スクーバダイビングを通じて水中の中の壮大な景観や生活する生物について撮影していきたいと考えています。支援よろしくお願いします!

プロジェクト本文

はじめに

初めまして!閲覧ありがとうございます。

現在埼玉県在住の会社員をしつつ、個人ブログでスクーバダイビングについて日々ブログを書いています。

僕が初めて海の中の世界に飛び込んだのは25歳の時。

それから早6年が経とうしています。


このプロジェクトで実現したい夢

僕だけにしかできない表現方法で、世界でひとつだけのオリジナルの写真集をつくりあげることです。

写真も学べば学ぶほど奥が深いということを思い知らされ、どんどん夢中になっていきました。

撮影場所として、多彩な生物、景観が見られる沖縄県石垣島を予定しています。

ダイバーではない方、もちろんダイバーも含め水中世界の魅力が伝わるような写真つくりを行ない形に残る物をつくれたらと考えています。

また、日本人だけでなく海外の方にも日本の素晴らしさを認知してもらう機会にしたいと考えています。



プロジェクトをやろうと思った理由

水中写真家は数多くの方が存在しており、それぞれが各々の個性を発揮した写真つくりに取り組んでいます。

それらを拝見していて、恐れ多いですが、

「僕自身もアマチュアの観点から違った表現ができるのではないか?」

と感じました。

ですが僕には実績はありません。

そこで本格的に水中写真を始めるにあたってカメラ「Canon EOS R」とレンズを購入し、その他ハウジング(防水ケース)やライトなどを一新するため現在機材を揃えている最中です。

なので、クラウドファンディングを通じて、

「この人の作品を見てみたい」

と思ってくれた方々への取り組みを意識することで、個人で撮影して満足していた自分から、

「相手がどう感じるか?」

について考えながら相手に伝えるためのカメラマン要素を養いたいのと、自分のオリジナルの作品を作って渡したことがある。という実績つくりの為にフルコミットしたプロジェクト活動ができると考え応募に至りました。

今回のプロジェクトで一人でも多くの方にリターンを通して作品を知っていただく場として考えています。


これまでの活動

2017年よりスクーバダイビングについて

・水中生物の生態

・ダイビングのスキルや安全性

・ダイビング旅

などについて情報発信をしています。

ブログ名は「アンダーウォーターロマンス」と名付けました。

UNDERWATERROMANCE

クラウドファンディングは今回が初の応募になります。


資金の使い道

集まった資金につきましては主に、

リターンの写真集作成のための費用とさせていただき、余るようならリターン作品の追加などの+αを考えています。

それでも余る場合は今後のプロジェクトのための活動の資金に充てさせていただきます。


リターンについて

お返しについては、

・フォトブック

・はがきサイズのフォトカード3枚セット

・フォトブックの中から気に入ったフォトプリントをA4サイズで1枚

をご支援いただいた金額に応じてお渡したいと考えています。


実施スケジュール

2019.05.08 クラウドファンディング開始

2019.08.10~2019.08.17 撮影期間

2019.10~ リターンの配送

を予定しております。


最後に

長くなってしまいましたが、最後に僕が実現したいことは、

「見てくれた人が楽しい・明るい気分になってもらえる」
「自然の壮大さを感じてもらえる」

という写真集をつくりあげたいということです。

一人でも多くの方に見てもらいと思っているので、目標金額に届かない場合でも計画の実行とリターンは行ないます!

ですので一人でも多くの方の応援、共感いただけたら幸いです。

初めての試みで至らぬ点多々あると思いますがどうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください