日焼け止めが禁止になる? ハワイの海で、そんな話を聞きました。ならば、これまでにないラッシュガードを作ってしまおう!そして日本発のオシャレなラッシュガードを世界に広めたい!そんな想いから「マリンガウチョ」を製作しました。オシャレで着心地の良いマリンガウチョで、新しい楽しみを届けます☆

プロジェクト本文

海を守る!オシャレを守る!美肌を守る!

夏を楽しむ女性のための ☆マリンガウチョ・プロジェクト☆


こんにちは。MobiデザイナーのYUCCOです!


Mobiとは心地よい風を感じているときのような〈自然体〉で気取らない雰囲気と目を引く配色、異素材を使って躍動感を感じられる〈遊び心〉をコンセプトにしたオリジナルブランドです。

冒頭でも書きましたが、数年前、ハワイで「日焼け止めが禁止になる」と知り
衝撃を受けました。
何気なく使っていた日焼け止めが、海をよごしていたなんて、、、

でも、海には行きたい!日焼けはしたくない!オシャレもしたい!
そんな想いから、マリンガウチョの構想は始まりました。

1年前から作成しているマリンガウチョですが
もっと多くの人に届けたいと、今回、クラウドファンディングに応募しました。


マリンガウチョは、機能にも、おしゃれなデザインにも、とことんこだわったボトムスのラッシュガード(※)です。


従来のラッシュガードは体型のわかるぴっちりしたものが多く、サーフィンなど、海のアクティビティ向けのものがほとんどです。


海辺で散歩をしたり、屋外のプールや砂浜で子どもの付き添いをしたり、ふとしたシーンで日よけをしたいときに使えるおしゃれなものが

そんな想いから、「マリンガウチョ」が誕生しました。


水辺のほか、汗をかきやすい日の街でも、ヨガやスポーツのときにも、お使いいただけます。マリンガウチョを通して、夏を楽しめる人を増やすことができればうれしいです。


■オシャレで使い心地の良いUVカットボトムス、マリンガウチョ

マリンガウチョのデザインは、5種類。ビキニやTシャツ、なんにでも合わせやすい柄を採用しています。


水に濡れてもすぐ乾き、軽い素材なのでそのまま泳ぐごともできます。アジア各国を探して厳選した柄と素材でつくりました。


サイズはフリーサイズ。ウエストはかなり伸びる素材でひもが調整できる60~90センチ、丈は90センチでご用意しています。


マリンガウチョはこんなシーンでお使い頂けます。


・日照りが強い街中でおでかけするとき

・海辺で散歩するとき

・砂浜で子どもを見ているお母さん

・ヨガをするとき

・マリンスポーツをするとき


注意:競泳用ではございません。


これまでご使用くださったお客さまからは


「可愛い!」

「すぐ乾く!」

「日除けになってデザインも可愛い」

「軽くて持ち運びやすいから海外旅行にほしい」


など、感想をいただいています。


先日、沖縄でたくさんの方にお試しいただいた時もとても好評でした。



■世界では、日焼け止め販売禁止となる国も少しずつ増えています

ハワイでは日焼け止めの成分がサンゴ礁に有害となることから2021年に法律で日焼け止めの販売が禁止となります。


パラオやカリブ海ボネール島など、禁止されている国は、どんどん増えています。


ラッシュガードは、日焼け止めを塗らなくても紫外線予防ができるアイテムとして、環境を守ることができます。


マリンガウチョは、さらにふだん使いできるデザインにこだわっているので、世界中で需要が増えていくと考えています。


(※)ポリウレタンやポリエステルでできた薄手の生地の服。マリンスポーツの際に水着の上に着ることで、日焼けやケガを防ぐために活用されています。



■リターンの発送について

・6,900円の商品

プロジェクト終了後、すぐに届くよう手配いたします。

・5,900円、4,900円の商品(定価販売価格6,900円)

5,900円の商品はプロジェクト終了後、1ヶ月以内に発送。

4,900円の商品はプロジェクト終了後、2ヶ月以内に発送。

クラウドファンディング限定価格での販売となります。



ご支援・ご購入いただいた金額は制作費・運営費に充てさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください