▼はじめにご挨拶

ニュースサイト「J-CASTニュース」のキャラクター記者「カス丸」に、ネットラジオ局「OTTAVA(オッターヴァ)」からクリスマス・コンサート出演の条件付きのおさそいが。しかし、そのためには資金が必要だった――。晴れ舞台への出演に、力を貸してください!

『Buon Natale! OTTAVAクリスマス・コンサート2016』

 詳細はコチラ

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

コンサートに出て、みんなにカス丸のことを知ってほしい!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

カス丸は「ゆるキャラグランプリ2016」に出演したが、健闘むなしく963位。「もっと露出しないと!」と意気込むところに、OTTAVAクリスマス・コンサートの話が転がり込んできた。

出演するとなると、パンフレット配布やブース展示の権利、登壇してプレゼンテーション、チケットプレゼントなど、至れり尽くせりなメリットが! しかし、さすがに無料でくれるわけはなく、40万円という厳しい条件を突き付けられた。

またとない大チャンス。「出演だけじゃもったいないので、ブース展示もしたいじぇい」とおもったカス丸は、自らスポンサーを集めて参加することを決意した。

 

▼これまでの活動

カス丸は、ニュースサイト「J-CASTニュース」の見習い記者として、2014年2月に誕生しました。サイトの10周年を記念して、2016年7月に着ぐるみ化し、正式な「記者」に昇格。店舗やイベント会場で働き、読者プレゼントを「お給料」として還元する連載企画「カス丸仕事しろ!」を通して、着実に人気を定着させています。

 

▼資金の使い道

2016年12月13日開催の「OTTAVAクリスマス・コンサート」における、OTTAVAさんへの出演料。チケット代、カス丸の出動諸経費など。

 

▼リターンについて

コンサートチケットや、ファン垂涎物のOTTAVAグッズ(①OTTAVA Recordsクリアファイル ② OTTAVA防水加工ステッカー)やカス丸グッズをお渡しします。

高額出資のパトロン様には、コンサート会場でパンフレット配布やブース展示の権利、カス丸登壇時に一緒に会社をご紹介。コンサート終了後、カス丸が「お仕事」のお手伝いをする権利など、広告利用できるものをお渡しします。

企業様を想定しておりますが、個人の方でも大歓迎です。

 

▼最後に

リターンのひとつ「2017年 カス丸『遅刻の言い訳』カレンダー」は、このために描き下ろされたイラスト12点を含んでいます。コンサートには参加できないけれど、カス丸を応援したいという方は、ぜひお力添えして頂ければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください