初めまして、私たち「ぎんTOWN」はボードゲームの制作を行う同人サークルです。
鹿児島の田舎を拠点に、初心者でも親しみやすく盛り上がるゲームを目指して作りました。
そして、ゾンビホラーを題材とした始めやすくドキドキ・ハラハラするボードゲームが完成しました!
活動や支援金の使い道は、ぎんTOWNホームページやTwitterでも情報を公開していきますので宜しくお願い致します。

ぎんTOWN ホームページ
https://gintown.work/
ぎんTOWN Twitter
https://twitter.com/_gintown


※追加記事

2019/6/10

本ゲームのプレイをちょっとだけ便利に、そしてちょっとだけ盛り上げるお手伝いをしてくれる補助ツールを作りました(^-^)ノ
ターン数を数えたり、ゾンビの声が聞けますよー!画像をクリックして下さい☆


ゲーム内容
プレイ人数:1~4人
プレイ時間:10分程度
対象年齢:8才以上

内容物
全カード:30枚
 ・キャラクターカード:6枚
 ・探索カード:24枚
説明書:1冊
カードスリーブ:30枚



不幸にもゾンビだらけの街から脱出しなくてはならない街の人達。
それぞれの個別のスキルを持っています。一人一人のスキルは頼りなくても、協力し合うことで危機を乗り越えられるでしょう。
※キャラクターは全部で6種類あります。


危険だらけの街を探索する事で手に入るアイテム。
アイテムを使うタイミングは重要です。時には手放す必要もあるかもしれません。
※アイテムは他にも様々な種類があります。


神経衰弱のように始められる簡単セットアップ

ゲームの準備はとっても簡単。
24枚の探索カードを机に並べ、4枚のキャラクターを選ぶだけ!

自由度の高い探索と戦闘で、襲い来るゾンビ達から切り抜けよう

探索の順番やアイテム・スキルを使うタイミングは各フェーズの中で自由に決められます。さらにアイテムをキャラクター間で交換し合う事で、チームのパフォーマンスをさらに発揮できるでしょう!


ゾンビに襲われると自分がゾンビに!?

「Kishii」ではゾンビに襲われると今度は自分がゾンビになってしまいます。
でも諦める必要はありません。仲間がゾンビになった自分を助けてくれるかもしれません。
もしくは・・・。


さらにルールの詳細を知りたい方は、PDFファイルで下記リンクから閲覧可能です。

ルール説明書PDF版

また、ぎんTOWNホームページでも「Kishii」の紹介をしています。

ぎんTOWN「Kishii」紹介ページ

それでもルールに困ったら公式サイトでQ&Aを覗いてみて下さい。ご質問も受け付けております。


ご支援頂いた資金は本体制作資金として使わせて頂きます。
カード 73,850円
ケース 111,240円
説明書 17,685円
カードスリーブ 20,044円
計 222,819円

目標金額よりも多く資金が集まった際には、より多くの人にゲームを楽しんでもらえるよう、イベントへの参加や増産・改良・広告などへの資金として使わせて頂きたいと考えています。
また、ぎんTOWNホームページでもご支援頂いた資金の使い道は公開していきます。



5つのコースを準備しています。
全て、送料・消費税込みの表示となっています。

A:本製品1点+お礼メッセージ(全てのリターンに含まれます)
 2,160円

B:本製品1点+特別カード1枚(キャラクターカード)
 2,700円

C:本製品1点+特別カード2枚(Bのキャラクターカード+難易度調整カード)
 3,240円

D:本製品1点+オリジナルKishii小説
 3,240円

E:本製品1点+特別カード2枚(Bのキャラクターカード+難易度調整カード)+オリジナルKishii小説
 4,240円

 F:本製品2点+特別カード2枚(Bのキャラクターカードのみ)
 4,860円


※リターンのカードは2種類ともゲームで使用できます。


5月25日 ゲームマーケット出展
6月下旬 ECサイト開設
※リターンの発送はクラウドファンディング終了後から行います。


「わくわくな時間を創造する」
私たち「ぎんTOWN」はこの言葉を旗印に掲げています。
本作品はコンポーネントがカードだけでありながら自由度が高く、さまざまなプレイスタイルが楽しめ、やりがいのあるボードゲームとなっています。
このボードゲームを通じて沢山の人たちに「わくわく」を届け、皆様の笑顔を少しでも増やすことが出来たら幸いです。
また私たち「ぎんTOWN」は今後も活動を続け、さまざまな形で世の中に「わくわく」を届けていきたいと考えていますので、応援の程よろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/07/13 13:25

    この度は、「ボードゲーム Kishii(キシィ)」に温かいご支援を頂き本当にありがとうございます。メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです!現在の進捗といたしまして、リターン全体の製作が8割程終了している状況です。リターンのカードは今月の19日に入稿する予定です。当初の予定では、プロジェクト募集...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください