はじめに・ご挨拶

はじめまして。
この度は、ご覧いただきありがとうございます。
RISACOと申します。
現在東京を拠点にイラストレーター、ダンサーとして活動しております。
自身が影響を受けたHipHopアーティストや映画のアートを描いて、SNSで発信しております。

作品につきましては、instagramをご覧いただけると幸いです。
instagram ➡︎ Risaco827



このプロジェクトで実現したいこと

東京のギャラリーで、自身では初となるHipHopアートの個展を開催し、
たくさんの方に作品を見ていただき、交流を深められる場所にしたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

HipHopアートを描き始めてから、ありがたいことにたくさんの方とSNS上での交流が広がり、作品を見ていただける機会が増えてきました。
それと同時にリアルにもっとたくさんの方に作品を見ていただきたいという気持ちが芽生えました。
この個展をきっかけにHipHopカルチャーに興味を持っていただき、知識の幅を広げ、表現を深め、HipHopカルチャーを盛り上げられる場所を作りたいと思い、開催することを決めました。


これまでの活動

イラストレーターとして活動し始めたのは、2013年からです。
現在まで、ダンス用の衣装、フライヤー、LINEスタンプ、モーションスタンプ等のデザイン制作を行ってきました。
そんな中、何か特化したもので自分の作品として作っていきたいと思っていたときに、幼少からダンスをしていたので、そこからインスピレーションを得て、恩師のダンスの先生からのお言葉をきっかけにHipHopアートを描き始めました。
HipHopアートを描き始めてからは、約一年半になります。



資金の使い道

会場費、展示用作品の制作費、輸送費、人件費、フライヤー等の費用にあてさせていただきます。

個展会場:原宿、渋谷、表参道周辺のギャラリー

開催日時:7月〜9月予定

入場料:無料


リターンについて


リターンでは、ギャラリー内にご支援者様の似顔絵やお名前を掲載するほか、

オリジナルアイテムを個展開催前の8月上旬にお送りさせて頂きます。


【個展限定缶バッチ】


【個展限定Tシャツ】

【似顔絵(顔)】


【似顔絵(全身)】


【イラストトートバッグ】

【イラストTシャツ】



【イラストプリントキャンバス】

※写真はイメージです。

※発送はクリックポストで行います。(全リターン送料込)

※お名前を掲載させて頂くにあたり、支援時には必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載させて頂きます。

※クレジット欄のお名前記載が不必要な方は備考欄でお知らせください。

※似顔絵制作希望の方は、描いてほしい写真(全身)とお好きなHipHopファッションの写真を別途送っていただけますようお願いいたします。

※リターンで取り扱いのある商品に関して、クラウドファンディング期間後は正規の値段で販売をさせて頂きます。


実施スケジュール

5月中旬 プロジェクトスタート

6月28日 支援募集終了

8月上旬 リターン発送

7月〜9月の間の数日間 東京都内にて個展開催

10月上旬 支援者様への結果報告


最後に

HipHopアートを描き始めて、たくさんの方と繋がり、活動の場が広がってきました。
何よりもいつもイラストを見て応援してくださっている方々のおかげです。
少しでも多くの方に見ていただきたいので、シェア等していただけるととても嬉しいです。
大好きなHipHopでもっとたくさんの方と一緒に面白いことをしていき、
HipHopカルチャーを盛り上げていきたいです。

また本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますので、一人でも多くの方にご支援いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2019/08/03 14:00

    こんにちは!RISACOです。なかなか文章をまとめることができず、遅くなってしまいましたが、無事にHipHopアート個展を終えることができました!コンセプトはレコ屋!!今年初めに、お世話になっている先輩方から、描いているイラストを個展で見てみたいとのお声をいただき、個展を開くことは、絵を描き始...

  • 2019/07/28 09:21

    こんにちは!RISACOです。ご支援者の皆様のお力あって個展の開催を行うことができ、先日無事個展を終えることが出来ました。書きたいことがたくさんあるのですが、なかなか文章がまとまらず遅くなってしまい申し訳ないです。。。改めてご報告させていただきたいと思います。またリターングッズの商品ですが、昨...

  • 2019/07/19 07:34

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください