はじめまして!
Tシャツの可能性を広げていく! Tシャツコンテストサイト「CONCEPTY」の企画・運営を行っている瀬口と申します。

 

このクラウドファンディングを成功させることによって、世界的にTシャツの可能性を広げていきたいと強く思っています。

Tシャツとはただの衣服として活用するだけでなく、様々なコミュニケーションツールとして、 活用ができると考えています。

例えば


【趣味をアピールA】人狼ゲームが好きだ!とひと目で認識できて、同じ趣味の人から話しかけられやすくなります。


【趣味をアピールB】仮想通貨に興味があることをさりげなくアピールします。


【趣味をアピールC】休日はギャンブル三昧であることをカミングアウトしてみる。


【職業をアピール】職業がわかりやすく、異業種と交流すると際の必需品となりえます。


【サポーターであることをアピール】英語でサポートできることをアピール。


【ヒッチハイクのツールとして】自分の名前や職業や住まいを告知することでキャッチ率を高めます。


【独身をアピール】独身をアピールすることで合コンへの流れを作りやすくすることが可能です。


【パートナーであることをアピール】一目でカップルであることがわかります。


【今の気持ちをアピールA】言葉では言いにくかったことをTシャツで表現してみる。


【今の気持ちをアピールB】言葉では言いにくかったことをありえない形で表現してみる。


【幸運ツールとして】英語のテスト中に身につけると運良く!偶然!!点数がUPするかも知れないデザインTシャツ。

【歩く広告塔A】歩く広告塔として「自社商品」をアピールすることが可能です。

【歩く広告塔B】歩く広告塔として「自社サービス」をアピールすることが可能です。


つまり、コンセプトのあるTシャツを着用するとそのTシャツのデザインを見る人が「着用者の個性」「着用者の趣味」「着用者の職業」「着用者の状況」「着用者の伝えたい事」等を認識することで、新しい出会いや話しかけるのきっかけとなりコミュニケーションが広がります。


特に効果を発揮する場所は

・BARのカウンター
・パーティ会場
・合コン
・クラブ
などイベント会場だと思います。
着用して参加することによって、効率的に自分の語りたい話題へ誘導することも容易になります。

また「CONCEPTY」は誰でも自由に応募することができ、
審査を通過したデザインはコンテストへ移行します。
コンテストで30票以上集めたデザインはTシャツとして販売されます。
製作者はおよそ1着につき300円(税込)のインセンティブを受け取ることが可能です。
デザインをするスキルがあれば副業としても活用できます。
将来的にはビットコインなど仮想通過で報酬を受け取ることができるようにしていきたいと思っています。

 

 

 

 

Tシャツコンテストサイト「CONCEPTY」の完成イメージ


※あくまでイメージです。
※30票以上集まったデザインは同サイトのSTOREにて販売いたします。

 

 

投票機能

毎月20日締めで投票を行い、30票以上集めたデザインを商品化いたします。
※偶数月のみなど変更になる可能性もございます。

 

デザイン応募機能


誰でもデザインしたものを応募することが可能です。
厳正な審査の上、コンテストに参加することとなります。
デザイナーの要望などをなるべく汲み取り、運営側で販売価格やプリント方法を決定いたします。





運営チーム紹介

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください