▼はじめに

みなさん初めまして!

私、モデル・タレントとして活動している川上真奈未と申します✳︎

よろしくお願いします!

Twitter https://twitter.com/kamichocolat

▼お店をやろうと思ったきっかけ

「タレントの卵たちの生活基盤となる働き口を作りたい」 

まだまだ駆け出しのタレントは、いきなり大きな仕事をもらえるわけではないので、みんな小さな仕事から始めます。

下積みとしてなのでギャラは安く、それだけでは食べていくことができません。

それ故にみんなバイトに出るのですが、撮影やオーディションを優先するあまり、すぐにクビになってしまいます…

かく言う私もその一人。

今までに何度も職を変えざるをえませんでした。

急に撮影orオーディションが入った…

業界あるあるではありますが、そんな状況では生活も苦しい。

私が経験したことを、今度は今下の子たちが味わっています。

そんな子たちが安心して働ける場所を作りたい。

不要なストレスなく、芸能生活に注力できるように。

生活ができない…と、そんな悲しい理由で夢を諦めてしまわないように。

その思いで、このプロジェクトを立ち上げました。

所属事務所と相談したところ、100万は融資してくれるとのことですが、それではまだまだ足りません。

でも私は決めました。

もう行動しています。お店の賃貸契約も完了し、保健所や警察への届け出など、開業に必要な準備作業に入りました。

内装やクリーニングなどは私がDIYでコツコツと作業しています。

 

▼なぜ小岩なのか?

このお店はガールズバーやキャバクラではありません。

場所も、新宿や六本木などの繁華街でやるつもりははじめからありませんでした。

単なるお金のやり取りではなく、お客様の心に寄り添えるハートフルな場所にしたいから。

ゆくゆくはこのBARが、タレントの子たちとファンの方の交流の場になればいいと思っています。

なのであえて、ゆったりとした雰囲気のある小岩を選びました。

 ▼コストを抑えるために

借りる店舗はもう何年も空き家になってた古いものです。

ゴミは残ってるし内装も何十年も前の仕様、片付けから始めなきゃいけないけどできることは自分でやる!

壁なんてすっかり黄ばんでるけど自分で塗っています!

 

おしゃれなお店はできないだろうけど、夢に向かって生きるための店を作るんです!

贅沢はしてられません!!!!

みなさまからのご支援はこのお店が開業して少しでも早く軌道にのせて経営するための力になります。そしてなによりもご支援は応援でもあり、芸能活動を目指しながら毎日がんばっている子たち、そして私の励みになります。

▼資金の使い道(これだけの開店資金がかかります)

店舗取得費用 50万

改修費用 50万

テーブル・イス費用 20万

食器・グラス費用 20万

その他必要機器 30万

仕入れなど 30万

計 200万円

 

▼リターンについて

ファンのみなさま、このプロジェクトをご支援いただけるみなさまにできればお店に遊びにきていただきたい。

遠くからのご支援者には私がお店に来るたびにその好意を忘れないようにさせていただきたい。

単なる支援でなくてちゃんと何かしっかりとお返しできることを考えてリターンを決めますね!

▼最後に

とにかく、手作り感満載のお店にしか出来ません。

私だけではなく、同じ夢を追い東京でがんばってる仲間の役に立ちたい。

そんな強い思いがつまったお店にしたいと思います。

進行状況もこちらで報告しながらこのプロジェクトを進めさせていただきます。

無駄遣いはしません!

ファンやご支援者の力や声は宝物ですから!

私の夢は芸能界でモデル・女優として活躍することです。

BAR経営は夢に向けた活動の支えになるようにしたいのです。

ご支援よろしくおねがいします。

  • 2017/03/30 23:50

    最終日まで、最後の最後まで、応援やご支援をいただきありがとうございます。 お店はなんとかオープンできましたがまだまだ修繕や交換、工事などが予算の都合で手が付いていないところもあります。それでもBarUpstairsにお越しいただいている方、遠方だから行けないけどとおっしゃりながはもご支援をい...

  • 2017/03/30 19:19

    以前頂いた桜、 ついに蕾がつき始め始めました!もう少しで咲くかなー?( *´艸`)

  • 2017/03/29 18:59

    ちなみに、うちにはインコちゃんもいるよ♡ (ちょっと見にくいけど…) 動物いっぱい!!笑

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください