【お金持ちの家の子】しか、てっぺんは目指せませんか?是非、本文を読んでいただきたいです!『地域活動センター』を拠点とするダンスチームが日本代表獲得!世界大会へ!ダンス、仲間、先生が好き!の気持ちだけで夢を追い、やっと手に入れた世界大会への権利!でも、やっと手に入れた時…『資金』は尽きていました

プロジェクト本文


【はじめに・ご挨拶】

はじめまして。danceサークルPROPSです。PROPSは、地域活動センター、市区町村の体育館などを利用し東京大田区、世田谷区を拠点とし活動しています。

ダンススタジオを保有しているわけではなく…時には野外で練習することもあります。整備されたスタジオではなく、どこにでもある地区の活動センター、鏡もないそんな場所から…!

【WOD WORLD OF DANCE】という世界大会への切符を‼️掴み取ることが出来ました。ここに至るまでは何年もの努力がありました。

【このプロジェクトで実現したいこと】

お金持ちの家庭の子しかてっぺんは目指せませんか?…

そんなことないよ‼️を子どもに届けたい…

世界30都市以上で予選が開催され、本戦はロサンゼルスで開催される大型ダンスコンペティション「WORLD OF DANCE」。世界大会に向けてお力を貸してもらえたら嬉しいのです。

【資金の使い道】

●現地での活動費(チーム全員での食事、7日滞在期間 移動などの活動費。)こちらは衣装優先。¥10.0000

●衣装制作費用  22名分 ¥440.000

※PROPSの衣装は、ほぼ手作りです。世界大会に出る事により、日本の製作技術の素晴らしさを広げるキッカケにもなります。

●リターンのお支度金(クラウドファンディング終了時に、こちらへ開示追記いたします

●多くの賛同をいただけたときには、一生に一度かもしれない子供の姿を、パパやにも見せてあげたい

世界大会へは同行できない、生の声援を届けてやれない。見ることも出来ない。

親の情けなさは百も承知です。

気分を害した大人の皆様には、申し訳ありません。

【5/21に子どもたちの渡航費は払い込み完了させました】

日本代表になるまでの活動】

『サポート』それは、実際には、とてもお金のかかることでした。

中には子どもの夢だ!と、学資保険解約して、夢を追わせた保護者も。

夢の舞台に立つために遠征をしてでも、勝ちたい! 土日、夏休み、年末年始が無くてもいい!と口だけでは無く、練習を頑張り、時には叱られ。でも、どうしても勝ちたいと

国内ダンスコンテストには、全国予選には、ほぼ挑みました。

何度も遠征したって…結果に繋がらない時もありました、あなた達のダンスは 好きじゃないなんて、辛いことを言われ、0点なんて時もありました。

心が折れたら終わる…同じ夢を持つ仲間と、そして先生を信じて。

綺麗事ではなく、ダンスを通して子どもたちは、人間として成長させてもらいました。そして、人と人の繋がり暖かさ。負けて負けて、泣いて泣いて…

●続けることの辛さ、大変さ。

●その後にくる努力が 報われる瞬間。

彼女たちは諦めなかった。そんな姿に保護者は胸を打たれサポートして参りました。時には親の方が折れてしまいそうになったり…そんな中…。

●秋に4キロしか走れなかった彼女たちは

年末年始も返上。

10キロ走れるようにもなりました。

彼女達が得たもの。

それが絆と信頼でした。

【チーム遠征の実態】
●新幹線、飛行機、そんなお金も、すっからかん…。

体力温存のため、公共の乗り物で移動させるのが1番なのは分かっています。

しかし、節約のため、

チームで車を出し合い、パパの運転で、深夜からの地方出発。10時間以上の時もあります。

『車中泊です』

子どもたちは文句ひとつ言わず、ありがとう!と言います。ホテルなんかは取れません…。

本当は前乗り宿泊で布団で、宿で眠らせてやりたい。しかし、そんな贅沢は言っていられません。絶対に勝ち取りたい命がけの予選も、車中泊。

先生にも同行してもらい、全国予選へ挑んでくれています。もちろん…先生も車中泊です。

『家族でチームをサポートしています。』チームのメンバーにはもちろん弟妹や兄姉がいます。

時にはメンバーよりも先に、涙を流し悔しがり、結果が出た時には泣いて喜ぶを、共にしてきた数年間でした。

そしてやっと掴み取った全国大会を飛び出し、世界大会 日本代表!

【しかし、これまで応援してきた、弟妹、保護者全員が応援に行けるわけではありません。】

『仕方のないこと、我慢、当たり前の現実です』

何年も夢を追わせることを続け、資金も底を尽きた。

親として情け無い!

そう言われても仕方のないことだと思います。

気分を害した方がいらっしゃいましたらすみません。

子どもに金の心配させるなんてダメ親だな!と言われたら、おっしゃる通りかも知れません。

でも、ここまで折れず、負けず、真っ直ぐに先生だけの目を見て、夢を叶えようとがんばった。夢を勝ち取った子どもたちへ

お力をかしてはもらえないでしょうか?

●学資保険はこどものための積立だと、解約し応援したお父さん。
●朝も夜も仕事を増やし、土日は大会のため子どもたちの送迎運転をし、そのまま仕事に向かうお父さん。
●コンビニに行かなくて済むよう、チーム全員分のおにぎりをこしらえてくれるお母さん。

そんな両親の姿をみているからこそ…

世界大会、LA、わーい!なんて

軽い気持ちの子どもは1人もいません。

みんな親御さんへ、

行かせてくれて、ありがとうありがとう と…。

そして…

現地ではお金がかかってしまうからカップ麺をたくさん持っていくから大丈夫だよ!と 言う子どもも。

LAで行われる本番世界大会には

予選通過した7人から、20人以上の大所帯で、挑みます!スケールが大きくなり、その分コストがかかってしまいます。

●衣装を しらえてやりたい!

●現地での活動費


『この子達は絶対に諦めるような子達ではありません。』

一緒に夢を見させてくれるチカラがある子達 だと思っています。

大泣きした…もう投げ出したくなるような苦しい時も…

次こそは!と、何度も挑んで…でも届かなくて…叶わない


でも…諦めなかったら叶ったよ…

『誰もが…もうダメかもしれない…』と思ったのに。

この子達は、諦めなかった。

叶ったとき…弟や妹たちは…泣いて大喜び…!

そんなお姉ちゃんたちの姿を間近で見ている妹や後輩たちは、新しい世代でをみつけました。


『幼い頃、姉妹、兄弟の試合の勝敗に、共に涙したことありますか…?』

私はありませんでした。

↑親に言われたわけでもなく…
お姉ちゃんたちのためにお参りします。

家族旅行すらまともに行ってません。私たちチームファミリーにとって日帰り地方遠征が、家族旅行です。それくらい価値のあるものだと 家族ぐるみで思っていたからこその数年間でした。

先生が引率出来ない時、チームを見てくれたのは過去 日本一のチームとなった先輩 SUPER DUPER。先輩、後輩と、引き継がれる信頼関係。これこそ子どもたちの財産だと思い、継続してきました。


後輩たちは先輩の背中をそばで見て…自分の夢まで手に入れました。


【そして…ASIAが 10キロマラソンを始めたのは…】

実は、地方遠征に行き挑んだ予選で 0点を突きつけられた翌日。家に引きこもってるより、動いていた方が良いだろうと、無理矢理 でも!と、こども達と、そして保護者を先生が呼び出してくれ、スタートした10キロマラソンだったのです。

『子どもたちから、大人の私たちは教わりました』

諦めたとき 辞めたときが…終了だと!

【どうか、お力を貸していただけないでしょうか?】

一緒にこの子たちを応援してもらえませんか?

●新しい追加メンバー含む衣装を製作したい。
●カップ麺では無く、現地でメンバー全員で、本番前にパワーの出る食事を食べてさせてやりたい。

●予選を通過した子どもの保護者に、叶うのなら、見せてあげたい。応援させたい。

ここまでサポートしてくること、行かせてやるだけで精一杯でした。

世界大会へは同行できない、生の声援を届けてやれない。

親の情けなさは百も承知です。

気分を害した大人の皆様には、申し訳ありません。

【今、自分にできること、諦めずチャレンジすること】

今回、パソコンも使えない…わたくしが

指1本でいまこのページを作成しています。

出来ないことなんてなかったよ!を

親も己の姿で、娘たちを応援したいと思っております。

【子どもたちに 1度だけ聞いたことがあります】

『なんで そんながんばれるの…?』と。

子どもたちの答えは…。

『先生とパパママ、妹弟に、応援してくれる人いるから頑張れるんだよ、おみやげ渡すんだよ!』…と。

彼女たちの言うおみやげ。それって優勝ボードことです。

一緒にASIA(エイジア)を応援してやろう!と 思って下さったみなさま、ご協力いただければ嬉しいです。


【これまでの経歴(一部省略)】

ASIA スーパーキッズダンスコンテスト予選優勝


domybestキッズダンスコンテストファイナル優勝





スーパーキッズダンスコンテストCM




【リターンについて】

ぜひ!リターンページを見てもらえたら嬉しいです!

●オリジナルTシャツから、出張パフォーマンスまで、たくさんのリターンを作ってみました!

全て先生のオリジナルデザインの衣装です。

限定数、御礼の出張パフォーマンスにも伺います!

◉日本一キッズダンスプロデューサーと称されるMAA&NATSUKIの出張ワークショップを、リターンにご用意いたしました。


【最後に】

お金持ちの家庭の子しかてっぺんは目指せませんか?…

そんなことないよ‼️を子どもに届けたい…

ここまでサポートしてくること、行かせてやるだけで精一杯の状態です。この大会を経験し、日本のキッズダンスを世界に発信していこうと思っています!!!!日本のキッズダンスが世界に通用すると証明して参ります!

日本のキッズシーン🇯🇵を世界に広げるには、ふさわしきチームだと思います!

今後の活動へつなげます!

そのための第一歩にご支援をいただきたいです。






【決勝に向けて】

自分たちのやって来た事がHIP HOPが生まれた国でどう評価されるかが楽しみです。決勝にはさらにパワーアップし、かつ踊り込んだ物で、おもっきりぶつけてきたいと思っています。

↑↑

講師コメント


アメリカLAで行われる世界大会に向けてお力を貸していただければ嬉しいです。

スケジュールについて

19年7月10日 クラウドファンディング終了 
19年7月24日 「WOD」世界大会 へ出発。
19年10月  PROPS発表会 開催 
19年10月下旬 リターン発送 開始

●大会日程 : 

2019年 7月26日 WORLD CHAMPIONSHIP

2019年 7月28日 WORLD CHAMPIONSHIP FINAL

●参加部門 : 17歳以下の構成(ジュニアデビジョン部門)


講師紹介・経歴

MAAプロフィール  

ダンスチーム「Rockwilder」リーダー。  

メンバーがそれぞれが「SMAP」「w-inds.」「松下優也」「倉木麻衣」等有名アーティストのバックダンサーや振付けを こなす経歴の持ち主で、 結成当初からすぐに注目を集め、都内を中心に多くのイベントにゲスト出演。  


ダンスの他にアパレルブランド「Rockman THE EXCLUSIVE」を立ち上げ、上地雄輔等、松下優也、LL BROTHERS等の シンガーやラッパー、ダンサー等、 多くのアーティストがプライベートやTV、PVの衣装で愛用している。 


 現在はキッズの育成に力を注ぎ、プロデュースチームであるPRODUCTは全国大会である「2012 ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST」の小学生部門のファイナルで見事優勝。 

2013年度では「coogie」「SUPER DUPER」「SPECIAL DELIVERY」「PRODUCT」の4チームをファイナルに送り込み、小学生部門ではSPECIAL DELIVERYが特別賞。中学生部門ではPRODUCTが準優勝。 

2014年度では「SUPER DUPER」小学生部門で優勝。

2015年度では「SPECIAL DELIVERY」が小学生部門で3位入賞。

2016年度は「HI-TECH」が小学生部門で3位入賞。「SUPER DUPER」が中学生部門で4位入賞。


9年連続でALL JAPAN SUPER KIDSDANCE CONTESTの ファイナリストチームを送り込んでいる。



経歴 - 

1998 ストリートダンスの最高峰「JAPAN DANCE DELIGHT vol.5 」ファイナリスト 

1998「SWEET BOX」JAPAN TOUR 東京公演フロントアクト 

2001~2002「Vlidge」"SUMMER LIVE2001" "Winter Pardise" Tour Dancer  2002 NIKE フットサルファッションショーダンサー 

2002 中国政府主催「海賊版撲滅キャンペーン」イベントに中国上海市にて出演 

2003年度 専門学校「東京アナウンス学院」講師  

2004~2005「Vlidge」"BIG LEAVES" "ANYWHERE" "sign" "Forever" Tour Dancer、振付、 衣装、グッズデザイン、ダンス総合演出  

2004「bkoz(AVEX)」東京、横浜公演 Dance振付、総合演出 

2006、2007「上原多香子」Live Back Dancer 

2006年度 専門学校「日本工学院」特別講師  

2009「倉木麻衣」武道館ハロウィンライブ監修、一部演出・振付け 

TV - DANCE番組「FUNTOMA2」「DANCEの神様」「Bの流派」「スーパーチャンプル」等 

雑誌 「WOOFIN'」「movement」「DANCE STYLE」「411」等    


講師紹介・経歴

●NATSUKI プロフィール   

ASIA振付

https://instagram.com/street_dance_community_props?igshid=tfykbgptbvgm 

pprops Instagram

上地雄輔「遊助ひまわり祭」LIVEバックダンサー 『海賊船』振付け 

ヘキサゴン出演のユニット羞恥心 『羞恥心』『泣かないで』振り付けアシスタント、ダンス指導 

紅白歌合戦 羞恥心withPabo ヘキサゴンファミリー 出演 

AKB48 『10年桜』『涙サプライズ!』振り付けアシスタント 

AKB48『涙サプライズ!』PV出演 

うたばん HOME MADE家族 バックダンサー出演 

フジテレビ アナログ出演 

フジテレビ めちゃめちゃイケてる出演 

フジテレビ SMAP×SMAP出演           

遊助LIVE 「遊助全国ツアーあの・・こんなんやりますケド」振付け、女子ダンサー監修


遊助 VIBA!!Nossa Nossa PV出演   


●SUPER DUPER,

●SPECIAL DELIVERY,

●LEGOO,

●ASIA,

●PROPS×T-FAM×J-STYLE ALL STARS

振付師指導。

日本を飛び出し、世界大会へ挑む切符を手に入れた私達と、【ASIA】のサポートを、一緒に たのしみませんか?

このような素人のページを、いま、見てくださってる皆さま、読んでくださってありがとうございました!



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください