、アルバムを事前にご予約いただく形のリターンです。
それ以外に、直接御礼をお伝えできるようにライブのご招待チケット、特典音源などをご用意したいと思っています。


実施スケジュール

7月末:プロジェクト終了

8月頭〜中旬:レコーディング

8月中旬〜9月末:CD制作作業とリターン準備

10月〜:CD完成・随時リターン発送

※リリース記念ライブは決定次第ご報告できればと思っています。


最後に

このプロジェクトでは、作品作りを通して、新しい出会いや自分の音楽と向き合うことが大きな目的ではありますが、もう一つ、普段から応援してくださっている方、煮え切らない私のやり方でやきもきさせてしまっている方(笑)、そしてこれまで一緒に演奏してくださった皆様へ、

「これだけのものを作りました!!聞いてください!」

と自信を持って言いたいという思いがあります。

まだまだ大先輩の方々がたくさんいる若輩者ではありますが、音楽を続けていると、昔一緒に演奏していた仲間がいろんな理由で音楽から距離を置くことになったり、自分より下の世代がどんどん活躍するようになったり、妙な孤独感に襲われるようなこと、道に迷ってしまうこと、そもそも道すらないことなどが度々あります。

きっと音楽や物作りをする方の多くが同じように感じているでしょうし、きっとこの先もずっとついて回るだろうし、音楽に限らず生活の中で日常的に感じるものだと思います。

作品を残すというのは、なにかそういった、ある意味ネガティブなことまでも、その瞬間瞬間の産物として形にすることを肯定できるというか、
自分の思いはもちろん、自分がこれまで出会ってきた全ての人・もの・場所などを誰かと共有できることだと考えています。

なので、プロジェクトを通してたくさんの方と関わり、チャレンジし、失敗しても(しないように頑張りますが笑)、その悔しさ悲しさ不甲斐なさをしっかり味わって、自分の一部にして、そうやって産み出したものをたくさんの方の力をお借りして形にさせていただきます!

普段、自分自身はどれだけの人の力になれているんだろう、、、と考えると、こんなプロジェクトを企画すること自体が恐ろしくなってしまうのですが、
自分の非力さを噛み締めたうえで、一度勇気を出してチャレンジしてみたいと思います。

宜しければぜひ、ご支援いただけますと幸いです!



  • 活動報告

    今日はライブでした。

    2019/07/14 18:49

    今日は原宿「ひまわり広場で手をつなごう」にて、ライブに出演させていただきました。自分の曲を2曲、そして主催者のこーじくんの曲「備忘録」にバイオリンで参加させていただきました!一時期、シンガーソングライターの方の後ろで弾くことをちゃんと仕事にしたく、シンガーソングライター仲間にお願いして後ろで弾...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください