1.世界最薄級PCスタンドCJ Air、薄さと軽さを追求しながら強度も重視している。2.超軽量なのに耐荷重はしっかりと10kg、タブレットにも相応し、一度使ったらやみつき!3.視認性を配慮しての角度を2段階調整可能、姿勢が楽になる、取り外しが可能なので、機種を替えての繰り返し使用OKです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

現代人の日常の中に仕事は勿論、生活にもノートパソコンは欠かせない存在であります。しかし、デスクトップと違って持ち運び可能の利点の反面に固定されるキーボード及び液晶の低い位置で首や肩、腰に不快感を感じさせてしまいます。


上記の問題を改善するために弊社が今回の「PCと一体化!世界最薄級のノートPC&タブレット対応スタンド CJ Air」を作りました。


こだわり・特徴

「装着しているところは目に見えない」という発想からCJ Airを作りました。

ノートパソコンにつけても邪魔にならない。もっと薄くもっと小さくもっと強く。数え切れない修正案しを出し、今の商品が出来上がりました。ノートパソコンと一体になっているようになりますので外出使用時にスタンドを忘れることもうありません。


プロダクトのご紹介

今までのPCスタンドの不十分な所を改新して、時間、場所にも関係なく楽しくノートパソコン及びタブレットを使用するように今度の「PCと一体化!世界最薄級のノートPC&タブレット対応スタンド CJ Air」を作りました。薄さと軽さを追求しながら製品の強度も視野に入れ最大限に補強致しました。

数百回以上テストをし、2つの角度とも安定できるように、厚みを本来設計時の3㎜から4㎜へ補強!肉眼ではわからない厚みですが、この1㎜を足しただけで強度がかなり増しました。

更に、本体に小さいマグネットパーツから大きいマグネットシートに改良し、吸着力が最大限にアップ!

CJ Airの使用方法も簡単です。装着するのに3秒があればすぐできます。使用時さっと開くだけ。

さらに、CJ Airは貼り付け式です。常にノートPCに付属しているので、持ち運びもストレスフリーです。 

CJ Airの厚みは僅か4㎜。重さは107gの超軽量。コンパクトで軽量、さらに耐重10㎏で丈夫な一品です。いろんな場所ですぐ使えるという大きなメリットになります。

極薄かつ超軽量設計でありながら、CJ Airは最大10kgの高い対荷重を誇ります。PUとファイバーグラスの組み合わせにより、たび重なる開閉や荷重に負けない耐久性を持ち合わせています。 

CJ Airは最大15.6インチのノートPCに対応しています。現在一般販売されている多くのノートPCに適合します。(貼り付け面が平らなノートPCに限ります) 

CJ Air本体のサイズは21.6cm×16.3cmなので、これより大きく平らな背面のタブレットにも使用できます。

タブレットとの相性は抜群です。

CJ Airには貼り付け面にマグネットシートが内蔵されています。素早く広げることができ、収納時は平らな面にしっかりと固定されます。

CJ Airは高さを2段階に調整可能。あなたにとって理想的な高さと快適さを探してください。

CJ Airは貼り付け面に繰り返し接着可能なリムーバブルグルーを採用しています。ノートPCに簡単に貼り付けられ、グルーや傷を残すことなく取り外しできます。

別のノートPCに再度貼り付ける際も、同じ強力な効果が得られます。

汚れが気になる時や粘着力が弱くなったと感じたら、ウェットシートで拭き取ることで効果が復活します。

製品情報・仕様

製品名 :CJ Air

本体サイズ : 21.6cm×16.3cm

重さ : 107g

厚み : 4mm

素材 : PU、ファイバーグラス、リムーバブルグルー

色 : ライトグレ- 、チャコールグレー、ピンク、ブルー、タークグレー

会社・チームの紹介

私たち株式会社CJ-BEETは、平成18年7月に創業し、乗り物の販売からスタート、現在ではオリジナル商品の開発及び販売をしております。 創業からこの12年間で、人々のライフスタイルは大きく変わりました。 これからは、AI、ロボット、フィンテック、EVなどの革命が起きると言われています。弊社は「今ユーザーが欲しいモノ」をスピード感を持って市場に出していくことをモットーにしております。CJ-BEETのモノであれば、安心して買えるという信頼感を常に意識した商品づくりを心掛けて参ります。 ご支援、宜しくお願い申し上げます。


Q&A

Q.プラスチック製保護ケースの上から使えますか?

A.はい。お使いいただけます。

Q.CJ Airの大きさはどのくらいですか?

A.21.6cm×16.3cmです。こちらよりも大きなサイズの平らな面に貼り付け可能です。

Q.CJ Airはどのくらいの重さまで耐えられますか?

A.スタンドを起こした状態で10kgまで耐えられます。

Q.CJ AirはどんなノートPCでも使えますか?

A.CJ Airは11.6インチ〜15.6インチのノートPCに対応しています。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/07/12 13:56

    この度、弊社のプロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございます。7月10日までにカラーのご指定がなかったご支援者様から、カラー指定のご連絡ありがとうございました。ご連絡のないご支援様に、前回のレポートの通り、定番カラーのライトグレーをご提供させていただきます。これから、このプロジェクトの...

  • 2019/07/03 15:48

    おかげさまで弊社の「PCと一体化!世界最薄級のノートPC&タブレット対応スタンド CJ Air」が達成率127%を超えました。沢山のご支援がありがとうございます。早速生産を入りたいと思いますが、多数のご支援者はカラーの指定を頂いておりません。お手数をおかけしますが、7月10日までにご希望のカラ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください