様々なジャンルのスペシャリストが集うパフォーマンスカンパニー『TRIANGLE CONNECTION (トライアングルコネクション)』私たちの夢 =『子ども達の未来を創りたい』その夢を実現させるための第一歩として『無料招待の公演』を活動拠点の東京亀戸で実施したい!そして同時に福島への復興支援を!

プロジェクト本文

【 6/26(水) 更新 】


支援金額 100%達成いたしました!!

沢山のご支援、本当にありがとうございます!!

心から、感謝致します。。。!

ありがとうございます!!


こんなにも、私たちTRIANGLE CONNECTIONを応援してくれる方がいらっしゃることに
メンバー一同、本当に感動しております。。。



プロジェクト終了まで残り2となりました!
(この文章の編集申請後なので、もしかすると残り1日になっているかもしれません、、、)


最後に、感謝の気持ちを込め
『100%達成リターン』をご用意させていただきました!!


RE:D Tシャツの再販しております!
Tシャツを着て、是非RE:D公演を応援しにきてください!!


よろしくお願い致します!





ご覧いただき誠にありがとうございます!


私たちは、パフォーマンスカンパニー
TRIANGLE CONNECTION (トライアングルコネクション)と申します。


まだまだ私たちを知らない方もいらっしゃるかと思いますので
まずは自己紹介をさせていただきます。


私たちの活動は
主に、観ていただく皆様へ
凄い!カッコイイ!綺麗!感動!やってみたい!」など
様々な感情を揺さぶるパフォーマンス公演を行うことです。


(2018年9月 熊本公演 出演者数8名)


世界的に有名なサーカスカンパニー
「シルク・ドゥ・ソレイユ」からも色濃く影響を受け
また、それを超えるサーカス・ダンス・アクロバット・エアリアル(空中演技)などの
技術鍛錬・技術開発に日々磨きをかけております。


また、パフォーマーの育成にも力を入れており
舞台・メディア・コンサート・各種イベント・テーマパークなど
各現場への派遣活動も行っております。


2019年現在
登録パフォーマーの数は「120名」を超えました!





ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
私たちTRIANGLE CONNECTIONの創設者は
前代表の 故 吉野和剛 (よしの かずたか) です。

日本ではまだ「エアリアル」という言葉が入ってくる前の時代に
いち早くその技術を習得し
パフォーマンスに取り入れた男性の第一人者と言えます。


冒頭でも、私たちは「シルク・ドゥ・ソレイユ」に色濃く影響を受けている、と書きましたが
彼は、日本人初のシルク・ドゥ・ソレイユ チャイニーズポールアーティストとして
日本での「ZED (ゼッド)」
ラスベガスでの「Mystère (ミスティア)」に出演しておりました。

そして、その技術を日本に持ち帰り、改良し
独自のパフォーマンスカラーを作り上げることに生涯を費やしておりました。



彼の残した功績は沢山あります。


数多くのコンサート、舞台、某大手テーマパークの振付・演出
カンパニーの代表を務め、メンバー皆をまとめ上げる優れたリーダーシップ
その傍ら、自らもプレイヤーとして前線に立ち
メンバー最年長にも関わらず、人一倍高い表現力とスキルを持っておりました。


人気俳優が主演を務める某人気アニメの実写映画出演も果たし
私たちパフォーマーやエンターテイメントの世界に大きな貢献をしてきました。
そして何よりも人望が厚く、多くのパフォーマーから目標とされる素晴らしい心の持ち主でした。





パフォーマンスやエンターテイメントに関して
まだまだ馴染みの薄い日本をもっと盛り上げていきたい!

そんな想いから
吉野和剛の声かけの下
様々なジャンルのスペシャリストが集結し
日本人による日本にただ1つしかないパフォーマンスカンパニーを目指し
TRIANGLE CONNECTIONを設立致しました。


始まりは2008年
ダンス・アクロバット・エアリアル(空中演技)パフォーマンスを主とする
男性のみ、たった6名からなる「TRI△NGLE CONNECTION」というチームから始まりました。


(右から、YU-JI / MOTOHARU(上) / TAKA=吉野和剛(ベンチ) / YU-TA(上) / RYOSUKE(ベンチ) / TAKUYA)


2010年
拠点となる東京亀戸にスタジオ「ARTRIZ(アートライズ)」をオープン


しかし、自分たちが前線で活躍するプレイヤーということもあり
最初の2年間は、生徒の数も少なく苦しい時期が続きました。


次第に
地域の皆様から沢山の応援をいただき
ファンの皆様、講師やパフォーマーの仲間たちに恵まれ

現在では
子どもたちやその保護者様、大人の会員様、そして講師
皆の笑顔が溢れるとても賑やかな場所となりました。


そして
2店舗目のスタジオ「VICEO (ヴィセオ)」(世田谷区用賀)
3店舗目のスタジオ「TOTOLA (トトラ)」(大阪府八尾市)

をオープンすることができ

将来パフォーマーを夢見る若者や
未来ある子どもたちを沢山抱えるまでに成長致しました。



しかし、そんな中
私たちには信じがたい、悲しい出来事が起きました。



創設者である吉野和剛が
とある劇場にて機材のチェック中、不慮の事故により命を落としたのです。

かつて毎日の様に活躍していた劇場での出来事です。


私たちはそれから
悲しみ、悩み、先が見えず迷う時期が長く続きました。


彼の声かけによって集まった沢山の人々
積み上げてきたカンパニーとしての経験や実績
そして「まだ誰も歩いたことのない道」を、彼が与えてくれていたこと

悲しみに押しつぶされながらも
私たちはこれらを深く感じました。





残された私たちに今できることは何か。


彼が成し遂げようとしていたこと
私たちに与えてくれたこと
残してくれたもの

それらを引き継ぎ

今、夢を追い求めている若者や子どもたちの未来を私たちが創ってあげたい。
繋げていきたい。
そう考えるようになりました。


2年が経ち、もう悲しんでいるだけではダメだ、行動していかなければ、と。。。



私たちには使命があり
果たさなければなりません。


そのために、まず
吉野和剛の意思を引き継いだ私たちが
まだまだ前線で活躍し
沢山の方々に「TRIANGLE CONNECTION」という存在を知っていただかなくてはなりません。



しかし、私たちはまだまだ力不足です。
今、皆さんのお力が必要です。


彼と、私たちの夢に
力を貸していただけませんでしょうか。



クラウドファンディングを通じて
この記事を見てくれている皆様へ
たった今、私たちの存在を知っていただき
貴重なお時間を使いここまで読んでいただいたことに、まずは深く感謝を申し上げます。



皆様の毎日が少しでも色鮮やかになるためのリターンとこれからの活躍をお約束します!
皆さんと共に、前進させてください!





私たちには大きな夢があります。


それは、「自分たちの劇場」を持つことです。




今必死に夢を追い続けている若者たち
そして私たちに憧れを持ち
学びに来てくれている子どもたち
彼らにとって将来活躍することのできる場所を作ってあげたいのです。


これは沢山の繋がりと想いがある私たちにしかできないことだと思います。
日本のエンターテイメントを大いに盛り上げ
そして若者と子ども達への目標を作っていきたいのです。


そのための第一歩として

本当に小さな一歩ではございますが

今回初めてのクラウドファンディングで
間口を広げるために「無料招待の公演」を実施し
まずは私たちの存在と活動を より多くの方々に知っていただく という目標があります。


「まだ私たちのことを知らない」
「知ってはいるが、パフォーマンスを見たことがない」
「メンバーと全く繋がりがない

といった方々へアプローチをさせていただくための公演となります。


また、クラウドファンディングに対し様々な可能性を感じ
これからの活動の幅を広げるための経験にしたいと考えております。





そして

もう一つ大切なことがございます。


クラウドファンディングを使うのであれば
私たちの願望を叶えさせていただくだけではなく
協力して下さる皆様の生活に色を添えるだけではなく
何か日本に、社会に貢献できることを同時に進めていくべきだと考えました。




私たちは
大切な人がいなくなる悲しみをほんの少しですが
共感することができます。


私たちが公演や、その他の活動をさせていただくことによって
震災などの影響により今も苦しんでいる人たち
そして子どもたちへ向けて、何か行動を起こせないか考えました。


私たちは、自分たちの力だけでは成しえないことをするために
このクラウドファンディングをさせていただきます。

そのお礼としての社会貢献を
私たちだからできる形で行わせてください。



具体的な方法は
公演当日に「入場料の代わりに任意で寄附金を募る」です。


もし、プロジェクトの目標金額を6/27までに達成することができましたら
私たちの夢である「子どもたちの未来を創りたい」のテーマに沿って
・東日本大震災ふくしまこども寄附金 (東日本大震災による震災孤児等への支援のための寄付)
を会場にて集めさせていただくことに決めました。

公式HP➡︎ 東日本大震災ふくしまこども寄附金



寄附金を集める理由についてですが

私たちの活動と公演 (作品) に対しての評価として
ご来場の皆様一人一人が「これくらいならお支払いしてもいいです!」という金額をご自分で決めていただき
私たちの「存在価値」で社会貢献ができるお金を集めたいと考えたからです。


先ほども記載させていただきました通り
6/27までに目標金額に達することができた場合はプロジェクト成功となり
8/15に企画している公演 (RE:D) の入場料が無料となります。

しかし逆に
目標金額に達することができず、このプロジェクトが失敗してしまった場合は
決まった一定の入場料をお客様から頂くこれまでと同じ企画の公演となってしまい
お客様が金額を自由に決めることのできる『パフォーマンスに対する正直な満足度』を図ることが難しくなります。


東日本大震災ふくしまこども寄附金を募ることは
もちろん綺麗事だけではなく、私たちが更に前へ進むために行う取り組みです。


考えていたよりも東日本大震災ふくしまこども寄附金が集まらないのであれば
活動内容や作品に対し、まだまだ改善していく必要があると考えるべきですし

沢山集めることができれば、メンバー皆のモチベーション向上に繋がり、それを力にし
より活動の頻度や幅を広げていく動きをしていくべきである、といった様に
集まった金額は、私たちにとって「現状を知り、次に進むための指標」となります。





今回は、All-or-Nothing方式とさせていただきます。

もし、本プロジェクトが6/27までに目標金額に満たなかった場合
公演は実施いたしますが、企画変更やチケット料金の見直しを行い
皆様からお預かりした金額は全てお返しし、リターンのお届けも出来なくなってしまいます。


ですが、もし1度でも、私たちに興味を持って支援をして下さった方には
お名前やその他記入していただいた情報を大切に保管させていただき
皆様のお気持ち一つ一つを確実に、私たちの記録として残させていただきます。

これは、私たちの活動が仮に拡大することができた際
協力して下さった皆様と一緒に作り上げてきたことを忘れないためです。


私たちの初の取り組みに
是非お力を貸してください!





最後に、今回の公演実施に関する詳細を記載させていだきます。


日時は2019年8月15日
昼と夜の2回公演となります。


公演名: RE:D (レッド)

(決意宣言、夢のお返し、何度もチャレンジし行動する、といった意味が込められたタイトルです。
また、『 赤 』= エネルギッシュ、情熱的、勝利、興奮、アグレッシブという意味があり
観ていただく皆様の心が熱くなるような、感情を揺さぶるパフォーマンスができたらという思いで、こちらのタイトルを付けさせていただきました。)


昼公演 12:00開場 12:30開演
夜公演 17:00開場 17:30開演
※2019年5月現在、まだ多少の時間変更の可能性がございます。


場所は、今まで私たちの拠点として活動をさせていただいている
東京亀戸にある「亀戸文化センター (カメリアホール)」にて実施させていただきます。


公演演目は
ダンス、アクロバット、ハンドトゥハンド(バランスデュオ)、ホイール、バンキン、その他サーカスアクトなどがメインとなります。


今回残念ながら、会場の都合上エアリアル (空中演技) の演目はNGとなってしまいましたが
私達が長年培った「心を動かすパフォーマンス」を精一杯お届けさせていただきます。




大まかではございますが
公演実施に最低限必要な経費を公開させていただきます。

・会場費 : 約120,000円
・照明スタッフ : 約240,000円
・音響スタッフ : 約60,000円
・撮影スタッフ : 約60,000円
・会場スタッフ : 約120,000円
※前日(14日)の仕込み、リハーサルの料金も含まれた見積もりです。


その他にもまだ、、、

・照明機材
・音響機材
・機材運搬費
・出演者への出演料

などがかかります。


目標金額は、赤字覚悟ギリギリの予算設定で組ませていただき
できる限り実施可能となるようにさせていただきました、、、!


もしも目標金額を超えた場合は

・出演者への出演料 (少しだけ上乗せさせてあげたいと思っています。。。)
・将来的に劇場を作るための資金

とさせていただきます。





出演者をご紹介させていただいます。

下記ページから、出演メンバーの詳細を詳しくご覧いただけます。

TRIANGLE CONNECTIONメンバーページ

アーティストのバックダンサー、振付、ゲストパフォーマー、各メディアへの出演など
様々な経歴を持った自慢のアーティストたちです。

応援のほど、よろしくお願い致します。





長文にも関わらず最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

様々なリターンをご用意いたしましたので
是非ご覧になって下さい。


皆様のご支援、心よりお待ちしております。

よろしくお願い致します。


TRIANGLE CONNECTION 一同


  • 2019/09/16 13:47

    【TRIANGLE CONNECTION OFFICIAL Tシャツ】キッズサイズ販売のお知らせです!!大変お待たせしました。。。!!本日より、キッズサイズの販売を開始いたしました!また、RE:D Tシャツ (こちらは通常サイズのみです!申し訳ございません!) の申込追加期間を設けさせていただ...

  • 2019/09/03 18:52

    TRIANGLE CONNECTION無料公演『RE:D (レッド)』終演致しました!ご支援、ご来場いただきました皆様誠にありがとうございました!【TRIANGLE CONNECTIONグッズ販売中】※こちらの売上は、劇場設立資金として大切に使わせていただきます。●2019年 TRIANGLE...

  • 2019/06/24 15:01

    【 6/24(月) 更新 】いつも応援、ありがとうございます!!TRIANGLE CONNECTIONのKASHIです!今朝確認しましたところなんと!!!!支援金が90パーセントを超えておりました!!沢山のご支援、本当にありがとうございます!ここまできたら、絶対に成功させたい!!です、、、!も...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください