SNSで話題の、会社員兼マンガ家・妙齢オタク女性のパカチャンがフクロウを飼うことを真剣に考えた「フクロウ、検討中。」という単行本が8月に発売されることに伴い、クラウドファンディングにて制作費を集めるプロジェクトを実施いたします。

プロジェクト本文

●ご挨拶●

数あるプロジェクトの中、こちらのページを閲覧頂きまして、誠にありがとうございます。主催のエコーズ株式会社です。
エコーズは【マンガで未来を面白くする】を合言葉に、日本最大級のマンガ投稿サイト・マンガハックを運営する、マンガに特化したITベンチャー企業です。

妙齢オタク女性 meetsフクロウ?

これは8月に単行本が発売される、パカチャン先生の「フクロウ、検討中。」の冒頭のエピソードです
(制作途中のものなため、単行本収録時には変更の可能性があります)

●パカチャン先生とは?●

2015年に個人pixiv(あくた名義)に投稿した「死にたいボクと生きるキミ」が80万PVを超える話題を呼び複数の出版社から書籍化の依頼が殺到し、マッグガーデンより単行本を刊行。
2016年3月よりはじめたパカチャン二号店のツイッターで投稿されるアルパカモチーフの可愛いキャラクターが発するオタクあるあるエッセイマンガが瞬く間に人気となり、複数の出版社から連載の依頼が殺到し、ピクシブエッセイで「だからオタクはやめられない。」を連載し人気作となり、KADOKAWAより単行本を刊行。
2つの別名義での投稿マンガが、インターネット上で話題となり書籍化になるといった稀有な経歴をもつ。
都内在住、会社員兼マンガ家の妙齢独身オタク女性。


●「フクロウ、検討中。」とは?●
都内在住の会社員、ときどき漫画家の独身妙齢オタク女性のパカチャンは、ガチャにお金を注ぎ込むなど、自分一人のために適当に楽しく生きてきた。

フクロウに出会い、純粋にフクロウを飼いたいと思ったビギナーが、たくさん調べて悩んでイメトレしてフクロウの命に向き合い、フクロウを飼うことを真剣に検討するエッセイ漫画。                        

タイトル:フクロウ、検討中。
作者:パカチャン
発売日:2019年8月上旬予定
価格:本体1,000円+税
判型:A5サイズ
本文:128ページ
出版社:徳間書店



●プロジェクトとその想い●

今作を1人でも多くの人に読んで欲しいーー。

マイペースに暮らしてきた独身のオタク社会人が、本当に本当に欲しいと思ったものーーーーそれは、フクロウでした。今まで、特に死にたいと思ったことはないけど、自分以外の誰かのために、なんとしても死ねない理由ができたなら、人生はなにが変わるだろうかーー。

本作では、フクロウの知識を身に着ける過程を、パカチャン節炸裂のゆるふわコメディで描くことはもちろん、さらに自分以外の誰かのお世話が発生することによる責任、そしてフクロウを本当に最後まで面倒を見切れるか?など、動物をむかえるにあたって向き合う姿勢も描かれています。

動物をすでに飼っている方はもちろのこと、これから動物を飼育しようと考えている方、またフクロウってどんな環境を整えれば飼えるんだろう?と興味を示してくださる方、さらにライフスタイルの変化に直面している方などにぜひ読んで頂けたらと思います。

1人でも多くの人が、この作品に触れる機会を作りたく「フクロウ、検討中。」の単行本制作費を集めるプロジェクトを実行します。
ご支援頂いた方には、応援サポーター様として単行本に希望のお名前のクレジット、単行本発売より先にお手元に単行本やデータをお手配させて頂ければと想います。


●パカチャン先生コメント●

わたしの心を捕えたフクロウという美しい生き物が、健やかに暮らせる世界を願っています。

フクロウを愛し、幸せな気持ちになれたからこそ、今作を読んで頂けたらと思います。

また私の強い希望により今作の単行本の一部収益を、

フクロウの保護活動している団体へ寄付できたらと考えています。

●リターンについて●

【電子データコース】1,200円
●「フクロウ、検討中。」単行本電子データ
●お礼イラストデータ(パカチャン家のフクロウ写真掲載予定)
●描き下ろし限定おまけ漫画データ(2ページ)


【単行本コース】3,600円
●「フクロウ、検討中。」単行本電子データ
●お礼イラストデータ(パカチャン家のフクロウ写真掲載予定)
●描き下ろし限定おまけ漫画データ(6ページ)
●「フクロウ、検討中。」紙の単行本1冊
●お名前クレジット
※備考欄に、単行本にクレジットする10文字以内のお名前を記載ください。(本名、ハンドルネーム可です)

【布教用単行本コース】10,000円
●「フクロウ、検討中。」単行本電子データ
●お礼イラストデータ(パカチャン家のフクロウ写真掲載予定)
●描き下ろし限定おまけ漫画データ(10ページ)
●「フクロウ、検討中。」紙の単行本3冊
●お名前クレジット(大)
※備考欄に、単行本にクレジットする10文字以内のお名前を記載ください。(本名、ハンドルネーム可です)

●資金の使いみち●

●単行本の印刷費用・製版費用・デザイン費用 ●リターンの単行本と発送費用 

●発送につきまして●

●7月下旬〜8月上旬に発送予定です。可能な限り、単行本発売前までにお届けする予定です。
●配送はポストに投函されるタイプのクリックポストにて発送を予定しています。
●電子データはオンラインストレージを利用し、CAMPFIREのメッセージより送信します。


●本企画はAll-In 方式●

●目標金額に達しない場合もプロジェクトは実行されます。足りない制作費用は弊社が負担し、単行本を刊行いたします。

  • 活動報告

    ほほ確定のカバーデザイン

    2019/06/28 21:46

    お世話になります。現在制作中、ほぼ確定したカバーデザインを公開いたします。単行本鋭意制作中。引き続きよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください