ドローンに興味がある方が購入しやすい価格で、 品質の良い本格的なドローンを日本の市場に流通させたいです。 このドローンが流通すると日本の空撮技術向上に貢献すると思っております! プロジェクトが成立しましたら海外の製造工場と商談を進めます。

プロジェクト本文

▶ご挨拶

弊社のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!
『欲しい』、『あったら良いな』と思っているのに
お値段が高くて手が届かないものってあると思います。

ドローン、ロボット型掃除機、電動自転車、食洗器、なかなか手が届かないと思います。。

弊社ではそういった欲しくても手が届きにくいものを
手に入れやすいリーズナブルな価格で提供できるように努めております。
取り扱っている商品数は少ないので今後商品のラインナップを増やせるように精進しております。


▶このプロジェクトで実現したいこと

弊社ではこれまで腹筋ローラー、アイマスクなど比較的お安い商品の輸入を行ってまいりました。

今回のカメラ付きドローンはいつか取り扱ってみたい商品でした。

取り扱いたい理由は

①ドローン自体に興味があることと、

②高品質でリーズナブルな価格のドローンを流通させたいこと

③ドローンを使っての空撮で動画を使った事業の展開をしていきたいと思っているからです!


▶プロジェクトをやろうと思った理由

弊社ではこれまでに20点程の理美容家電を販売してきました。

どの商品も品質は良いので商品に関する素敵なメッセージをいただくことはあったのですが

もっとご利用いただく方が楽しめるものをお届けしたいという欲求が出てきており、

今回のドローンは私の理想に合うものだと感じました。

しかし、ドローンは1品1品高額でこれまでの製品と違い

とても大きな費用がかかってしまいますのでプロジェクトをやってみようと考えました。


▶これまでの活動

これまでは輸入の取引を行う際は毎回海外の現地に訪問して商談をしておりました。

現在は現地のアルバイトを雇うことができていますので

スムーズなお取引が行えるようになりました。


▶資金の使い道

目標金額24万円

・ドローン本体代金

・送料

・campfira様への手数料と消費税

・万が一の故障対応への準備


▶リターンについて

①3000円   → 『応援』 今回の挑戦を“ただただ支援”してくださる方へ。
弊社の代表よりお礼のメールをさせていただきます。

②4000円   → 『応援』 と『健康グッズ 腹筋ローラーのご提供 』
弊社の代表よりお礼のメールと腹筋ローラーをお渡しさせていただきます。

③5000円   → 『応援』 と『ホットアイマスクのご提供』
弊社の代表よりお礼のメールとホットアイマスクをお渡しさせていただきます。

④10000円 → 『応援』 と『スマートウォッチのご提供』
弊社の代表よりお礼のメールとスマートウォッチをお渡しさせていただきます。

⑤19800円 → 『ドローンA』
8月の中旬頃になってしまいますがAのタイプのドローンをお渡しさせていただきます。

⑥19800円 → 『ドローンB』
8月の中旬頃になってしまいますがBのタイプのドローンをお渡しさせていただきます。

⑦37600円 → 『ドローンA』と『ドローンB』
8月の中旬頃になってしまいますがAのタイプのとBのタイプのドローンをお渡しさせていただきます。


▶ドローンのスペック(性能)

 

パターンA
ジャイロセンサー : 6 軸
カメラ : 720P(HD画質)
ドローンサイズ : 33*33*12.5 cm
周波数 : 2.4GHz
必要充電時間 : 90 分
飛行可能時間 : 12~14分
操作可能な距離 : 約 200 メートル
リアルタイム伝送可能な距離 : 約 80 メートル
フォローミーモード機能搭載 50メートル以上可能


 

パターンB
ジャイロセンサー : 6 軸
カメラ : 720P(HD画質)
ドローンサイズ : 50*50.18.5cm
周波数 : 2.4GHz
必要充電時間 : 300分
飛行可能時間 : 12~14分
操作可能な距離 : 約 500 メートル
リアルタイム伝送可能な距離 : 約 70~100 メートル
フォローミーモード機能搭載 50メートル以上可能


AとBの違いは大きさと操作可能な距離の違いです。
・Aのタイプのメリット
Bのタイプより小柄
飛行可能な時間は同じで充電時間が短い

・Bのタイプのメリット
充電時間は長いが操作可能な距離が長い
※飛行可能時間は同じ



A・B共通のスペックについて一般的なドローンとの比較
ジャイロセンサー : 6 軸
カメラ : 720P(HD画質)
周波数 : 2.4GHz
飛行可能時間 12分

・ジャイロセンサーは3軸のものと6軸のものがあります。
 6軸のものの方が安定性が高く操作がしやすいです。
 センサーはとても重要なポイントです。

・カメラ : 720P(HD画質)
 とても高画質です。1080P対応のものも存在しますが
 価格が大きく上がってしまいますし、
 特に撮影動画をスマホで見る場合は720Pより高画質は必要ないと言われておりますので
 720Pがちょうど良いと思います。

・周波数 : 2.4GHz
 国内のドローンは一般的に操縦に使用される無線電波は、2.4Ghzです。
 利用する際に資格も申請も不要です。

・飛行可能時間  
 12~14分と聞くと短いという印象を持たれる方が多いのですが実はかなり長い方になります。
 5万円以下のドローンは飛行可能時間10分以下の場合がほとんどです。
 20分、30分以上の飛行を求める場合は10万円以上の価格帯になってしまいます。

・GPS搭載による フォローミー機能
 GPSを搭載しておりますのでスマートフォンのGPSを認識します。
 ドローンがついてきて撮影してくれますので自撮りを楽しむことができます。

・総合評価
ジャイロセンサーが6軸で画質が720P、飛行時間が12分以上、
操作可能な距離が200 メートル以上でGPS搭載、
このスペック(性能)でドローンを求めるとかなり高額になってしまいますので
19800円でのリターンはかなりお安い提供になるかと思います。
どうかご検討よろしくお願いいたします。


▶実施リスケジュール

6月下旬プロジェクトの募集終了

6月下旬にドローンの製造工場に発注の手配

7月末にプロジェクトの支援金受け取り

7月末に発注完了

8月中旬に到着予定


▶最後に

何としても今回のドローンプロジェクトを成功させたいです!

みなさまにご満足いただける高品質かつリーズナブルな商品を手に入れますので

どうか応援よろしくお願いいたします!!!



※このプロジェクトは「All in」方式で実施します。

目標金額に満たない場合でも、支援をしてくださる方のご期待に添えるように

全力を尽くしますのでどうか応援してくださると嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください