旅行者と現地の人をマッチングするサイト「Brali」を開発中です。開発費とプロモーション費用を募集いたします。

プロジェクト本文

 

▼ご挨拶

こんにちは!広島市在住46歳、普通の会社員の武村と申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

観光客と現地の人をマッチングするWebサービス「Brali」を完成させ、たくさんの方々に宣伝をしたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

東京オリンピックが近づいてます。

近年、海外からたくさんの観光客が来てます。

私のような一般庶民も観光客の方と交流したいと思ってるのですが、なかなか一歩踏み出せません。宿泊先を提供するAirBnBやカウチサーフィンはもっと敷居が高いです。

カウチサーフィンを通じて、宿泊場所は提供できないと前置きした上で居酒屋で交流したことはあるのですが、あくまでもカウチサーフィンは宿泊場所のマッチングなので、相手に対して悪いという感覚を持っていました。

 

カウチサーフィンで知り合った外国人バックパッカーと

 

 

 

もっとカジュアルに観光客と交流ができるサイトがあればいいなと思っていたところ、「無いのなら自分で作ればいいじゃん」と思い立ち、1週間ほど初心者用のプログラミング教室に通ってプログラミングを学び、その後半年かけてコツコツと開発してきました。

開発中のサイトです。

どなたでもアクセスできますので、試しに触ってみてください。

https://fast-beach-17193.herokuapp.com/

 

とはいえ、私はプログラミングの初心者ですし、デザインセンスも無いので、いかにも素人が作ったダサいサイトだと思います。

そこで、最後の仕上げをプロのエンジニア、デザイナーの方々にしてもらいたいと思い、その開発費用を調達するためにクラウドファンディングを利用するに至りました。

あと、完成後の宣伝費用にも使えたらいいなと思っております。

▼これまでの活動

WEBサービス「Brali」を開発中です。

(開発中のサイト)

https://fast-beach-17193.herokuapp.com/

▼資金の使い道

開発費用、プロモーション費用

▼リターンについて

■3,000円

・お礼メール、Webサイトにパトロンとして掲載

■5,000円

・お礼メール、Webサイトにパトロンとして掲載

・旅行者が検索した結果、優先的に上位に表示される(支援額順、同額の場合は早く支援いただいた順)

■10,000円

・お礼メール、Webサイトにパトロンとして掲載(写真掲載)

・旅行者が検索した結果、優先的に上位に表示される(支援額順、同額の場合は早く支援いただいた順)

・WEBサイト立ち上げ記念パーティー(広島県の居酒屋)への招待 ※飲食代は割り勘です。 

▼最後に

最後まで読んで頂いて、誠にありがとうございます。

世界は自国第一主義、保護主義に向かってます。差別が助長されるきな臭い世に中になってきています。

しかし、相手の国に友達がいたらどうでしょう。差別なんかするわけないはずです。だから、少しでも多くの方々が、日本に来る外国人の方々と知り合いになれば、それだけ偏見がなくなっていくものだと思います。

東京オリンピックを控え、これからたくさんの外国人の方々が来日されることでしょう。外国人観光客の方々にも日本人の良い印象も持っていただければ、これ以上嬉しいことはありません。

最後の最後に、少しでもこのプロジェクトを気に入っていただけたなら、FacebookやTwitterでシェアしていただけたら幸いです。

ご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください