イラストレーターの樫原よしみと申します。 私が現在使用しているパソコンが壊れかけています。新しいパソコンを購入するために、どうかイラストのお仕事をください! 新しいパソコンの購入代金を集めたいです。 リターンはプロフィール画像、名刺、ロゴ、ラインスタンプなどの制作をご用意しております。

プロジェクト本文

【壊れかけのパソコンを買い替えるために、イラストのお仕事をください。】

▼はじめに

はじめましてイラストレーターの樫原よしみと申します。

大阪生まれの大阪育ちで

7歳の娘と、3歳の息子のママです。



育児や家事の間、なんとかスキマ時間をみつけてイラストを描いております。


主に個人様のプロフィール画像などを制作し、 のべ100名様、追加ポーズなども含めると200体以上のキャラクターを制作してまいりました。

その他ペットのイラスト、ヘッダー制作やバナー制作、ラインスタンプ制作、名刺制作なども承っております。


そのほかの作品一覧
https://mobiles103.com/gallry.html


▼私の使用している現在のパソコンの状況・・・
約7年ほど使用しております。
・2年前にブラックアウトし、1週間つかなくなったことがありました。
(が、その後つくようになり復活したのでそのまま使っておりました。)
・キーボードのボタン?を息子にほじくり返されいくつかボタンのない状態となっております・・・
・USBポートの一つが壊れ反応しません。
・めちゃくちゃ動作が重たいです。

上のはストレスがたまりつつもなんとかやってこれました・・・
ですが!
・ネット回線が繋がらない時がある。

これが一番困ってます。
もちろん原因を調べ、ルーターを調べたり、契約状況やパソコン設定の確認などもしました。
が、ルーターにも契約状況にもパソコンの設定にも問題ありませんでした。


▼私が今回購入したいのは、MacBook pro 15インチです。

購入をしたいと考えている製品。
MacBook pro 15インチ

  • 第9世代の2.3GHz 8コアIntel Core i9プロセッサ
  • Turbo Boost使用時最大4.8GHz
  • Radeon Pro 560X(4GB GDDR5メモリ搭載)
  • 16GB 2,400MHz DDR4メモリ
  • 512GB SSDストレージ1
  • True Tone搭載Retinaディスプレイ
  • Touch BarとTouch ID
  • Thunderbolt 3ポート x 4


MacBook購入費 327,024円(アップルストアの現在の価格)

▼プロジェクトをやろうと思った理由
このプロジェクトをやろうと思った理由は、3つあります。

①MacBookを手に入れて、イラストレーターとしての活動をスムーズに継続していく為。

②2つ目は、私の活動を知っていただきたい。 これから作っていく作品を知って欲しい為。

③3つ目は、ここで応援してくださった素敵な方々とのご縁ができたらとても嬉しいので、
応援してくださった以上の恩返しをしていけたらと思っております^^*


▼このプロジェクトで実現したいこと
MacBookを購入し、イラストレーターとしての活動を継続したい。
制作技術や生産性を高めて、良い作品を作っていきたいです!

▼リターンについて

基本的にイラスト制作のやり取り、打ち合わせ方法はすべてメールもしくはFacebookメッセンジャーで行わせていただきます。

他の打ち合わせ方法をご利用されたい場合はご相談ください。

制作に関する修正回数はすべて無制限です。

ですがご支援者様の望まれたものを制作できないと判断した場合、ご返金させていただくという可能性もございますことご了承お願いいたします。


CAMPFIRE挑戦レポート


イラスト付きで解説!CAMPFIRE挑戦の体験レポートをPDFデータにしてメールで送らせていただきます!

これからクラウドファンディングに挑戦したい方、挑戦したいけど初心者だから不安な方、クラウドファンディングに興味の為にレポートを作成いたします。

CAMPFIRE(クラウドファンディング)に挑戦・体験をしてみて、気づいたことや、うまくいったこと、うまくいかなかったことなどをイラスト付きでまとめたものになります。

※あくまで私個人の見解を元に作成いたします。



プロフィール画像制作(バストアップ(胸まで)) 

HP、ブログ、Facebook、Twitterなど、SNSでご使用いただけるプロフィール画像(バストアップ(胸までのイラスト))を制作いたします。

ご本人様だけでなく、お友達、お子様、ペットの画像、ご自身が考えられた物語のキャラクターなど実在しない人物・キャラクターの制作も出来ます。

※漫画やアニメのキャラクターなど著作権のあるキャラクターの制作はできません。


サイズ 縦500px 横500px。

画像形式はjpgかpngをお選びいただけます。

完成データのお渡しのみになります。

※著作権のお譲りはしておりませんのでご注意くださいませ。


お渡し時期が2019年12月と記載しておりますが9月から随時制作してまいりますので、お早めにお渡しできる場合もあります。

お申し込みの人数により変動しますことご了承お願いいたします。


プロフィール画像制作(全身(3等身))

HP、ブログ、Facebook、Twitterなど、SNSでご使用いただけるプロフィール画像(バストアップ(胸までのイラスト))を制作いたします。

ご本人様だけでなく、お友達、お子様、ペットの画像、ご自身が考えられた物語のキャラクターなど実在しない人物・キャラクターの制作も出来ます。

※漫画やアニメのキャラクターなど著作権のあるキャラクターの制作はできません。


サイズ 縦500px 横500px。

画像形式はjpgかpngをお選びいただけます。

完成データのお渡しのみになります。

※著作権のお譲りはしておりませんのでご注意くださいませ。


お渡し時期が2019年12月と記載しておりますが9月から随時制作してまいりますので、お早めにお渡しできる場合もあります。

お申し込みの人数により変動しますことご了承お願いいたします。


・宣伝イラストバナー制作

宣伝用イラストバナー制作


サンプルはチャリティーイベントで書かせていただいたものです。

あなたの宣伝したいイベントやサービスのイラストバナーを書かせていただきます。


サイズは800px × 530pxほどの大きさですが、媒体に合わせたリサイズも可能です。

jpgかpngデータのお渡しになります。


お届け予定を2019年12月にしておりますが、イベントなど期限があるものはなるべく早くお届けできるよう頑張ります。

ですが、お申し込み人数によっては難しい場合もございますので、期限に余裕のあるお申し込みをよろしくお願いいたします。



LINEスタンプ8個セット制作 
LINEスタンプ8個セット制作いたします。リジェクトにも対応いたします。

著作権はお譲りできませんが、販売はご支援者様のアカウントでしていただくことも可能ですし、ご自身のアカウントで販売はしたくないということでしたら、私のアカウントで販売することも可能です。(スタンプ購入代金はリターン金額に含まれておりませんのでご注意ください。)


・プロフィール画像(バストアップ、3等身全身)

・宣伝用イラストバナー

・ラインスタンプ
※上記のイラストデータのすべて、aiデータには対応できませんのでご了承お願い致します。


・名刺・ショップカードデザイン(表裏)

名刺・ショップカード(表裏)のデザインをします。

※イラスト制作や、ロゴ制作、印刷代は別途となりますのでご注意ください。


ロゴは既にあるロゴを使いたい、イラストは過去に書いてもらったイラストを使いたい、写真を使いたいなどの場合は、データをご用意いただければこちらのリターンのみで制作できます。


イラストやロゴも一緒に作って欲しいという場合はイラストやロゴのリターンも一緒にお選びください。

よくわからない場合はご支援いただく前にお気軽にお問い合わせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。
このリターンはAIデータのお渡しが可能となります。

ロゴ制作モニター

ロゴ制作モニター


サンプルは自分のロゴです。

イラスト制作(プロフィール画像制作)には経験がたくさんあり、不安はないのですが、

illustratorを利用しお客様のロゴを作成していくという経験は全然積んでおりませんので、モニターという形でリターンを出させていただきます。

ロゴマーク、ロゴタイプの制作をいたします

不慣れなところはあるかもしれませんが、妥協なく一生懸命制作させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


こちらのリターンはAIデータのお渡しが可能です。



イラストは子供が寝ている時間やスキマ時間などを利用して、心を込めて制作しております。
早く申し込まれた方から順に作らせていただきますので、気長にお待ち頂けるかたのみよろしくお願い致します。


▼資金の使い道
MacBookの購入費に使わせていただきます。

MacBook購入費 327,024円(現在の価格)

▼最後に
ここまでご覧くださり本当にありがとうございました。
facebookやTwitterなどもしておりますので見かけられましたら
お声をかけてくださると嬉しいです^^
今回ご支援いただけなくても、今後もイラストレーターとして頑張ってまいりますので、
イラストが必要となりましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2019/09/08 23:56

    ご支援&応援ありがとうございます!おかげさまで9月8日現在、24名様からご支援頂き、37%まで達成致しました!応援してくれる皆様の温かさを感じれて、まだ全部達成できてなくてもクラファンやって良かったなとひしひしと感じております!ありがとうございます。まだまだ頑張ってまいりますので引き続...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください