プロジェクト本文

UK発!もしもの時に単三電池でスマホ充電ができるキーアクセサリー

「あとほんの1分でいいから・・・」と祈りつつスマホ充電が切れてしまう。こんな時にかぎってモバイルバッテリーも充電切れ。コンビニで使いきりの充電器見つけるも意外と高い!それでも仕方なく買ってしまう・・・。こんな経験一度はありませんか?

これからは単三電池だけ入手できればOKです。100円ショップや薬局、それに世界中のいたる所で比較的安価で容易に入手可能な単三電池があればスマホ充電ができてしまうキーアクセサリー、それが「nipper(ニッパー)」です。

今回、そんな便利なキーアクセサリー「nipper」を一般販売に先駆けCAMPFIREにて最大55%お得な先行予約販売いたします。


※出力用端子はmicroUSBタイプ(Android他)のみです。iPhone充電には別途ライトニング変換コネクタが必要です。

 

▼一足先にプロトタイプを利用してみました!
出先でちょっと1件だけ電話したいのに充電不安・・・って時に本当に助かります。単三電池なら比較的どこでも購入できますし、「nipper」本体もキーチェーンにつけていてもさほど邪魔にはなりません。
また、自宅の引き出しの奥に眠っていた単三電池を「nipper」に取り付けてスマホを
充電し使い切った状態で気持ちよく廃棄もできちゃいました。

 

 

単三電池でスマホ充電ができるキーアクセサリー

「nipper(ニッパー)」はUK生まれのキーアクセサリーです。普段はキーチェーンに取り付けて持ち運べます。マグネットで固定されているので脱着も簡単です。ケーブル部分は柔軟性と頑丈さを兼ね備えたシリコン製で触り心地も快適です。

色はレッド、ブラック、ホワイト、ブルーの全4色。お好みでお選びいただけます。

この可愛らしいキーアクセサリー「nipper(ニッパー)」、あなたのスマホ充電がピンチの時に力を発揮します。コンビニ・薬局・100円ショップ・スーパーなど比較的街中で入手しやすい単三電池さえあれば「nipper」からスマホにパワーを送ることができます。

アルカリ単三電池2本で約3時間の通話または最大で20%程度のスマホ充電が可能です。

※ 新品電池利用時で通話可能時間と充電%は目安です。機種によって異なります。

 

 

1.nipper本体を開きます

2.出力用端子が付いている方に単三電池を取り付けます

マグネットで「カチャッ」とくっつきます

3.反対側も取り付けます

こちらもマグネットでくっつきます

4.スマホ充電口に差し込みます

5.充電開始です

 

 

1.コンパクトに持ち歩けます!
2.世界中の街中で比較的入手容易な単三電池(AA)を利用!

3.マグネット式だからキーチェーンへの脱着がとっても簡単!

4.電池がマグネットで固定されるから取付後の安定感が抜群!

5.選べる4色のカラーバリエーション!

色はレッド、ブラック、ホワイトブルーの全4色からお選びいただけます。

 



 外形寸法(収納時):48×17×17(mm)、
 外形寸法(電池装着時):70×37×17(mm)
 重量:11g
 ケーブル部分素材:シリコン
 カラー:レッド、ブラック、ブルー、ホワイト



【最大50%お得な1個リターン】
何れかのタイプをお選びいただけます。
①レッド
②ブラック
③ブルー
④ホワイト

 

【最大50%お得な2個セット】
2個セットご希望の場合には混在が可能です。内訳をお選びいただけます。
①レッド
②ブラック
③ブルー
④ホワイト

 

【10名限定!55%お得な5個セット】
5個セットご希望の場合には混在が可能です。内訳をお選びいただけます。
①レッド
②ブラック
③ブルー
④ホワイト

 

【10名限定!55%お得な10個セット】
10個セットご希望の場合には混在が可能です。内訳をお選びいただけます。
①レッド
②ブラック
③ブルー
④ホワイト

 

Q.対応機種はなんですか?
A.microUSB充電口搭載のスマートフォンです。

Q.iPhoneで使えますか?
A.iPhoneでご利用時には別途ライトニング変換コネクタが必要です。

Q.どれくらいの充電が可能ですか?
A.新品のアルカリ電池を利用した場合で、機種によりますが15%~25%程度の充電が可能です。

Q.出力は何Aですか?
A.約0.5Aです。

Q.単四電池は使えますか?
A.装着は可能で給電も可能ですが電池容量が小さいのでご利用を推奨いたしません。

Q.カラーバリエーションはありますか?
A.レッド、ブラック、ホワイト、ブルーの4色ご用意しています。

Q.リターンの製品はいつ届きますか?
A.プロジェクト終了後、2月上旬より順次発送手配させて頂きます。

Q.一般販売予定価格はいくらですか?
A.2,480円(税込)を予定しております。

 



Design on Impulse(UK)
Design on Impulseはロンドンに拠点を置くデザイン集団です。チームはデザイナー、エンジニア、アーティストで構成されており、美しくてユニークなデザインへの情熱を共にしています。

彼らの仕事は様々なスタートアップ企業の想いを実現させるために製品のデザイン・設計・プロトタイプ製作などの側面からサポートすることです。

 

JPT製品部(日本ポステック)は、日本未上陸製品を中心とした新しくて面白い「モノ」の提供を使命としています。現在「TEDS=テクノロジー、エレクトリック、デザイン、サプライズ」と言う言葉をブランドコンセプトにした日本未上陸の電子ガジェットを取りそろえたブランドラインと、「torai-渡来-」をコンセプトにした日本未上陸のデザイン雑貨のブランドラインの2つのブランドラインを展開しています。

それぞれ特徴的で魅力ある製品を取りそろえており、その数は今後も増加する見込みです。「話題の製品」のタネはきっと当社ラインナップにありますので、引き続きご期待ください。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください