カメラフィルターメーカーによる写真展“LIFE , Filtered by KANI”を7月2日~7月14日で渋谷ルデコにて開催しますが、先行して当日展示する写真の購入チケットをKANI製品クーポン券やKANIオリジナル日本酒の特典付きで販売します。

プロジェクト本文

~はじめに・ご挨拶~

皆さま、はじめまして。KANI Filter日本販売代理店をさせて頂いている株式会社UCTの小川と申します。
弊社はカメラ用品の中でもあまり知られていないフィルターという商材を専門的に扱っております。

2016年11月よりロカユニバーサルデザイン株式会社と共に共同で日本市場に参入し、amazonにて販売を開始しました。

初めはほとんど売れない状態から少しずつ知名度を上げ、今では多くの写真家様にご愛用いただけるようになれたことを、心から感謝しております。

上記の通り、まだまだ立ち上げて間もない小さな企業ですが、この度、KANI Filterを使用して撮影して頂いた写真家様の御写真をメーカーとしても販売していきたいという思いから、自社初となるクラウドファンディングを行う運びとなりました。

Facebook等のSNSや一部のメディアにて既に告知させて頂いておりますが、

7月2日~7月14日の約二週間、渋谷ルデコにて“LIFE , Filtered by KANI”という写真展を開催致します。


そこで、“病をも癒す風景・星景写真”をテーマとしたプロ枠と公募枠で計70点の写真を額入り(A2・A4サイズ)で展示・販売致しますが、それに先立ち、クラウドファンディングにて、KANI製品クーポンやKANI日本酒といった特典をつけ、写真の購入チケットを販売しようという試みとなります。


このプロジェクトで実現したいこと

クラウドファンディングや写真展にチャレンジすることで、フィルターメーカーとして製品を販売するだけではなく、写真を芸術作品として昇華させるということと、お客様の御写真を販売し、作家様にインセンティブが入る流れを構築するという事を目指しています。


プロジェクトをやろうと思った理由

メーカーとして高品質なフィルターを提供することは勿論、自社でも写真展を開催し、販売するところまで行うことで、写真家様、ハイアマの一助にもなると考え、プロジェクトを行うことにしました。

また、コレクターが多く、写真が資産としての転売対象となるヨーロッパ等の海外では、一流の御写真は100万、200万、場合によってはそれ以上でお取引されておりますが、日本ではまだそのような文化が根付いておりません。写真家様がヨーロッパのように資金を調達しやすく、作品作りに没頭できる時間を多く持てるよう、微力ながら尽力して参りたいと考えております。


資金の使い道

写真をご提供頂いた作家様へのインセンティブ

写真展の会場費用・展示する作品のプリント代

プロカメラマンに依頼した作品や作例撮り費用

今後のKANI Filterの広告費


リターンについて

こちらのサイトに掲載している写真70点の中からお好きな写真をお選び頂けます。
(※ネットショップで記載されている価格はA2サイズの価格となります)

プロ枠34点、一般公募枠36点

写真購入券をご購入頂いたお客様には直接メールにてやり取りさせて頂きます。
その際にお好みの写真や配送先についてお伺いさせて頂きます。
勿論、写真展にて現物をご確認頂き、お選びいただくことも可能です。

額はA2かA4サイズをお選びいただけます。
それぞれ価格が異なりますのでご確認ください。

A2 プロ枠 100,000円
   公募枠 50,000円

A4 プロ枠 30,000円
   公募枠 20,000円

写真は写真家様ご自身で値付けされているため、値引き対応が出来かねますことをご了承ください。


<日本酒詳細情報>

地元農家と契約栽培した酒米「越淡麗」を55%精米した原料米と越後・妙高山系の天然水を使用し、越後杜氏の技で醸し上げたお酒です。

更に地元の山間にある「雪室」に約2ヶ月間貯蔵しました。やや辛口で、ほのかな香りとまろやかな旨味のある、後味がスッキリとした仕上がりです。冷や、又は常温でお召し上がり下さい。

アルコール度数:18度

容量:500m

数量限定:100本

※在庫切れとなってしまった場合はご相談させて頂きます。


実施スケジュール

写真展 「LIFE , Filtered by KANI」

会期:7月2日(火)~7月14日(日)
場所:LE DECO(ルデコ)

住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目16−3 髙桑ビル 5F

https://ledeco.net/


~最後に~

目の覚めるような、心の琴線に触れるような、本当に病も治してしまうような、素晴らしい御写真に価値を感じて頂けた方に是非ご購入頂きたいと思っております。

また、今回の企画を通して、フィルターを使って撮影する楽しさや、フィルターを使う事でこれ程までに表現力が増すということをより多くのカメラマンに知って頂けることを願っております。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/07/22 12:05

    KANI フィルターファンの皆様へ、こんにちは。UCTの小川です。昨日、無事プロジェクトを終了することができました。応援してくださった皆様、ご支援くださった皆様、日頃KANIフィルターをご利用くださっている皆様、少しでもご興味を持ってくださった皆様、誠にありがとうございます。7月2日~7月14...

  • 2019/07/11 10:25

    皆様、ご支援ありがとうございます!!7月2日から開始した会期2週間の写真展も終盤に差し掛かってきました。お陰様で、連日大盛況となっており、多くのお客様にKANIフィルターを使用した作例に触れて頂いております。また、デモ機も用意しておりますので、その場でご自身のレンズに装着し、お試し頂くことも可...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください