美しい海に囲まれた島、奄美大島。鹿児島県にあるこの離島は数多くの美しい海がありながらまだ観光業が発展しておらず知る人ぞ知る穴場となっています。ゆったりとした空気の中で貸し切りの別荘から美しい海を一望する。普段味わえないそんな贅沢な時間をご家族や友人と楽しく過ごしませんか?

ご挨拶

はじめまして!クロロと申します。

わたしはこれまで起業を目標にコツコツお金を貯めてきました。

現在ようやくやりたい事とわくわくする事が合致し、基本的な資金も調い、今回プロジェクト発起に至りました。

実はここに至るまでに一度騙され大きな損失がありました。その経験をもとに全て一から自分が関与し主導する事の大切さを痛感しました。ここまで来るまでに色々とありましたが、人と人である限りwin-winが基本という精神のもと、お互いがhappyになるようなビジネスができればと思ってます。

まだまだ未熟ですが、優しく見守っていただけると助かります。そしていつか少しでもお返しができればと思っています。宜しくお願いします。


プロジェクトを立ち上げたきっかけ

現在のホテル業界はどこでも変わらず安心できる環境を売りにすることで逆に並列化しており、観光地に足を伸ばしているにもかかわらずの土地ならではの環境・非日常を味わえるようなホテルが少ないように感じます。せっかく足を伸ばして違う環境に来たのに普段とあまり変わらない宿泊施設に泊まるのもなにかつまらないように感じるのは私だけでしょうか。


日本独自の庭園や日本家屋も少なくなってきている今、そのような伝統的な家に泊まってみたいというのがきっかけでした。

そこから着想を得て現在考えているのは、伝統家屋だけでなくおしゃれで斬新なデザインの別荘も含め非日常をリーズナブルに演出する、というものでした。

京都であれば縁側が伸びる昔ならではの日本家屋に、内装は和を損なわない様配慮したテーブルや椅子が雰囲気を醸し出すデザイン、奄美であれば綺麗な海を存分に生かしたオーシャンビューの別荘、岐阜であれば合掌造りの別荘なんていうのもなにかワクワクしてきます。

『一度でいいからこんなところに住んでみたい』、『家とは違うこんな雰囲気を味わいたい』をみんなで楽しくシェアする。これまでにない宿泊施設を目指します。


最終的には別荘という大人数で利用できること、その土地ならではのデザインであることを特徴とした貸別荘をテーマに全国展開を志しています。

その第一歩として大好きな奄美を選びました。


奄美大島について


美しい海に囲まれた島、奄美大島。


鹿児島県にあるこの島は、数多くの美しい海がありながらまだ観光業が発展しておらず知る人ぞ知る穴場となっています。


奄美の良いところをあげるのであれば、まず4月~10月まで海に入れるほど暖かいという事です。

そしてサーファーの聖地でもあります。

ゆえに綺麗で泳げるビーチが数多くありますが、観光客が多すぎないためどこのビーチもほぼプライベートビーチです。



またダイビングも人気で、なんと言っても2012年に新種として発見されたアマミホシゾラフグがいます!

メスの産卵場所(通称ミステリーサークル)を長い時間をかけて健気につくるこのフグは奄美でしか見れません!




ゆったりとした空気が流れ、美しい海を一望する。普段味わえないそんな贅沢な環境でご家族やご友人、同僚の方々と楽しく過ごしませんか?







プロジェクトの内容

奄美大島にあるオーシャンビューの土地を購入して、近代的なデザインの貸別荘を建てます。

利用人数は1-10人、ベッドルームを3つ、ソファを2つ用意し複数の家族や友人、部活や同僚、社員などでシェアできる別荘を建てます。

基本的にはペンションと同等のもので、駐在のスタッフもいませんし一棟貸し出しで、おのおの自由に奄美の自然や雰囲気をゆったり過ごしてもらえればと思います。

建物自体貸し切りで自由に。

まさに自分達だけの別荘です。

プロジェクトの展望・ビジョン

現在奄美大島の海沿い、オーシャンビューの土地に別荘を建築中です。

土地購入+建物建築の費用は苦行に次ぐ苦行の末自分でなんとか準備しました。

それに加え+αでみなさまからの支援が頂けたら。。。。

・庭のインフィニティプールの建築費(800万の一部)

・始業に当たっての運転資金(洗濯機やBBQ機材購入費などの初期費用)


上記に使わせて頂きたいと思いますm(__)m


大勢でわいわい 海へ BBQへ 夕日の見える灯台へ


海を見ながらプールに入ったり読書したり、夜はプールのライトアップをバックにみんなで庭でBBQ。翌日はダイビングやサーフィン、マリンスポーツをする✨そんな贅沢な時間を実現したいです。


少しでも良いです。

面白いな、行ってみたいな と共感して頂けた方から御支援頂いて、自分の別荘の様に愛情を注いで頂けたら幸甚です。その際はもちろん建物ができる前から支援下さった仲間として特別な扱いをさせて頂きます(*^^)v


現在の状況



→2019/10 現時点での設計図です。1Fからも2Fやバスルームからも太平洋が一望できます。(手前が開けた海岸です)


下記リンクからは360度パノラマ画像も閲覧できますので是非(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【facebook】

https://m.facebook.com/chlorolo


【重要】宿泊は一棟一泊5~8万の予定です。一見めちゃめちゃ高く感じますが、これ一棟(3部屋)の値段ですっ!

5人でいけばひとり1万~1.6万、8人で行けばひとり6千~1万で済みます(*^^*ゞ

ビジネスホテルに泊まる値段と大して変わらないのに閑静な立地とオーシャンビューとリビングやプール、外付けシャワーやサーフボード置き、ウェットスーツ置き、BBQセットが付いて貸しきりです(*^^*)


今後のスケジュール

( 2019年7月 物件:設計、地盤調査 ) 

2019年11月 クラウドファンディング:開始 

2020年1月 クラウドファンディング:終了    クロロビアンコ奄美:着工

2020年7月 クロロビアンコ奄美:完成 

2020年8月~ 運営開始


リターンについて

当たり前ですが、できるだけ支援して頂いた方が喜んで頂けるような特典を考えて用意しました。

高額なリターン程お得な内容になっています。

基本的に一方だけが得する関係というのはあり得ないと思いますし、つまらないと思っています。

そして、 これは一つの出会いだと考えてます。

特典や物品だけでなく、+αで繋がりを作れたら、今回のクラウドファンディングを契機にしてさらにその先の何かに繋がると信じてます。

小さな事しかできないかもしれないですが、繋がることでなにかの時に手助けができたらと思います。


最後に

私はお金持ちではありません。

もともと土地を持っているわけでもありません。

だからこそ憧れがあります。

『毎年別荘で、みんなでワイワイ楽しく過ごしたい。』


生涯をかけて働いて、理想の別荘を建てたとしてもその頃には元気に遊べる歳ではなくなっていて、健康であるかもわかりません。

お金がない人が別荘を持つなんて、無理な話です。

ひとりでは。


それならみんなでシェアしましょう。

皆様のご支援、心よりお待ちしております。






宜しければ以下のリンクも参照下さい☺


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/03/20 16:00

    ご無沙汰しております。ここ数ヵ月全く報告をしておりませんでした。報告をしてなかっただけで着実に水面下でprojectは進んでおりますのでご安心ください!今年に入り設計士さんとああでもないこうでもないと図面作成に試行錯誤、予算内に抑えるように四苦八苦しておりました。それが一段落し来月からついに着...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください