マイナスケア ヘアカラー 除去


あなたはヘアカラーにストレスを感じたことはありませんか?

おしゃれ染め・白髪染めなど、美容室やご自宅でヘアカラーをしている方は多く、特に女性は約8割の方がヘアカラーをしているそうです。

髪の色を楽しむ文化が定着している日本人にとって、ヘアカラーは日常的なものですね。


ですが…


普段ヘアカラーをしていてこんなことはありませんか?


・「頭皮がしみる」

・「頭皮がつっぱる、かゆみが出る…」

・「カラー後は頭皮が乾燥している気がする…」

・「髪が細くなったかも…」

・「カラー(特にアッシュ系)がすぐ抜けて黄色っぽくなってしまう…」

・「白髪が増えた気がする…」


それは、もしかするとヘアカラーの残留物質が原因かもしれません。 




残留物質をそのままにしておくと…?

ヘアカラー 白髪染め 頭皮

ヘアカラーの薬剤に含まれる成分は非常に小さく細かいものです。

髪毛内部まで浸透すると同時に、頭皮の内部にも入り込みやすい性質をもっています。

ヘアカラーの薬剤はカラー後のシャンプーだけでは完全に落とすことができず、毎日シャンプーをしても、2~3週間は髪と頭皮に残るといわれています。

頭皮に入り込んだ残留物質をそのままにしておくと、かゆみやはれなどの炎症を引き起こす原因になったり、頭皮に深刻なダメージを与え、薄毛や白髪につながってしまうことがあります。

頭皮がダメージを受けてしまうと、頭皮の老化が早まり、頭皮とつながっているお顔にまで影響が出てきてしまう可能性があります。




白髪染め 白髪 原因


ヘアカラーの残留物質を放置してしまうと、頭皮内にある髪の毛を作る部分がダメージを受けてしまい、その結果、髪の色であるメラニン色素が作られなくなり白髪になってしまう可能性があります。


白髪 メラニン 


またそれだけではなく、頭皮が弱ってしまうと細毛や抜け毛にもつながってしまうため注意が必要です。



ヘアカラーの退色の原因にも…

ヘアカラーの2剤に含まれる過酸化水素はシャンプーだけでは落としきれず髪と頭皮に残りやすいといわれています。

過酸化水素にはブリーチ力があるため、髪と頭皮に残っていると、せっかくキレイに染めたヘアカラーの退色を早めてしまいます。

髪と頭皮の健康を守るため、ヘアカラーの後にはしっかりと残留物質を洗い流す必要があります。




ZEROカラーケアフォーム 残留物質


残留0、残臭0、ストレス0を目指して、ヘアカラーをより美しく安全に!

今回そんなヘアカラーの残留物質をしっかりと落とすため、シャンプーでもトリートメントでもない新ジャンルのカラーケア商品 ZEROカラーケアフォーム を発売いたします。


✔ ZEROカラーケアフォームはシャンプーで落としきれなかったヘアカラーの残留物質をきれいに洗い流します。(※1)


✔ ZEROカラーケアフォームは、髪の中に残っている染料をしっかりと発色させる力があります。


つまりヘアカラーをしたあとの髪にZEROカラーケアフォームを使用すると…

頭皮に残った余分なものをしっかりと洗い流しながら、カラーの発色を引き出します。

そのため、頭皮を健やかに導きながら、ヘアカラーの色持ちを大幅にUPさせます。


ヘアカラー 色持ち before after



男女 共通 悩み 髪 髪の毛


ZEROカラーケアフォームは

「髪が細くなってきた、弱くなってきた気がする」

という男女共通のお悩みにも応えるため髪を強くするための成分を配合しています。

いつものシャンプーと一緒に使うだけで髪を強化させ、ハリコシやボリュームアップを感じられます。



ヘマチン カララーゼ 残留物質


ヘマチン カタラーゼ


・ヘマチン

 ヘアカラーの発色をより鮮やかに表現します。

 毛髪内部のケラチンと結合して毛髪を強化し、ハリ、コシを出します。

 ヘアカラー後の、アルカリ性に傾いた頭皮を弱酸性へ導きます。

 ヘアカラー後の嫌な臭いを残しません 

 

・カタラーゼ

 ヘアカラー後に頭皮と髪に残留してしまう不要な物質を洗い流します。

 頭皮のダメージを防ぎ、髪が健やかに育つ状態を保ちます。




 ベビーソープ 赤ちゃん


赤ちゃん シャンプー お風呂


ZEROカラーケアフォームは、ヘアカラー後のデリケートな頭皮のために赤ちゃん用ソープと同じ、非常に刺激の少ない成分を使用していますので、敏感肌の方にもご使用いただけます。



簡単 how to


毎日、負担なくケアをしていただくため非常に簡単な使用方法となっています。



・ポンプをプッシュすると黒いモコモコの泡が出てきます。


・シャンプー前の濡れた髪と頭皮に、5~6プッシュの泡を馴染ませるだけ。


・その後は流さずに、そのままいつも通りのシャンプーを行い、トリートメントで仕上げるだけです。
 

いつものシャンプーの泡立ちが、グッと良くなり、泡が濃密になります。
(ここ、不思議ポイント。いつものシャンプーが、リッチな気分になるのでぜひお試しいただきたいです!)
 

・髪同士の摩擦が減るので、ダメージケアにもなります。



フレッシュハーブ


レモン 香り フレッシュ


1日の中で1番リラックスできるバスタイムをよりゆったりと。

ハーブに囲まれた自然の中にいるような、リラックス&リフレッシュの心地よい香りです。(レモン果皮油、ラベンダー油配合)

爽やかな香りなので、いつものシャンプーとミックスしても、香りの変化が楽しめます。

バスタイムをより贅沢な空間に演出します。






困り顔 女性 悩み


①月に1回以上ヘアカラーをしている

特に根元染めを頻繁にされる方の頭皮は乾燥しやすく、頭皮を守るバリア機能が弱りがちです。できるだけカラーの後のケアで頭皮の保湿をしてほしい。


②敏感肌、カラーが滲みやすい

ヘアカラー後の頭皮は非常にデリケートな状態のため、シャンプー前にZEROを使い、キメの細かい泡で優しくシャンプーをして頭皮と髪を守ってほしい。


③髪のボリュームが気になる方(男女)

毛髪強化成分配合で髪にハリコシをもたせます。髪が柔らかくてペタッとしてしまう人にボリュームUPようとして使用してほしい


④ホームカラーをしている

ホームカラーをした後に自分でカラーシャンプーを行うと、カラー液が顔や背中に流れてきます。そんな時に頭だけでなく顔も体も、ZEROでケアしてほしい。


【カラーの後、2週間は全身にも】

ヘアカラーのあと(特にホームカラー)はそのカラー剤を流す時に顔や首、デコルテにとどまらず背中を伝って全身に付着します。

カラーのあとに後頭部や背中がかゆくなってしまった経験はありませんか?

残留薬剤はしっかりと洗い流さないと、頭皮以外にも肌が荒れてしまう可能性がありますのでZEROカラーケアフォームで徹底的にケアをすることをお勧めします。


【全身への使用方法】

・洗顔料として…

手のひらに1~2プッシュ程度出し、普段お使いの洗顔料に混ぜてお使いいただけます。こすらないように顔を軽くマッサージします。
保湿力のある柔らかい泡が素肌を優しくしっとりと洗い上げます。デコルテまでご使用ください。


・ボディーソープの補助剤として…

普段使いのボディーソープに5プッシュ程度混ぜてよく泡立てて使用します。
ZEROの泡立ち補助成分がご愛用のボディーソープの泡をモッチリ濃密泡に変化させ、リッチな洗い心地を楽しめます。


・美容師さんのハンドソープとして…

日々、カラー剤やパーマ剤に触れている美容師さんの手には薬剤の刺激がつきもの、手荒れを起こしやすい人ほどゼロでケアしてみてください。



【2ヶ月以上の継続使用がオススメ】


ターンオーバー


ヘアカラーをしてから髪が落ち着くまで通常約1ヶ月程度かかると言われています。

しかし実際のところ月に1度以上の頻度で髪を染める方も多く、髪や頭皮に大きな負担をかけている状態です。

また人の皮膚(頭皮を含む)が生まれ変わるまでの期間をターンオーバーと言いますが、約1ヶ月半ほどかかりますので、ヘアカラーをしてから次に染めるまでの間、ZEROカラーケアフォームでしっかりと頭皮と髪のケアをすることで健康な頭皮と髪の状態をキープします。


ホームカラーの時には、洗顔やボディソープとしてもお使いいただけます。


(※1)カラー剤に使われているすべての薬剤を取り除けるというわけではありません。


【詰め替えやすい口広ボトル】


継続してご使用して頂くため、環境にも配慮し詰め替えパウチをご用意しています。




【使用者様の声】


ヘアカラーや髪に悩みを持つ方や、第一線で活躍する美容師様にモニターテストに参加いただき、ご好評をいただいています。


笑顔 女性 すっきり




【サロンのケアをホームケアに】


美容室によってはカラー剤が直接頭皮に付かないように塗布したり、カラー後に特別なケアをしてくれるところがありますが、まだまだその数は多くはないようです。

これから先も続くヘアカラーライフを長く楽しんでいただけるよう、健康な頭皮と髪を守るため、限られた美容室でしか行っていない、本当に必要なカラーケアをお家でもしていただきたいと考えております。


サロン 美容室 美容院




【ヘアカラーディープユーザーのあなたに提案する、新習慣。】


ZEROカラーケアフォームは、生活を彩るヘアカラーにもっとワクワクしてもらいたい、という想いから生まれた今の一般市場には無い新しいジャンルの製品です。

ぜひ一度、手にとって試していただき、いつものヘアカラーをいつもより楽しんでください。





・Q1、カラーしてなくても使える?
 A1、問題なくご使用いただけます。髪にハリコシを出したい方、白髪予防をしたい方に特におすすめです。

・Q2、パーマヘアにはどうですか?
・A2、パーマヘアにもご使用いただけます。本製品にはパーマのカールを強化する作用があるためパーマヘアを長持ちさせたい方にもおすすめです。

・Q3、どうして黒いの?
 A3、本製品にはヘマチンを配合しており、成分自体が黒い色をしているため製品も黒色をしています。

・Q4、美容室で業務用として取り扱いたい場合は?
 A4、美容室様用のお取り扱い方法をご用意しております。別途ご相談ください。

・Q5、アレルギー体質でも使える?
 A5、肌に優しい成分を使用していますが、すべての方にアレルギー等の症状が起こらないというわけではありません。ご心配な方は医師にご相談の上ご使用ください。

・Q6、肌に合わない場合、返品は可能?
 A6、今回、CAMPFIRE様を通して、支援に対するリターンという形で本製品を提供いたしますので、返品には応じかねます。ご了承ください。





エブリカラーデイズ


ここまでお読みいただきありがとうございます。

私たちは、2019年3月に設立したカラーケアの専門店です。


【これまでの活動】


鈴木大地 山口


私、鈴木(左)は美容師として美容室に6年間、美容メーカーのインストラクターとして4年間、同じく美容メーカーの企画、商品開発、営業、教育として3年間従事し、現在は毛髪診断士としても活動をしています。

私自身が毎月、白髪染めを続けているのですが、決して白髪が減ることはありませんし、年々髪のボリュームが減ってきているという危機感もあります…

人生100年時代。
その約半分の年月はお世話になるヘアカラーだからこそ、なるべく安全で美しさをキープさせたい。

共同経営者の山口(右)は、若いころから白髪が多く、ヘアカラー歴は30余年だそう。
頭皮に沁みたり、つっぱたり、赤みが出て悩んでいるのに、すぐに白髪が目立つようになるため、月に1回以上のペースで染めているそうです。

アトピー気味で敏感肌のため、化粧品選びは慎重にしているのに、ヘアカラーはどうしても止められないとのこと。

頭皮やボリュームにも年々不安が出てきて、この先30年近く同じようにヘアカラーを続けて良いのか、友人達の間でも話題になっているとか。



このようなお悩みは、私自身が美容師として働いていたときから多く聞いていましたし、数年経った現在も同じです。

不安なくヘアカラーを楽しんでもらいたい。

お金と時間をかけて染めたカラーをホームケアで長持ちさせたい。

そんな想いから毎日を少し彩るヘアカラー専門店【エブリカラーデイズ合同会社】を立ち上げました。

ヘアカラーを楽しむあなたのお役にたてるよう精一杯活動をしていきます。


【資金の使い道】

ZEROカラーケアフォームに続くカラーヘア専用製品の開発費用や、各メディアへの広告費用として大切に使わせていただきます。


【リターンについて】

オリジナル ミニバッグ


今回、先行予約販売としてご支援いただいた皆様だけにリターンとしてZEROカラーケアフォームを特別割引でご提供いたします。

また、特典としてエブリカラーデイズのロゴ入りオリジナルミニバッグをお付けいたします。

皆様の生活リズムに合うようにいくつかのパターンでリターンをご用意いたしました。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



【実施スケジュール】

2019年7月15日  支援者様募集開始

2019年8月31日  支援者様募集終了

2019年10月  【ZEROカラーケアフォーム】販売開始 & 支援者様へリターン送付開始



【最後に】

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

エブリカラーデイズは【あなた】と【理美容師様】と【私たち自身】のそれぞれにとってより良い提案、情報発信を行います。


ひとりひとりの毎日がカラフルで、うきうきしたものでありますように


ヘアカラーケアの専門店として日々の生活に少し彩りを添える活動をしていきます。

まずは活動のスタートとしてヘアカラーを楽しむために、まだ知られていない必須アイテムZEROカラーケアフォームを販売いたします。

まだまだ始めたばかりの小さい会社ですが、応援していただける皆様にしっかりと恩返しができるよう精一杯活動して参りますので、どうぞご支援のほどよろしくお願い致します。


エブリカラーデイズ合同会社 代表 鈴木大地

  • 2019/08/01 17:12

    7月30日某スタジオにて10月より発売予定のZEROカラーケアフォームのイメージ撮影を行いました。本製品はフレッシュハーブの香りです。香りのイメージを大切にフレッシュ感溢れる植物を用意していただきました。とても雰囲気のいい写真になっております。近日公開予定ですのでご期待くださいませ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください