対応したスマートフォンへの高速ワイヤレス充電対応でケーブルを忘れてしまっても大丈夫!親しみやすい見た目、軽量、丸い形状のボディで機能も見た目も重視しました!USB PD 対応で最大45Wの超高速給電が可能。新世代の充電速度へ。

プロジェクト本文

使いやすさ・バランスがちょうどいい・最新機能対応
それらを追求した新世代のポータブル電源が日本にやってきました!

ポータブル電源「AC50UI」はただ単に大容量、大出力を極めたスペックではありません。大きな出力や容量にはデメリットもあります。充電に時間がかかる、10kg以上の重量、そもそも使い切れないほどの容量 etc…

それよりも実際に利用者側の立場になって開発しました。

どのような内容になっているのか見ていきましょう。

▶ワイヤレス充電対応
最近のスマートフォンでは標準装備となったワイヤレス充電。利便性を高めるためにポータブル電源との相乗効果を考えた結果、とても便利な機能なのでつけました!!

▶容量は大きく、重量は小さい
バッテリー容量は約137,700mAh 重量は約6.5kg
容量は決して妥協せず、1から設計し軽さを重視して持ち運び易くしました!!

▶フレンドリーなデザイン
AC50UIは見た目もよく考えて設計されました。角がほとんどないデザインで親しみやすく、ぶつかった際のダメージを最小限に抑えます!!

▶様々な端子に対応
必要な端子は一通り揃え、ACコンセントは2個付き。同時に使用可能。シガーソケット端子が標準搭載されているポータブル電源が少ない中、AC50UIは標準装備。そして大出力超高速充電が可能な「USB Power Delivery」にも対応!!

 

 

細かく分けるとAC50UIポータブル電源には大きく6つの特徴があります。
それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

 

 

※上記のデータは実際のテスト結果ではありません。

回数や時間は容量を元に計算した理論値になります。お使いの機器や環境、変換ロスによって変わります。

容量と大きさ・重さの絶妙なバランスを考えて設計しました。
重量は約6.5kg サイズはおよそ26 x 20 x 20 cm

小さくて、軽い。それがAC50UIの良いところです。

 

 

 

AC50UIはワイヤレス充電高速充電にネイティブ対応しました!

ポータブル電源の上の平たい部分にワイヤレス充電機能を搭載。
対応しているスマートフォンやタブレットで最大10Wの無線高速充電が可能です。
対応機器では置くだけ充電可能、万が一ケーブルを忘れてしまっても充電ができます!

 

いろんな種類の端子をつけました!よく使うUSBポートは4つ、最新のType-C PD対応ポートを1つ、ACコンセントが2つ とよく使う端子が十分な数だけ搭載されています。

ユーザーの立場になって考えた結果、コンセントは2つ口になりました!
2つまでの機器を同時に使用することができます。
※合計出力300W以下になる機器でお使いください。

 

 

超高速充電PD対応!!

※(USBパワーデリバリー/USB PD)USB Power Delievry とは?

USBケーブルを利用してMAX100Wまで(AC50UIは仕様上最大45Wまで)の電力伝達を可能にするUSB電力拡張規格になります。
従来、USB 2.0は2.5W、USB 3.0では4.5Wまでの受供給容量でした。
USB PDでは最大100W(AC50UIは仕様上最大45Wまで)までの受給電が可能となるので、従来対応できなかったタブレットやノートPCなどが使用可能となり、対応機器が大幅に拡大します。
さらに、対応したスマートフォンへの急速充電も可能となる大幅な充電時間の削減が期待できます。PDは次世代大容量給電規格です。

ご注意:PDの充電機能を使うには別売のPD対応ケーブルが必要になります。

 

 

 

日本ではあまり馴染みのないDC12Vの端子ですが、最近12Vで駆動するLED照明商品が多く出ています。

 

開発中の新商品のため、PSE認証は現在取得申請準備中です。皆様のお手元へ届けられる時にはPSE認証がされた製品が届きます。認証が取れ次第、活動レポートにてご報告いたします。また、様々な認証で認められたメーカー「PowerOak」により製造されますので、ご安心してお使いいただけます。

 

PowerOak社が製造するポータブル電源、貯蓄システム等は多くの機関から認証を受けており、確かな技術と安全が確保されております。また、日本の大手メーカーのモバイルバッテリーのOEM先として数多くの実績がありますので安心してお使いいただけます。

 

本体上部には収納式の持ち手がついています。格納した際は本体からはみ出さずに見た目的にもキレイで、何かにぶつかったり、引っかかったりするといった心配がありません!

 

ポータブル電源AC50UIの裏面には大型のLEDライトが搭載されています。万が一の災害時に電源として活躍するだけではなく、暗い場所を長時間照らせる機能が搭載されています。


その他にも
・自動車エンジン始動機能(自動車への接続ケーブルは別売)
・Quick Solar Charge(ソーラーパネル急速充電機能/※ソーラーパネルは別売)に対応しております。
 

レジャーで使う時や家に置いておく時でも違和感のないデザインへ。AC50UIはアウトドアで使う際のことをよく考え、フレンドリーなデザインと角がなくぶつかっても破損しにくい形状にしました。デザイン性にも優れ、屋外でも屋内でもいろんな場面に馴染む見た目となっています。

 

 

 

 

 

 

【アフターサポートについて】

1年間のメーカー保証がついております。
(※外部要因による破損、自然故障以外は対象外となります。予めご了承ください)

※初期不良対応について
初期不良は、商品到着後30日以内に弊社までご連絡ください。それ以降の初期不良については対応できかねますので、商品到着後に確認をお願いいたします。

 

【※注意事項】(必ずお読みください)

・バッテリー寿命はおおよそ500回の充放電サイクルになります。
(※目安になりますので、使用環境、温度等により変化します。)

・ソーラーパネルは付属しておりません。

・使用しないときは必ず主電源をお切りください。長時間使用せずに電源をONのままにしますと、使用できなくなってしまうことがあります。

・使用上の誤りによる故障、破損(商品を落とした等)不要な修理や改造による故障、損傷。水濡れ、天災などで生じた故障、破損。業務用・商用・営利目的で使用される場合、保証対象外となります。

・写真は試作品サンプルのものを使用しております。予告なくデザインや仕様、素材の変更になることがあります。商品の色・質感は、実際のものに近付けるよう努力しておりますが、ブラウザや設定、お使いのモニターにより、誤差が生じる事がございます。予めご了承ください。

・バッテリー搭載製品の特性上、充電式バッテリーは、長期間使用しないと寿命が短くなります。最低でも2、3ヶ月に一回は使用するようにしてください。

 

【リスクとチャレンジ】

・生産状況により、コンセントの位置が変更になることがあります。

・メーカーでは計画的に量産体制の準備を進めておりますが、諸事情により配送スケジュールに遅れが生じる場合もございます。

・「技術基準適合証明」に対応するために必要な試験を受けますが、その進み具合によっては配送に影響が出る可能性がございます。スケジュールには十分に余裕をみておりますが、状況については随時ご報告させていただきます。

・配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。

 

【スケジュール計画】

2019年3月 プロジェクト発足

2019年5月 クラウドファンディングを申請

2019年5月 CAMPFIRE掲載

2019年5月 製造開始

2019年6月 製品発送予定

 

 

【メーカー情報】

PowerOak (正式名称:深セン市徳蘭明海科技有限公司)

新エネルギー分野で中国を代表する企業として、 最新技術を搭載したリチウムイオン蓄電システム、 PV/EV電動自動車用バッテリー、 スマートエネルギー用パッテリーなどを世界中に提供しています。

日本での主なお取引企業には、 日立、 三菱、 パナソニック、 サムソン、 ヤマハなど、 世界的な企業が多々あります。

メーカーサイト:http://www.poweroak.solar/

 

 

【プロジェクト実行者】

株式会社UI:http://uicorporation.jp/

株式会社UIはポータブル電源「AC50UI」の日本独占契約を締結した正規代理店であり、 製品は中国のメーカーであるPowerOak Co., Ltd.より生産されます。 当社は、スマートフォン雑貨の生産および、販売業務を行う会社として創業しました。

その後、自社生産オリジナルブランド「motomo」を中心とするインターネット販売を活用して、事業領域の拡大に努めて参りました。

その結果、現在では高性能ドローンからおもちゃのラジコンまで、そして高品質のスマートフォンアクセサリーやパソコン周辺雑貨製品に加え、ファッション雑貨、インテリア雑貨と、様々なジャンルの製品をお客さまへ提供でき、お陰様で多くの方々から高い評価をいただいております。

今後は世の中ではまだ出回っていない便利なもの・素晴らしいものを一人でも多くの方にその良さを共有できるような立場を目指して努めて参ります。

是非、本プロジェクトの応援をよろしくお願い致します。

  • 活動報告

    よくあるご質問を追加いたします!

    2019/05/21 16:07

    Q:隅は丸みを帯びたラバー加工されていますが耐衝撃はどうでしょうか?A:AC50UIはラウンドラバー加工により耐衝撃性がありますが、製品が落下した場合、ぶけてしまった場合の動作保証をするものではありません。外部要因による破損については製品保証対象外となります。Q:バッテリーのサイクル寿命はどの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください