2019年は沢山の方々に応援していただき、無事に飲食店のない西阿室集落にお食事処「もっか」と、ミニギャラリー&休憩所「ちゃずんち」をオープンすることができました。2020年は島を飛び出し沢山の方に会いに行きます!!多くの場所に行きたいので、お力を貸して頂ければ幸いです^_^

プロジェクト本文

はじめに

昨年、「飲食店ゼロの西阿室集落に飲食店をつくる」というプロジェクトを経て

沢山の方々に応援を頂き、無事お食事処「もっか」と、ミニギャラリー「ちゃずんち」をオープンすることができました!

本当にありがとうございました。

オープン前にも関わらず沢山の方々が直接会いにきてくださり、本当に心強かったです。

【クラウドファンディングする前のギャラリーとお食事処】

【皆様に応援いただき完成した店内】

2019年はお店のオープンもあり、中々島外に出向くことが難しかったのですが、

2020年は島を飛び出して、沢山の方々に絵を直接見て頂きたいと思います!

ちゃずってどんな人?

2010年からフリーのイラストレーターとして活動。

インスタグラムで更新している移住体験漫画がフォロワー10万人を超え、昨年「夫とちょっと離れて島暮らし」(ワニブックス)を出版。

このプロジェクトで実現したいこと

2010年からフリーイラストレーターとして活動を始めました。来年で10周年を迎えます!

そして勢いをつけて海外でもライブペイントをしたいです!

普段はSNSなどで応援してくださっている方にも直接お会いしたいですし、

写真やデータではなく、原画を見ていただけたら嬉しいなと思っています。

ライブペイントの様子

↑輝&輝バンド全国ツアー(羽田空港国際線ターミナルTIAT SKY HALL)↑MOA美術館 港区児童作品展表彰式(高輪区民センター)

↑株式会社しーま主催amammy女子会(奄美名瀬センター)

↑体育館設立のお祝い(練馬区立向山小学校)

下成佐登子さんコンサート(二子玉川KIWA)


なぜ全国でライブペイントがしたいのか

その理由を漫画にしたので、簡潔にご紹介します!


後日・・・

これを機に、後に様々な場所でライブペイントをするようになりました!

もともと人に絵を見せられるほどの自信がなかったのですが、

友達の後押しのおかげで人に絵を見ていただく楽しさを知り、

ライブペイントをきっかけにイラストのお仕事もいただけるようになりました。

イラストレーター10周年という節目で初心に帰り、

今まで行けなかった場所にも足を運び、

ライブペイントを通じて今まで応援してくれた方々に

感謝の気持ちをお伝えしたいと思っています!

ツアーに行きたいと思っている場所

・東京

・横浜

・北海道

・大阪

・鹿児島

・福岡


なぜクラウドファンディングで挑戦するのか

始めた頃は、アルバイトをしながらイラストレーターの仕事をさせてもらっていました。

昨年までは日々の生活をするのがやっとだったのですが、

インスタグラムで更新している漫画をきっかけに沢山の方々に見ていただくことができ、

本も出版させて頂くことができました。

絵のご注文もありがたい事に増え、なんとか絵だけで生活できるようになりました。


しかし!!

インスタグラムで更新している漫画はお金が頂ける訳ではなく、

オーダーメイドの絵も、お一人お一人丁寧に描かせて頂いているため、

日々の生活をするのがやっとです。


これまでも、自費でイベントを開催しているのですが生活費もかかっているため、

全国各地でライブペイントをするための資金はなかなか準備することができずにいます。

皆様のお力を貸していただきたくこのプロジェクトを実施することにしました。


ちゃずプロフィールリンク


◼︎インスタグラム(フォロワー10万人・2019年8月現在)

◼︎島暮らし体験と、離れて暮らす夫とのお話→イラストレーターちゃずの「夫とちょっと離れて島暮らし」(ワニブックス)

公式ホームページ

資金の使い道

目標金額より達成金額が多かった場合はライブペイントに行くための交通費等に利用させていただきます。

《詳細》

*全国にライブペイントをしに行くための諸経費 約60万円 

*カレンダー製作費用 約20万円

*リターン品の発送費用 約15万円

*サクセスした場合のクラウドファンディングへの手数料 約10万円

リターンについて

リターンについて2020年度新作カレンダーをメインとし、インスタでライブペイントを見てくださってる地域の方へのリターン等もご用意いたしました。

詳しくはリターンをご覧いただければ幸いです。


最後に

皆様のご支援とともに、2020年には全国にライブペイントに行きます!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください