【このプロジェクトで実現したいこと】

映像制作が好きで、それを仕事にして多くの人に感動を伝えたいと思い起業するクリエーターを対象に

ただ映像制作のスキルを身につけるだけでなく、ビジネスとして成り立たせるために必要なスキルを

身につけ、収益も上げられる個人映像クリエーターを輩出するためのオンラインスクールを立ち上げたい!

※以前開催し大好評いただいた映像制作系スクールのセミナー風景です


初めまして、ドローンやジンバルを使った映像制作スクールの企画、運営をしてます

マルチコプタービジネスアカデミーの北原と申します。

コンテンツを映像で表現することが当たり前の時代になってきました。

数々の企画運営をしてきた中で、3年前から行ない毎回高評価を頂けてる人気講座

「ムービーマスタープログラム」をオンラインで受講できる新たなプロジェクトを企画しました!

大手メーカーの映像制作やCM案件を多数こなす人気クリエーターの吉田 泰行氏が現場で行っている、映像制作する際の 「企画・提案、構成、撮影、編集、納品」という一連の流れを事例を見ながら学べるプロジェクトです。

映像制作のスキルアップを目標に、講師や他の参加者との密な情報交換ができるよう毎回

少人数の合宿形式で行ってきました。3年間で3回開催し、参加者様より毎回高評価を頂けている

当グループ人気No1プロジェクトです。


実際にご参加者いただいた方々よりこのような感想をいただきました!



受講者様がメディアにも取り上げられました!

そんなムービーマスタープログラムに、ただ映像制作の質を上げるだけでなく、映像制作で幸せな売り上げを毎月コンスタントに上げられるクリエーターになるためのビジネスパートを追加し

「映像制作ビジネス」に特化したオンラインスクールとして生まれ変わります!

これまでにも、「好きな仕事にもっと自信を持って取り組んで豊かになっていただきたい」と思い、映像に特化した教育事業を何度か行ってきました。


しかし、その中で感じていることがあります。

それは、素晴らしい映像作品を作れても、それをビジネスに繋げられず、この仕事だけでは経済的に辛い

という映像クリエーターの方が多数いるという現実です。

・コミュニケーション能力に自信がなく、クライアントに的確なアドバイスをプレゼンできない

・ビジネスを学んだことがなく、マーケティングや営業をどうやったら良いかわからない

・ビジネスとして映像制作を行う際の企画、営業、提案、納品、顧客獲得等、一連の具体的やり方がわからない

・どんな映像を作れば顧客が喜んでもらえるかがわからない

・そもそも効果的なカメラの設定方法や映像の編集方法がわからない

・日々の業務が忙しく、ビジネスを学ぶ時間が取れない

・誰から学んだら良いのかわからない

・ビジネスを学ぶ前に、映像制作の基礎から応用までのスキルを習いたい


このような悩みを解決し、売れっ子映像クリエーターになるための

「企画」「営業」から「顧客に喜ばれる作品作り」まで、一連の流れを自宅からでも気軽に学べるオンラインスクールを開きたくこのプロジェクトを立ち上げました!


過去の経験と実績を元に企画したオンラインスクール

「ムービーマスターオンライン」の全体像

今あなたが悩んでるところから理想の状態へ行くまでの道筋を、ステップを踏み6ヶ月間のカリキュラムでご提供します!


スクール内容(期間は6ヶ月)

・月1回のオンライングループコンサルティング(全6回)

・映像ビシネス強化合宿(期間中リアルで1回「2日間」)

・パワーアップミーティング&交流会(期間中リアルで1回「1日間」)

・会員限定!秘密のfacebookグループへご招待(期間中無制限で質疑応答可能)

・悩み解決サポート特典のご提供(内容は検討中)


ムービーマスターオンラインで得られるメリット

・映像制作技術の習得ができる
吉田講師の映像制作・撮影技術を自分の作品に取り入れることができる。

・機材の使用方法も学べる
マニュアルを見てもよくわからない機材の使い方も学ぶことができる。

※対象外の機材もございます

・困った時気軽に相談ができる
撮影や制作、ビジネスへのつなげ方に関する疑問をその場で相談できる。

・現場で即使えるサポート特典
講師が実際に現場で使っている内容も共有。

・仲間作り
講師や他の受講者と情報交換が出来、横のつながりを作ることができます。是非この環境で困った時に相談できる仲間を作ってください!

・自宅から参加できる
メインはオンライン受講なのでネット環境があればPC、スマホから全国どこにいても受講できます。


このような内容のオンラインスクールを立ち上げたく準備を進めております。

そこで、このオンラインスクール開講を応援していただける皆様を、ムービーマスタープログラムの内容をギュギュッと凝縮した

「ムービーマスターオンライン開講記念セミナー」へご招待させていただきます!

※場所は東京都内で開催予定です。

「ムービーマスターオンライン開講記念セミナー」を開催する理由は

一人でも多くの方に、クライアントから選ばれる売れっ子映像クリエーターになるきっかけを掴んでいただくため!

「何を学ぶか」より、「誰から学ぶか」が現状を打開し、ワンランク上へステップアップできるきっかけになります。

世の中には沢山のビジネススクールがありますが、失敗しない選ぶ基準は

・内容が自分の目的に合っているか?

・講師の実績

・講師との相性

をよく見極めて決めるということです。


「ムービーマスターオンライン開講記念セミナー」では、吉田講師が今まで行ってきた映像ビジネスのノウハウを直接学び、情報交換もできる環境を、支援者様限定でご用意いたします。

※交流会の写真

セミナーでは、映像制作ビジネスで圧倒的成果を出すための一連の流れはもちろんお伝えしますが

それ以上に吉田講師や他の参加者様と、その場で情報交換でき、相談できる仲間作りができるよう企画しております。

ご支援いただきました方に、楽しく有意義な時間を過ごしていただけるよう、当日は講師、スタッフ一同務めて参りますのでどうぞよろしくお願いします。


オンラインスクールの魅力は自宅から気軽に受講できること

忙しい映像クリエーターにとってこれは嬉しいところですよね?

しかし、過去様々な企画を行ってきて感じるのは、リアルでつながることの重要性です。

ムービーマスターオンラインは、オンラインスクールとはいえ、時にリアルでの学びや交流も交え情報交換ができるよう企画運営をしていきます。

そのためにお礼の品も、リアルで楽しみながら学べる1dayセミナーをご用意させていただきました。

※ムービーマスタープログラム参加メンバーでバーベキューをやった時の写真


資金の使い道

DJI社など、大手メーカーやメディア業界の案件を多数こなす人気クリエーターの吉田氏を講師にお招きし

「ムービーマスターオンライン開講記念セミナー」を行うための会場費、講師、運営スタッフの人件費、ムービーマスターオンラインの立ち上げ、運営資金に使わせていただきます。

吉田泰行氏を講師にお招きし行う

「ムービーマスターオンライン開講記念セミナー」へご招待させていただきます!


※6月27日(木)、6月28日(金)で2回行いますのでご都合の良い方へご参加ください

※セミナー終了後、会場近くの飲食店にて講師、参加者とより密な情報交換のできる交流会(2時間程)付きのリターンもご用意しています。

※プロジェクト終了後東京会場を決め支援者様へご案内いたします


セミナー内容

・企画アイデアの集め方

・プレゼン資料の作り

・コンテの書き方

・撮影時の演出方法

・編集時のテクニック

と、映像制作をビジネスで行っていく上での悩みを解決する内容をガッツリお伝えします!

ものづくりの楽しさをただ知ってもらうだけでなく、クリエイティブ制作の表現の幅を広げ、 応用できるコンテンツの作り方など、是非体感してください。

【日程】

・6月27日(木)

1部:13:00~17:00(セミナー)

2部:18:00~20:00(食事兼交流会)

会場:東京都内(会場が決まり次第支援者様へご連絡いたします)

※食事兼交流会は参加の有無を選択できます

※会場までの交通費は各自ご負担ください


・6月28日(金)

1部:13:00~17:00(セミナー)

2部:18:00~20:00(食事兼交流会)

会場:東京都内(会場が決まり次第支援者様へご連絡いたします)

※食事兼交流会は参加の有無を選択できます

※会場までの交通費は各自ご負担ください


【プレミアム特典について】

3つのプレミアム特典付きのお得なリターンもご用意しました。

・特典1:「ムービーマスターオンライン開校記念セミナー」の動画を後日プレゼント

・特典2:門外不出魔法の提案書・絵コンテテンプレート 

・特典3:動画案件獲得に導く!7つのプレゼンテクニック集


講師:吉田泰行氏 

サポーター:マルチコプタービジネスアカデミー

ステップ1

プロジェクト終了後、各日程でご支援いただいた方へ東京会場の詳細をメールでお送りいたします。

ステップ2

セミナー&交流会実施

当日は映像ビジネスでの収入アップに直結するセミナーと、交流会を行います。同じ目的を持った仲間作りができるよう進めてまいりますのでお楽しみに!

(交流会参加は選択できます。セミナーだけの参加でも可能です)

ステップ3

ムービーマスターオンライン開講に向けての準備

作品紹介

舞台はサーキット。疾走するドリフトカーを臨場感溢れるカメラワークで撮影した、まるで映画のような作品。

桜並木の風景を空撮と地上撮影をミックスして撮影した神秘的な作品。


起案者:マルチコプタービジネスアカデミー北原拓馬


マルチコプタービジネスアカデミーの活動と実績

・映像機材体験会野外イベント各種

メディア取材各種

静岡県の防災訓練の様子

Q:これから映像制作をしてみたいという超初心者でも参加できますか?

A:もちろん可能です。全くの初心者の方から、既に映像制作をしている方までお役に立てる内容を用意しています。


Q:オンラインスクールには今の所興味ないけどこのセミナーには是非参加してみたいのですが可能でしょうか?

A:もちろんです!このプロジェクトに共感しご支援いただいた方へのお礼の品として行うセミナーなので是非この機会にご参加ください。


Q:対象はどんな方ですか?

A:映像制作を仕事として行なっている(もしくは行なっていきたい)方で、映像の質を上げるだけでなくビジネスとして収益もあげられるようにしていきたい方を対象としています。


Q:よくあるドローンのスクールとの違いはなんですか?

A:映像制作をテーマに行っておりますので、機材の1つとしてドローンの事も触れますが、ドローンの操縦を教えるようなスクールではありません。あくまで売れる映像クリエーターを目指すというのがコンセプトです。


最後に

映像クリエーターの多くが、一人で黙々と作業してることが多く、同業者との交流やビジネスを学んだり情報交換できる機会が少ないという悩みを抱えています。

そんな方のために学びと交流を兼ねた楽しく有意義な企画を考えておりますので是非我々と一緒に飛躍しましょう!ご支援お願いします!


本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式を取り入れています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください