ゾンビホラーな自作ボードゲーム【Kishii(キシィ)】を制作して、多くの人にドキドキ・ハラハラを届けたい!仲間と一緒に危機を乗り切り達成感とスリルを共有しよう!    このゲームの制作資金を集めるためのプロジェクトです。

プロジェクト本文


初めまして、私たち「ぎんTOWN」はボードゲームの制作を行う同人サークルです。
鹿児島の田舎を拠点に、初心者でも親しみやすく盛り上がるゲームを目指して作りました。
そして、ゾンビホラーを題材とした始めやすくドキドキ・ハラハラするボードゲームが完成しました!
活動や支援金の使い道は、ぎんTOWNホームページやTwitterでも情報を公開していきますので宜しくお願い致します。

ぎんTOWN ホームページ
https://gintown.work/
ぎんTOWN Twitter
https://twitter.com/_gintown


※追加記事

2019/6/10

本ゲームのプレイをちょっとだけ便利に、そしてちょっとだけ盛り上げるお手伝いをしてくれる補助ツールを作りました(^-^)ノ
ターン数を数えたり、ゾンビの声が聞けますよー!画像をクリックして下さい☆


ゲーム内容
プレイ人数:1~4人
プレイ時間:10分程度
対象年齢:8才以上

内容物
全カード:30枚
 ・キャラクターカード:6枚
 ・探索カード:24枚
説明書:1冊
カードスリーブ:30枚



不幸にもゾンビだらけの街から脱出しなくてはならない街の人達。
それぞれの個別のスキルを持っています。一人一人のスキルは頼りなくても、協力し合うことで危機を乗り越えられるでしょう。
※キャラクターは全部で6種類あります。


危険だらけの街を探索する事で手に入るアイテム。
アイテムを使うタイミングは重要です。時には手放す必要もあるかもしれません。
※アイテムは他にも様々な種類があります。


神経衰弱のように始められる簡単セットアップ

ゲームの準備はとっても簡単。
24枚の探索カードを机に並べ、4枚のキャラクターを選ぶだけ!

自由度の高い探索と戦闘で、襲い来るゾンビ達から切り抜けよう

探索の順番やアイテム・スキルを使うタイミングは各フェーズの中で自由に決められます。さらにアイテムをキャラクター間で交換し合う事で、チームのパフォーマンスをさらに発揮できるでしょう!


ゾンビに襲われると自分がゾンビに!?

「Kishii」ではゾンビに襲われると今度は自分がゾンビになってしまいます。
でも諦める必要はありません。仲間がゾンビになった自分を助けてくれるかもしれません。
もしくは・・・。


さらにルールの詳細を知りたい方は、PDFファイルで下記リンクから閲覧可能です。

ルール説明書PDF版

また、ぎんTOWNホームページでも「Kishii」の紹介をしています。

ぎんTOWN「Kishii」紹介ページ

それでもルールに困ったら公式サイトでQ&Aを覗いてみて下さい。ご質問も受け付けております。


ご支援頂いた資金は本体制作資金として使わせて頂きます。
カード 73,850円
ケース 111,240円
説明書 17,685円
カードスリーブ 20,044円
計 222,819円

目標金額よりも多く資金が集まった際には、より多くの人にゲームを楽しんでもらえるよう、イベントへの参加や増産・改良・広告などへの資金として使わせて頂きたいと考えています。
また、ぎんTOWNホームページでもご支援頂いた資金の使い道は公開していきます。



5つのコースを準備しています。
全て、送料・消費税込みの表示となっています。

A:本製品1点+お礼メッセージ(全てのリターンに含まれます)
 2,160円

B:本製品1点+特別カード1枚(キャラクターカード)
 2,700円

C:本製品1点+特別カード2枚(Bのキャラクターカード+難易度調整カード)
 3,240円

D:本製品1点+オリジナルKishii小説
 3,240円

E:本製品1点+特別カード2枚(Bのキャラクターカード+難易度調整カード)+オリジナルKishii小説
 4,240円

 F:本製品2点+特別カード2枚(Bのキャラクターカードのみ)
 4,860円


※リターンのカードは2種類ともゲームで使用できます。


5月25日 ゲームマーケット出展
6月下旬 ECサイト開設
※リターンの発送はクラウドファンディング終了後から行います。


「わくわくな時間を創造する」
私たち「ぎんTOWN」はこの言葉を旗印に掲げています。
本作品はコンポーネントがカードだけでありながら自由度が高く、さまざまなプレイスタイルが楽しめ、やりがいのあるボードゲームとなっています。
このボードゲームを通じて沢山の人たちに「わくわく」を届け、皆様の笑顔を少しでも増やすことが出来たら幸いです。
また私たち「ぎんTOWN」は今後も活動を続け、さまざまな形で世の中に「わくわく」を届けていきたいと考えていますので、応援の程よろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 活動報告

    ご支援頂いた皆様へ

    2019/07/13 13:25

    この度は、「ボードゲーム Kishii(キシィ)」に温かいご支援を頂き本当にありがとうございます。メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです!現在の進捗といたしまして、リターン全体の製作が8割程終了している状況です。リターンのカードは今月の19日に入稿する予定です。当初の予定では、プロジェクト募集...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください