ご挨拶

私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございマッスル!
PEAK SMILE代表の大久保徳之と申します。
よろしくお願いしマッスル!

PEAK SMILEは「筋肉は笑顔を生む」をモットーに佐賀県伊万里市を中心に筋肉を生かしたまちづくり活動をしています。
主な活動は佐賀県の夏風物詩となりつつあるPEAK SMILEの代名詞【筋肉かき氷】です。
毎年、県内外のイベントに多数お招きいただき自慢の筋肉を使って、かき氷と笑顔をお届けしています。


【筋肉かき氷】とは?

「ムキムキ」のPEAK SMIKEメンバーが手動で氷を「ガリガリ」削ってかき氷を作るパフォーマンスで、このことを私たちは「ムキムキガリガリ」略して「ムキガリ」と読んでいます。




活動継続の為にPEAK SMILEらしいプロジェクトを

おかげさまで毎年様々なイベントや企業からお声かけいただける機会が増えておりメンバー一同喜んでおります。企業・団体のバックアップがない地域の手作りイベントや自主企画の場合は、ボランティアで活動しております。PEAK SMILEの活動はメンバーの地元への「熱い気持ち」で成り立っていますが、活動継続には備品調達や移動費など「熱い気持ち」だけでは解決できない支出があるのも事実。活動が広がる一方で、活動資金確保に常に悩んでいるのが実情です。

日々メンバーと活動資金の話をする中で、クラウドファンディングを活用してはどうかという声がありこの度プロジェクトを立ち上げることになりました。
リターンが発生しない寄付型のクラウドファンディングも検討しましたが、購入型クラウドファンディングでPEAK SMILEらしいプロジェクトになればと思い、メンバーと筋肉をフル回転して考えたのが【筋肉かき氷プロテイン】をリターンとして支援者の方へお届けするこのプロジェクトです。



※デザインはイメージです。変更になる場合があります。



世界初!?【筋肉かき氷プロテイン】とは

ズバリ!かき氷用ミルクプロテインです!
シロップの上からふりかける【筋肉かき氷プロテイン】その様子は氷山に舞う粉雪のよう。
かき氷を仕上げるのはコンデンスミルクではなくミルクプロテイン。新時代「令和」の始まりと共に、「かき氷」も新時代に突入しマッスル!



かき氷だけじゃない!スイーツにも!

パンケーキ・シフォンケーキなどスイーツの仕上げとして振りかけたり、生地に練り込むことで簡単にプロテインスイーツが完成しマッスル!




もちろん運動の後にも!

通常のプロテインとして運動後のタンパク質補給にも大活躍しマッスル!

この3WAY【筋肉かき氷プロテイン】をリターンとしてお届けいたしマッスル!



資金の使い道

●リターンの【筋肉かき氷プロテイン】の開発費用
●PEAKSMILEの活動資金(自主企画イベントの運営費用)
●PEAKSMILE広報ツールの制作費用

完成した【筋肉かき氷プロテイン】は【筋肉かき氷】でも活用させていただきます。


スケジュール

7月28日
クラウドファンディング終了

8月〜9月
プロテイン開発・製造
ステッカー制作
ロゴ入りツール制作

広報ツール制作

10月
リターンお届け

10月より1年間
サポート企業様のロゴ入りツールにて活動




PEAK SMILE2つの目標

PEAK SMILEには2つの目標があります。

昨年10月に渋谷ヒカリエで開催された「地方創生イノベーターカンファレンス INSPIRE2018」に参加して以降、企業主催の都内イベントへ参加する機会を頂いております。

これからも県外での活動を増やすことで佐賀県と伊万里市をアピールしていきたいと思います。そんな中でできた
「1つ目の目標」は
ニューヨークのタイムズスクエアで「ムキガリ」して世界へ佐賀県と伊万里市をアピールすること!


そして「2つ目の目標」は、
PEAKSMILEの原点でもあり最も大切にしている「地元の人々を筋肉で笑顔にする」自主企画イベントを増やし、佐賀県を中心に介護施設やこども食堂の訪問機会を増やすことです!
(冬季は【筋肉餅つき】を開催しています)

ひとりでも多くの方に笑顔と元気を届けるため、本日も筋トレに励みまマッスル!
PEAK SMILEの活動を今後ともよろしくお願いしマッスル!

※リターンについてのご注意
●リターン画像の一部デザインが変更になる場合がございます。
●ロゴの掲載サイズは変更になる場合があります。
予めご了承ください。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/07/23 03:00

    佐賀県伊万里市いちごの会いちご保育園こども食堂で筋肉かき氷をやらせて頂きました。こども食堂とは家庭事情でご飯を食べれない子供たちに月に一回保育園を解放してご飯を提供する施設です。様々な家庭事情によりご飯を食べれない子供たちがお腹を空かして集まってきます。園長先生の話聞いて身近な地元伊万里にも色...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください