大きい、重い財布はもう卒業!『小さいだけじゃない!使いやすさも徹底的にこだわった、小さな財布』持ち物がスリム化ミニ化していく時代に対応。特にコイン入れに特徴をもたせた、手のひらサイズでフルスペックの『マイクロウォレット』 一切妥協のない、職人の丁寧な手仕事をご体感下さい。

プロジェクト本文

▼はじめに

本プロジェクトは、『小さいだけじゃない!使いやすさも徹底的にこだわった、小さな財布』をご提案致します。今販売されている、小さい・薄い財布は、コイン入れを省いたり、ほとんど入らなかったりと、コイン収納機能を犠牲にしているものが多く見られます。持ち物がスリム化、ミニ化していく時代でも、日本においてのコイン流通は、まだまだ健在です。小さな財布でも、『いかに小さくしながら、コイン機能を充実させるか』に重点をおき、何度も試行錯誤を重ねて、今までにないしい小さな財布『マイクロウォレット』を生み出しました。さらに、お札も折り目が入らないように収納できるよう設計し、カードやレシートも仕分けできてお支払いや収納が、スムーズになりスマートな印象を与えます。


本体素材には、大人の持ち物にふさわしい、人気のあるサフィアーノ型の型押しレザーで、キズが目立ちにくく、高級感あふれる独特な光沢感が出ています。選べる豊富なカラーリングで気分が上がり、外出が楽しくなります。



▼見た目以上の収納力

フルスペックで、必要なものはすべて収納


▼小さいので、フレキシブルにシーン対応

ミニバッグやジーンズのポケット等、様々なシーンに対応して使いやすくスマートに


▼小さいだけじゃない!使いやすさにも徹底的にこだわりました!

point 1  クイックアクセス構造

ホックをあける、ワンアクションでひらけると、カードやコイン、お札にもすぐにアクセスすることが可能で、お支払いの際にとてもスムーズです。


point 2  がばっと開いて出し入れ便利!たっぷり入るコインケース。

従来の小さい財布はコイン入れがなかったり、あったとしてもほとんど入らなかったり...
コインの収納には、とても不満がありました。
ワンアクションのホックタイプで出し入れしやすく、ガバっと開いてコインが見やすく
たっぷり入ります
さらに、センター仕切り付なので、500円、100円とそれ以外等、仕分け能力が抜群!
その上レシートや小さなランチチケット等のポケットも装備しています。


point 3  お札に折り目をつけずに収納。

従来の小さい財布は、財布自体を小さくするため、お札を折り畳んで収納するタイプもあります。
お札を折り畳んで出し入れすると、お支払いの際にも時間がかかってしまい、わずらわしくなります。
しかも、しっかりと折り目のついたお札は、あまりいい感じでもありません。最小限を保ちながら、
お札は折り畳まない、出し入れしやすい構造にしています。


point 4  サイドスマートポケット

一番よく使用するカードをサイドにスライドさせることによって、スムーズでひっかかりなくストレスフリーで出し入れできる、便利なポケットです。



▼カラー展開

7色からお選び頂けます。



ブラック


ネイビー


ブルー

グレー

レッド


ピンク

イエロー



▼機能説明

 [サイズ]
横9.8cm×縦7.7cm×厚みは2.7cm

[重さ]
85g

 [仕様]
■コインポケット2室
■お札ポケット1室
■カードポケット3室+切り込みスマートポケット1室
■レシート、切符、キー用ミニポケット1室
■留め具は#2ホック
■メッキ色:シルバー


■プレゼントにも最適です。(ギフト用簡易ラッピングいたします)

 

▼Made in Japan

日本の最高の素材と匠の技が融合

革の良さ、つくりの良さ、様々な要素が集まり永くご愛用頂ける製品になると信じています。本当に良いと思える素材の追求。革や金具、縫製、全てにおいて世界に誇れる、一流の職人の手から生み出されたものをつなげていきます。

 

革、素材について

国内成牛革生産量シェア7割を誇る、兵庫県姫路市を中心とする地域。そこは日本古来からの
皮革産業が培った場所。そんなタンナーの聖地の匠達が丹精込めてつくりあげた、味わい深く洗練された、STUDIUMオリジナルレザーを使用しています。


牛革サフィアーノ型押しツヤ加工  

人気のあるサフィアーノ型の型押しレザーで、キズが目立ちにくく高級感あふれる独特な光沢感が出ています。

本革のご注意点

●天然素材のため、多少のキズや汚れがございますが味としてお楽しみ下さい。

●皮革は色落ちなどは避けられませんので、水濡れ等にはご注意下さい。

●少々の色の濃淡等、個体差がございますのでご了承下さい。

●モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なって見える場合がございますので、ご了承下さい。



▼前回のプロジェクト成功から

スマートにスタイリッシュなお出かけをテーマに、快適なお出かけをサポートする、新しいミニマルライフのご提案はご支援頂きまして、ますます力を入れて取り組んでまいります。


ご支援者様からのご評価をたくさん頂き、想像以上にクオリティーが高いとのことで、品質、使い勝手等ご実感頂けて、とても嬉しいです。

 

▼ブランドについて
 


STUDIUM/ストゥディウムとは愛着という意味で、革の良さをひきたてた、使いやすく機能的で、シンプルなデザイン。何年たっても飽きがこない、愛着を持って永くご愛用頂けるような、相棒となるモノづくりを心がけています。『最小限の持ち物で、スマートにスタイリッシュなお出かけ』をテーマに、快適なお出かけをサポートします。新しいミニマルライフをお楽しみ下さい。  

  • 2019/05/10 23:25

    この度は第2回目の挑戦となります。前回ご支援頂きました、ご支援者様には本当に感謝致します。スマートにスタイリッシュなお出かけをテーマに、新しいミニマルライフで快適なお出かけをサポートするプロダクトの製作を、ますます力を入れて取り組んでまいります。今回は手のひらサイズでフルスペックの『マイクロウ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください