自分の占いの店を持っていて、オラクルカードを使った占いをメインに行なっています。オラクルカードは専門的な知識がなくても、簡単に今の自分に必要なアドバイスや前向きになれるメッセージをもらえるカードで、たくさんの種類があります。 そんなオラクルカードが100種類以上置いてあるお店にしたいと思います。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私は今年で50歳になるオラクルカウンセラー(占い師)で、山形県鶴岡市本町2丁目2-1でJure:an~ジュリアン~という占いの店を営んでいます。

Jure:an~ジュリアン~のFacebookページ→コチラ

オラクルカウンセラー 純 天晶(じゅん てんしょう)

10代の頃に、悩みがあまりにも多すぎて、でも家が貧乏だったので、あまり周囲に相談できる環境ではなく、自分で解決するしかない、と思って占いを勉強しはじめました。

自分がどうするべきかを占う日々が続くなか、他にも悩んでいる人達にアドバイスできたら、と思い、他人を占うようになり、長い間会社員兼占い師を続けていましたが、2011年3月11日の東日本大震災をきっかけに会社をやめ、占いをメインに行うようになりました。

私が目指すのは、単なる占いではなく、どうしたら今よりも良くなるか、今の自分が何をすべきか、といったことを主に伝えることを目的としていて、オラクルカウンセラーと名乗っていますが、世間一般にわかりやすくするために、オラクルカウンセラーって何と聞かれたら、占い師の一種だと説明するようにしています。

Jure:an~ジュリアン~(山形県鶴岡市本町2丁目2-1)


このプロジェクトで実現したいこと

私が行うのは、オラクルカードという種類のカードを使った占いがメインなのですが、オラクルカードは、一般的な占いとは異なり、今よりも良くなるにはどうしたらいいか、辛い気持ちを手放すにはどうしたらいいか、といったアドバイスを簡単にもらえるカードで、一般的な占いとは異なるものです。

オラクルカードは誰にでも簡単に扱えて、心が軽くなるアドバイスやメッセージをもらえるのですが、同じカード占いであるタロット占いと比べるとオラクルカードは認知度が低く、タロットカードと混同されやすいこともあって、なかなか世間一般に普及していません。

オラクルカードは世界中で数百種類のカードが発売されていて、日本語訳されたものだけでもかなりの数がありますが、ひとつのお店で100種類以上のカードを実際に手にとって見たり使ったりできるお店というのは存在しないので、オラクルカード専門店を自分で作って、オラクルカードが好きな人はもちろん、知らない人にも興味を持ってもらい、世の中にオラクルカードをもっと広めたいと思います。

プロジェクト成功の暁には、以下のようなお店にすることを誓います。

○お店には常時100種類以上のオラクルカードが置いてあり、そのすべてを手にとって試用することが可能。

○絶版等の理由で入手不可になった商品以外はすべてお店で購入可能。

○ネット販売はしない。そのかわり、ネットより安く購入可能で、なおかつ専門家のアドバイスを無料で何度も受けることができる。

○オラクルカードを使って自分もプロとして活動したいと考えている人が開業できるようにサポートします。

オラクルカード


プロジェクトをやろうと思った理由

私自身の人生の使命として以下のことがあります。

○オラクルカードを使った占いを通じて、いろんな人にオラクルカードというものを知ってもらう。

○オラクルカードを多くの人が当たり前のように使って、自分自身で悩みを解決できるようになる。

○一人でも多くの人の悩みや不安を解消して、明るく、前向きな人生が送れるようになってもらう。

これらのことを実現するべく活動を続けてきましたが、オラクルカードは種類が多く、初心者の方は何を使っていいかわからない、またどうやって使っていいかわからない、などの不安や悩みの声をよく聞くので、それならば、自分の店に100種類以上のオラクルカードを置いて、実際に手にとってみてもらい、専門家からのアドバイスを直接受けられるようにすればいいのでは、と考えました。


これまでの活動

自分のお店でお客さん相手に占いやアドバイスをするだけでなく、オラクルカードを自分でも使ってみたい、という方のために教室を開いたり、勉強している方を集めて公開練習会などを開催したりしています。

公開練習会の様子


また、占い師として、自分の店で占いするだけでなく、出張やイベント参加も積極的に行っており、また、オラクルユニット樹庵~JUAN~という、男女二人一組で占いをするユニットでも活動を行っていて、多くの方の助けになることができていると思います。

オラクルユニット樹庵~JUAN~のFacebookページ→コチラ


オラクルユニット樹庵~JUAN~(純天晶と森シエナ)


資金の使い道

目標金額30万円
仮に30万集まった場合

プロジェクト手数料12%+決済手数料5%=17%(約5万円)

リターン手数料(メッセージの作成等)約5000円

オラクルカード代(3000~4000円。仮に3500円として計算)約70セット(約24万5000円)

キャンペーン等で手数料が減額された場合、カードの購入代にあてます。


リターンについて

支援金額に応じて、今のあなたへのメッセージや、お店で使用可能なクーポンを発送いたします。

クーポンは、占いの代金、カードの購入代金として使えます。

占いは、お店での対面鑑定になります。占いの料金は10分1000円です。

来店が難しい場合は、TELやチャットでも可能です。クーポンの割引と占い無料分を重複して使用も可能です。(例  1000円クーポン+占い30分無料=占い40分無料)

クーポンの有効期限は2020年7月末です。

1000円→今のあなたへのメッセージ。

3000円→500円クーポン+今のあなたへのメッセージ(大盛)

5000円→1000円クーポン+今のあなたへのメッセージ(大盛)+占い30分無料

10000円→2000円クーポン+今の貴方へのメッセージ(特盛)+占い60分無料

実施スケジュール

資金調達後、支援者様には随時クーポンを発送させていただきます。

発送日は数日~2週間を予定しています。

SNS等で入荷したカードの情報を公開し、公開練習等のイベントの告知も行います。

店舗自体は現時点で存在しますので、支援者の方で、プロジェクト締め切り前に来店等を希望される方は、連絡をいただければ、割引クーポンと同等のサービスを提供させていただきますので、よろしくおねがいします。

最後に

私自身、オラクルカードを使うことによって、迷ったときに正しい選択をすることができたり、マイナス思考だった考えがプラス思考になることができました。

私が考える最終目標は、世界中の人が、自分自身でオラクルカードを使って自分の悩みや迷いを解決して、明るい未来を選択できるようになり、私自身は何もやることがなくなって、引退することです。

そんな私のささやかながらも大きな夢を実現させるために少しでもいいのでご協力いただければと思います。

最後に、今回のプロジェクトが成功するかどうか、オラクルカードで引いてみたところ、このカードが出ました。

ありがとうございました。プロジェクトの成功は皆様の協力なしにはできません。どうぞよろしくおねがいします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください