大分市都町に完全会員制のBARを作ります。僕の地元である大分に気軽に生演奏とお酒が楽しめる、大人な空間を作りたい。そんなお店を一緒に作りませんか?

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

Anemone(アネモネ)の発起人の荒木音弥です。

私たちが準備するBARは、既に店舗確保しており、6月にオープンを控えています。

Anemoneでは九州の大分県大分市という地方で、他にない「大人の秘密基地のような店」

をコンセプトにこのプロジェクトを始めました。


商品・お店が作られた背景

私は職業音楽家で、様々なホールで演奏してきました。

チケットを買って聴きにきてもらうのですが、演奏が終わったら演者と観客は特に交流なく散り散りになります。

もっと気軽に演奏を聴いて欲しいし、もっと気さくにお話ししたい。

そんな場所を自分で作れたら、楽しいだろうな、と思ったのが最初でした。

あえて完全会員制にすることで、人と人との良質な出会いの場にもしたかたったからです。




私たちの商品・お店のこだわり

おんせん県おおいたの中心地 大分市都町の完全紹介制のスナックAnemone

確保している店舗(契約済)はJR大分駅から徒歩5分の場所にあります。


私の生演奏(サックス)を聴きながらお酒を嗜んだり、

カラオケを歌っていただければ、サックスで合いの手を入れたりもできます。


カウンター10席のコンパクトな店舗です。


 ■料金

飲み放題(時間無制限) 3000円

 

■別料金

VIPのために、こだわりの高級酒のボトルもご用意(スタッフにご確認ください)

 

■営業時間

平日20時ー24時、金土20時ー4時、日曜休み(貸切営業あり)


リターンのご紹介

☆オーナー権
 ・大分市都町に自分のBARがあると言える。
 ・永久飲み放題。お連れ様1名様まで飲み放題
 (シャンパンなどの高級酒類は除く)
・イベントなどの利用を優遇
 貸切、会員の方限定のイベントなどに利用
・オーナー専用名刺付与
  オーナー専用名刺を100枚分お渡しします。
・スタッフとして働ける優遇権利
 ご希望であれば、オーナー自ら店に立って働ける権利(有給)

☆永年会員権
・通常、紹介でしかご利用できない当店をご利用可能(有料)
 店舗が存続する限り永久的に有効



☆応援
 場所の都合で通えないが、応援はしたい方



☆ボトルキープ1本付き
初回のみボトル1本付き(3ヶ月キープできます)。 遊ぶ「大人」の夢、キープボトルを気軽に利用できます。

☆メニュードリンク命名権
あなたが考えた名前のドリンクをお店で使うメニューに追加させて頂きます。ビールをあなたの名前にしちゃっても構いません。


プロジェクトで実現したいこと

今回は、Anemoneの内装費・備品購入費用集めるために、ご支援いただける方を募集しております。

しかしこのプロジェクトの真の目的は、CAMPFIREを通じて地方で活動するだけでは出会うことの出来ないたくさんの方々との出会いのきっかけにしたいです。


資金の使い道・スケジュール

備品類費用:20万円

内装工事費用:20万円


最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

地方都市に住む事も、お金がない事も、言い訳にならない時代になりました。

音楽を通してたくさんの方と出会うきっかけを作りたいです。


よろしくお願い致します。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください