「UniLid(ユニリッド)」は、いろんな形の食器、お鍋にフィットするシリコーン製ラップです。

残ったお惣菜を冷蔵庫で保存するとき、「Unilid(ユニリッド)」を食器にかぶせて蓋をすると食器がそのまま保存容器になります

食品用フィルムラップの使用が減るので地球環境に優しく、繰り返し何度も使えるので経済的です。

食洗器にもオーブンや電子レンジにも入れられるのでキッチンでの作業がぐっと楽になります。

1. 一番近いサイズのユニリッドを持ってかぶせるだけ

1セットには5つのサイズのラップが含まれます。

食器に「Unilid」をかぶせると、たちまち保存容器に変身します。

2. 「UniLid」の両側についている取っ手を持って引っ張ると器にぴったりフィットして密封できます。

これからの季節はフルーツにもピッタリ!スイカの切り口を直接カバーして冷蔵庫へ!

伸縮性のあるシリコーンなので、サイズを間違えなければ、果汁は漏れません。


普通のラップでは封が出来ない、缶詰めも、炭酸も、缶ジュース、フルーツ「UniLid」でさっと蓋をして冷蔵庫へ。


「UniLid」は柔軟で、どんな形にもフィットして密封できます。極端にくぼみが深い食器の場合には、対応できない場合もございます。


便利な 曜日ダイヤル付き

「UniLid」は、賞味期限をわかりやすくするために曜日ダイヤルがついています

フードロスも減らせる工夫です。


「UniLid」で密封した瓶は逆さにしても液漏れしません。
強力な密封力で食品の鮮度と風味を保ちます。適切なサイズをご使用ください。

耐熱温度230℃ 耐冷温度-40℃

「UniLid」は-40℃から+230℃まで耐えられます。そのため、冷凍庫はもちろん、オーブンや電子レンジにも使えます。

「UniLid」で蓋をした鍋は、そのまま火にかけても大丈夫。直火が当たらないようにしてください。

「UniLid」で蓋をしたまま電子レンジにもオーブンにも入れられます。

人体に安全な高品質シリコーン製

人体に有害な化学物質BPA(ビスフェノールA)を含有しないシリコンでできている「UniLid」は、日本(食品衛生法)はもちろん、FDA(アメリカ食品医薬品局)LFGB(ドイツ食品物品飼料法典)に準拠した人体に安全なプロダクトです。

また、耐久性が高い高品質なシリコーンを採用しているため、長期間繰り返し使用できるお財布と地球環境にやさしいプロダクトです。


「UniLid」は汚れをさっと簡単に洗い流せてシミや臭いがつきません。
食洗器にも入れられるので、簡単にお手入れできます。

香りの強いものを長期間保存した場合、まれに匂いが取れにくい場合があります。
塩素系の漂白剤等で軽減することが可能です。

重ねて収納できて場所を取らない

コンパクトに重ねて収納可能。キッチンの場所を取りません。

「UniLid」は、重ねたままフックを使用して収納することもできます。
キャビネットの中のごちゃごちゃを防げます。

収納に便利でエコな竹製ハンガーもリターンに設定しました。

・ ループで壁に吊るして保管可能

・ 密封する際に引っ張る取っ手

・ 曜日ダイヤル

・ どんな輪郭にもフィットするデザイン

・ 素材はBPA不使用の高品質シリコーン。

食品衛生法準拠(日本)・FDA認定(米国)・LFGB認定(ドイツ)


【カラーバリエーション】

ブルートパーズ(左)とクリアフロスト(右)の2色から選択できます


【セット内容とサイズ】

・ エクストララージ:直径21㎝

・ ラージ:直径16.5㎝

・ ミディアム:直径12㎝

・ スモール:直径9.5㎝

・ エクストラスモール6.5㎝

1セットに上記の5個の「UniLid」が入っています(器はついていません)。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください