いつでも開けっ放しにしたいドアや、間を仕切りたい空間ってありませんか?そんな時には「ドアカーテン」。簡単設置&こだわりのオリジナルデザインで、他のどこにもない、おしゃれなインテリア空間を作れちゃいます!

プロジェクト本文

カーテンひとつで

プライバシー保護+インテリア効果が同時に叶えられる!

そんな多用途インテリアアイテムが誕生しました。

必要な部分はちゃんと隠して、さらにインテリアまでコーディネートできるおしゃれで利便性のあるドアカーテンを紹介いたします。


私たちはオリジナルインテリア用品を製作・販売するサンサンフーというブランドで、今回のプロジェクトは新作のドアカーテンの日本上陸イベントとなります。


どこのお宅にも必ずある仕切りたい空間。

例えば、ドアのないキッチンや脱衣所の前にカーテンを1枚設置するだけで、目隠し効果や防臭効果が表れます。

そんな使い勝手のいい間仕切りカーテンをもっとおしゃれで、ホームデコを楽しんでもらえるデザインで作りたい!

このような思いから、私たちは今回オリジナルの間仕切りカーテンを商品化することにしました。


お部屋のドア、玄関、キッチンなどに設置して、目隠し効果を与えるだけでなく、窓際の日差しよけや、壁に飾ってタペストリーとしてなど、場所を問わず、おしゃれに空間を演出できます。


こんなことで困っていませんか?

こんなお悩みを解決するのが

『間仕切りカーテン』です!

またアレンジとして、カーテンを2枚通して、のれんのような使い方も◎行き来が多い時、開けておきたい時はリボン等で留めておけるので、邪魔になることもありません。


生地はポリエステルを採用していますが、まるで綿のような柔らかさが特徴。日本の暑い夏でも風通しよく使って欲しい!そんな利便性とコストパフォーマンスを考えた素材です。

『ラビングメモリー』クローズアップ

左『ネーチャーラブ』右『マイリトルフレンド』クローズアップ



また、日光の当たる窓際では、反対側が影になる程度の適度な透け感で、人気だけは感じさせながら、モノや日差しなどはシャットアウト。光が直接当たらない場所なら、しっかりと背景を隠します。

左:日の当たる場所 右:日の当たらない場所

生地は人体に悪影響を及ぼさないこと、また40℃前後の水で30分洗濯しても、生地の変形や変色がなく、毛玉が発生しないことなどが証明されています。

【生地品質検査証明書】




サイズは巾140cm×高さ200cmと一般的なドアにぴったりのサイズです。また、誰でも簡単に設置できるように、カーテン上部に輪っか部分を縫製しており、そこに突っ張り棒を通すだけで、設置完了です。


私たちのブランド、サンサンフーは完全オリジナルのデザインで企画したホームデコアイテムを製作しています。

今回製作を決めた『間仕切りカーテン』は、ナチュラルで使いやすいをテーマに、素材の質や用途まで考慮しながら、専属のイラストレーターがディテールまで丁寧に描画しました。

ひとつひとつのデザインには意味があります。描く線1本ずつ、点1個ずつすべてにデザインストーリーが詰まっています。


▲サンサンフーのデザインは全て著作権を取得しています。


ここで、今回の製品に採用されたデザインストーリーの一部をご紹介いたします!

1.ユーノイア

「美しい考え」という意味の'eunoia'。都心を少し離れれば見ることができるたくさんの草花…私たちは遠い夢を追いかけるのに必死で、身近な大切なものを見逃していませんか?現実に疲れてしまい見失っているものを、この野花に投影させてみました。

~サンサンフー専属デザイナー'ジャン・イェジン'の作品より~


2.イングランドローズ

結婚式で花嫁が身につけると幸せになると言われている“サムシング・フォー”の4つをテーマに、花嫁の幸せを願うロマンチックな言い伝えを、可憐で優雅な雰囲気に仕立てました。飾るだけで空間全体を優しくエレガントに彩ります。

~サンサンフー専属デザイナー'キム・ヒウォン'の作品より~


3.ラビングメモリー

野原でもよく目にする名前も知らない草花をモチーフに、過去のおぼろげな記憶を思い出す様子を表現。あえて無彩色のシルクスクリーンのテクスチャーにすることで、かすんだ記憶を効果的に描写しました。

~サンサンフー専属デザイナー'キム・ソヒョン'の作品より~


使いやすさを第一に考えた20種類のラインナップがこちらです。シンプルなものからモチーフやカラフルなものまで、多様なデザインを揃えました。

1.ユーノイア


2.ラビングメモリー


3.蝶々


4.鳥たちの庭園


5.セレンディピティ


6.フォーリンラブ


7.ザ・フォレスト


8.ラブ


9.イングランドローズ


10.ピュアラブ


11.ネーチャーラブ


12.初恋


13.ラブメイク


14.スノーフォレスト


15.リメイン


16.マイリトルフレンズ


17.バードツリー


18.イン・ザ・モーニング


19.ヘリンボーン


20.ブルーハート


私たちのブランドサンサンフーは、韓国で誕生しましたが、日本では日本法人(株)ドノフを設立し、主にネット通販にてインテリア用品の販売を行っています。

また、中国・スペインなどでも展示会を開いたり、ネット販売に市場を広めたりと世界に向けた市場開拓を行っています。


韓国現地では百貨店への出店やテレビ番組・ドラマへの協賛などを積極的に行っています。

※上記TV番組のポスター画像及びドラマ内使用写真は、協賛元より使用許可を取っております。 


ぜひこのアイテムで、みなさんの生活が少しでも快適で楽しいものになればと思っています。プロジェクトの反応を元に、日本での取り扱いを検討する予定ですので、ぜひ興味を持っていただければ幸いです。


クラウドファンディングで支援いただいた金額は、商品化のための製作費・広告費等に充てさせていただきます。


商品内容に関してはリターン欄の明記の通り。

先着順のものはなくなり次第終了となります。


2019年5月末 プロジェクト開始

2019年7月初旬 プロジェクト終了

2019年7月末 リターン発送開始


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします!


株式会社ドノフ

〒161-0032 東京都新宿区中落合3-29-13 丸正タケダビル4F

TEL:03-5988-7224 

メール: donohoo06@gmail.com


▼本プロジェクトに使用中の画像及び動画は(株)ドノフ及び親会社である(株)アイディクスの所有物となりますので、無断転載、無断使用は固くお断りいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください