カラーをしていて髪や頭皮に負担を感じたことはありませんか? カラー後のシャンプーで落としきれない残留薬剤は、褪色や白髪の原因になってしまいます。 そんなストレスをなくすため毛髪診断士が開発した『シャンプーでもトリートメントでもない』全く新しいカラーケア【ゼロ】をヘアカラーに悩む全ての人に届けたい

プロジェクト本文


 シャンプーでもトリートメントでもない新発想の『ゼロケア』
【ZERO カラーケアフォーム誕生】



ご挨拶
初めまして! このページをご覧いただき、ありがとうございます。

ヘアカラーのケアをするための専門店、「エブリカラーデイズ」の鈴木大地と申します。                     

                                             


あなたはヘアカラーでストレスを感じたことはありませんか?

おしゃれ染め・白髪染めなど、美容室やご自宅でヘアカラーをしている方は多いのではないでしょうか。
特に女性は、約8割の方がヘアカラーをしているそうです。

髪の色を楽しむ文化が定着している日本人にとって、ヘアカラーは日常的なものですね。

…ですが最近よくこんな声を耳にします。

・「頭皮がつっぱる、かゆみが出る…」
・「敏感肌…」
・「髪が細くなった気がする…」
・「カラー(特にアッシュ系)がすぐ抜けて黄色っぽくなってしまう…」
・「毎月のようにヘアカラーをしているけど、本当は頭皮と髪に良くない気がしている…」
・「忙しいので、ヘアカラーは自宅で行っている…」

 皆さんは思い当たること、ありませんか?


白髪染めが白髪を増やしている?!

ヘアカラー 頭皮


白髪を隠すためのヘアカラーをしている方も多いと思いますが、実はそのヘアカラー自体が白髪の増える原因を作っているかもしれません。


ヘアカラーが白髪を増やすってどういうこと?!
ヘアカラー 女性 写真 頭皮 悩み


ヘアカラーに含まれる薬剤は、カラー後のシャンプーだけでは完全に落とすことはできません。

毎日シャンプーしても、2〜3週間は髪と頭皮に残るといわれています。

そして、かゆみやはれなどの炎症を引き起こす原因になったり、黒髪をつくっている頭皮に深刻なダメージを与え、その結果、薄毛や白髪につながっていってしまうことがあるのです。

また、カラーの2剤に含まれる過酸化水素にはブリーチ力があるため、髪に残るとキレイに染めたヘアカラーの褪色を早めてしまいます。

美容室によってはカラー剤が直接頭皮に付かないように塗布したり、カラー後に特別なケアをしてくれるところがありますが、まだまだその数は多くはないようです。
まして、一般の方はこうした事実をご存知ない方がほとんどではないでしょうか。

毎月ヘアカラーをされる方は、しっかりと残留物質を取り除くカラー専用ケアをしないと、せっかくのヘアカラーが逆に白髪を増やす原因になってしまうことがあるので注意が必要です


【エブリカラーデイズの活動】

私たちは、このような『美容師さんは知っているけれど、お客様まで届いていない大切な情報とアイテム』をしっかりとお客様に伝え、健康な髪と頭皮を守りながらヘアカラーを長く楽しんでもらいたいと考えています。

そこで今回このような限られた美容室では扱っているけれど手に入らない必須アイテムを発売いたします。


【シャンプー前に馴染ませるだけの新発想カラーケア】

ゼロカラーケアフォーム

残留0、残臭0、ストレス0を目指して、ヘアカラーをより美しく安全に!

✔【0ZERO】に含まれている成分は、シャンプーで落としきれなかったヘアカラーの残留物質をきれいに洗い流します。(※1)

✔【0ZERO】に配合している成分には、髪の中に残っている染料をしっかりと働かせる力があります。


つまりヘアカラーをしたあとの髪に【0ZERO】を使用すると…

余分なものをしっかりと洗い流しながら、カラーの発色を引き出します。

そのため、頭皮を健やかに導き、カラーの色持ちが大幅にUPするのです!


【カラーヘアの新常識! 日頃のケアに+0】

【0ZERO】の使い方はとても簡単です

・ポンプをプッシュすると黒いモコモコの泡が出てきます。
・シャンプー前の濡れた髪と頭皮に、5~6プッシュの泡を馴染ませるだけ。
・その後は流さずに、そのままいつも通りのシャンプーを行い、トリートメントで仕上げるだけです。
 いつものシャンプーの泡立ちが、グッと良くなり、泡が濃密になります。
(ここ、不思議ポイント。いつものシャンプーが、リッチな気分になるのでぜひお試しいただきたいです!)
 ・髪同士の摩擦が減るので、ダメージケアにもなります。


2ヶ月以上の継続使用がオススメ

ヘアカラーをしてから髪が落ち着くまで通常約1ヶ月程度かかると言われています。しかし実際のところ月に1度以上の頻度で髪を染める方も多く、髪や頭皮に大きな負担をかけている状態です。
人の皮膚(頭皮を含む)が生まれ変わるまでの期間をターンオーバーと言いますが、約1ヶ月半ほどかかりますので、ヘアカラーをしてから次に染めるまでの間、ゼロカラーケアフォームでしっかりと頭皮と髪のケアをすることで健康な頭皮と髪の状態をキープします。


【赤ちゃんにも使える低刺激~敏感肌の方にも。(全身使用可)】

【0ZERO】は、ヘアカラー後のデリケートな頭皮やお肌のために赤ちゃん用ソープと同じ、非常に刺激の少ない界面活性剤を使用しています。
敏感肌の方や、小さいお子様のいるご家庭でも安心してご使用できる処方です。(※2)
ホームカラーの時には、洗顔やボディソープとしてもお使いいただけます。

(※1)カラー剤に使われているすべての薬剤を取り除けるというわけではありません。

(※2)すべての方にアレルギー等の症状が起こらないというわけではありません。


【そっと寄り添う、フレッシュシトラスの香り】

1日の中で1番リラックスできるバスタイムをよりゆったりと。

ハーブに囲まれた自然の中にいるような、リラックス&リフレッシュの心地よい香りです。(レモン果皮油、ラベンダー油配合)
爽やかな香りなので、いつものシャンプーとミックスしても、香りの変化が楽しめます。


こんな方に使ってほしい…

①月に1回以上ヘアカラーをしている…特に根元染めを頻繁にされる方の頭皮は乾燥しやすく、バリア機能が弱りがちです。できるだけ、カラーの後のケアで頭皮の保湿をしてほしい。

②敏感肌、頭皮が滲みやすい
 ヘアカラー後の頭皮は非常にデリケートな状態のため、シャンプー前にゼロを使い、キメの細かい泡で優しくシャンプーをして頭皮と髪を守ってほしい。

③セルフカラーをしている
 ホームカラーをした後、自分でカラーシャンプーを行うとカラー液が顔や背中に流れてきます。そんな時は頭だけでなく顔も体も、ゼロでケアしてほしい。
 

【ちょっと変わった使い方】

 ゼロカラーケアフォームは全身に使用できるため、上記の用途以外にもお使いいただけます。

・洗顔料として…手のひらに5プッシュ程度出し、こすらないように顔を軽くマッサージします。保湿力のある柔らかい泡が素肌を優しくしっとりと洗い上げます。

・ボディーソープの補助剤として…普段使いのボディーソープに5プッシュ程度混ぜてよく泡立てて使用します。ゼロの泡立ち補助成分が普段使いのボディーソープの泡をモッチリ濃密泡に変化させ、リッチな洗い心地を演出します。

・美容師さんのハンドソープとして…日々、カラー剤やパーマ剤に触れている美容師さんの手には薬剤の刺激がつきもの、手荒れを起こしやすい人ほどゼロでケアしてほしい


【よくある質問】

・Q1、カラーしてなくても使える?
 A1、問題なくご使用いただけます。髪にハリコシを出したい方、白髪予防をしたい方に特におすすめです。

・Q2、パーマヘアにはどうですか?
・A2、パーマヘアにもご使用いただけます。本製品にはパーマのカールを強化する作用があるためパーマヘアを長持ちさせたい方にもおすすめです。

・Q3、どうして黒いの?
 A3、本製品にはヘマチンを配合しており、成分自体が黒い色をしているため製品も黒色をしています。

・Q4、美容室で業務用として取り扱いたい場合は?
 A4、美容室様用のお取り扱い方法をご用意しております。別途ご相談ください。



【これまでの活動】

私、鈴木は美容師として美容室に6年間、美容メーカーのインストラクターとして4年間、同じく美容メーカーの企画、商品開発、営業、教育として3年間従事し、現在は毛髪診断士としても活動をしています。
私自身が毎月、白髪染めを続けているのですが、決して白髪が減ることはありませんし、年々髪のボリュームが減ってきているという危機感もあります…

人生100年時代。
その約半分の年月はお世話になるヘアカラーだからこそ、なるべく安全で美しさをキープさせたい。

共同経営者の山口は、若いころから白髪が多く、ヘアカラー歴は30余年だそう。
頭皮に沁みたり、つっぱたり、赤みが出て悩んでいるのに、すぐに白髪が目立つようになるため、月に1回以上のペースで染めているそうです。
アトピー気味で敏感肌のため、化粧品選びは慎重にしているのに、ヘアカラーはどうしても止められないとのこと。

頭皮やボリュームにも年々不安が出てきて、この先30年近く同じようにヘアカラーを続けて良いのか、友人達の間でも話題になっているとか。


このようなお悩みは、私自身が美容師として働いていたときから多く聞いていましたし、数年経った現在も同じです。
不安なくヘアカラーを楽しんでもらいたい、お金と時間をかけて染めたカラーをホームケアで長持ちさせたい。
そんな想いから毎日を少し彩るヘアカラー専門店【エブリカラーデイズ合同会社】を立ち上げました。


【資金の使い道】

【0ZERO】に続くカラーヘア専用シャンプー・トリートメントの製造費用や各メディアへの広告費用として大切に使わせていただきます。


【リターンについて】

今回、先行予約販売としてご支援いただいた皆様だけに【0ZERO】を初回特別割引でご提供いたします。
皆様の生活リズムに合うようにいくつかのパターンでリターンをご用意いたしました。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
皆様のご支援を糧に一生懸命頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


【実施スケジュール】

2019年7月15日  支援者様募集開始

2019年8月31日  支援者様募集終了

2019年10月  【0ZERO】販売開始 & 支援者様へリターン送付開始


【最後に】

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
エブリカラーデイズは【お客様】と【理美容スタッフ様】と【私たち自身】のそれぞれにとってより良い提案、情報発信を行えるよう日々努力をしています。

エブリカラーデイズは、ひとりひとりの毎日がカラフルで、うきうきしたものでありますように、【ヘアカラーケアの専門店】として日々の生活に少し彩りを添える活動をしていきます。

まずは活動のスタートとしてヘアカラーを楽しむために、まだ知られていない必須アイテム【0ZERO】を販売いたします。

まだまだ始めたばかりの小さい会社ですが、共感していただける皆様と一緒に成長していきたいと考えておりますので、どうぞご支援のほどよろしくお願い致します。


エブリカラーデイズ合同会社 代表 鈴木大地

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください