初めまして。マセキ芸能社で「ガクヅケ」というお笑いコンビを組んでいる木田と申します。この度かねてからの目標でした「美少年をテーマにした映像作品」と「ホラー映画」を撮ることを決心いたしました。なぜ美少年をテーマにした映像作品を撮りたいのか・・本文を是非一度ご覧いただきたいです

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして!このページをご覧いただきありがとうございます!

僕は普段マセキ芸能社でお笑い芸人として活動しているガクヅケというコンビの木田と言います。

普段は東京のお笑いライブに出演してコントを披露したり、相方と二人で家でネットラジオを撮ったり、アルバイトをしたりしています。

今回僕は「ある映像を作りたい」という思いのためにクラウドファンディングを開始することにしました。

まずは早速なのですが、主要メンバーを紹介していきたいと思います。


   ガクヅケ木田



これは僕ですね。経歴としましては2年制の専門学校「大阪ビジュアルアーツ専門学校」の「映画監督学科映画監督コース」を1年で中退という経歴なのですが、今回映像の世界の門を叩かせていただきたいと思っています。


斉藤瑞暉

今回の僕の映画の肝になってもらう斉藤瑞暉君という男の子です。


僕は色白で目が大きい男の子が好きなのですが、以前出演したテアトロコントという芸人が30分劇団が30分というのを交互に繰り返すライブで劇団側の出演者にいたのをこれはすごい可愛い子だなあと思って声をかけて仲良くなりました。

僕の好きな外国の映画監督は劇中に出てくる絶世の美少年役を探すためにヨーロッパ中を駆けずり回り最終的に映画史に残るほどの美少年を見つけ出したらしいのですが、そういうのめちゃめちゃ羨ましいなと思います。そう思うと、僕がこの子に出会った時に喋りかけたのも偉大な先人たちへのリスペクトからきていたのかなとも思います。

僕はまったく覚えていないのですが、僕がその子に喋りかけた第一声は「ツイッターとかやってる?」だったと先日言われました。僕は「初めまして」だと思っています。

僕はちなみに自分の「可愛い男の子を見抜く才能」に非常に自信を持っていまして、これまでもこの子はくるぞ、とツイッターを眺めて見つけていた男の子がどんどんとスターダムに登りつめて行くのを何度となく見てきました。今回は僕が自分の力で斉藤瑞暉君を押し上げる番です。ものすごく可愛いと皆に思わせる自信があります。よろしくお願いします。


さーや


さーやです。今回僕は2つの映像作品を撮る予定でいまして後でしっかり説明するのですが「可愛い男の子の映画」と「ホラー映画」なんです。さーやには後者のヒロインで出てもらう予定です。怖がった顔が似合いそうで面白そうなんですよね。あと昔がっつり子役をやっていたらしいです。仕事が忙しくなって学業が理由で引退したとのこと。復帰作ですね。


篠原 塁(フェー)

フェーという僕と同じマセキ芸能社のお笑いコンビの篠原さんです。これは「ホラー映画」の「お化け役」で出てもらいます。僕は篠原さんと出会った時から「いつか絶対に篠原さんがおばけ役の映画を撮りたい」という思いがあったので実現することを嬉しく思います



このプロジェクトで実現したいこと



        僕が今回作りたい「ある映像」とはなんなのか、それは

           「美少年をテーマにした映画を作る事

                ということです。

これについては僕は10代の頃から心のどこかで常に感じていた命題でして、最終的には全国上映規模で僕の撮影した映画を流したいという思いがあるのですが、今回の作品はそこに向けた個人的には大きな第一歩になるということなのです。

そこで出てくる疑問、なぜ僕が「美少年をテーマに映画を撮りたいのか」ということなのですがこれについては下の部分で喋らせてもらいます。



プロジェクトをやろうと思った理由


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



       なぜ僕が「美少年」をテーマに映像作品を撮りたいと感じているのか



それは僕が高校3年生の時にバイト先でめちゃめちゃ可愛い男の子に出会って初めて人の事を好きになり、その気持ちを伝えた結果

「僕は男の人を好きではないからそういう気持ちにはこたえられないけど、木田さんのことは好きやから仲良くしてもいいよ」

と言われたことでそれまで男の子を好きになったことなどなかったのですが、どんどんその子の事を好きになり、そこからほぼ毎日バイト先や色んな場所で会いまくり二人で東京旅行2回を経験するなど様々な体験をし、その東京旅行中にもその子から

「二人で色んな初めてを作ってるな」

と言われたことや、向こうが高校2年生の時に

「木田さん以外の友達は別に欲しいと思わない」

と言われるというようなことを様々経験した結果

「付き合うという人間関係でなくても、それとは別に生まれる関係性の絆」

のようなものにとても惹かれて、そのまま濁流の中を流れるように2年ほど過ごした結果向こうに初めての彼女ができたと電話越しに報告された時に今までの時間全てが壊れたようなショックを受けました

もうなにもかもどうなってしまってもよいという気持ちになり、大阪は新今宮恵比寿西にある黄色いアパートの中で布団の下に顔を向けて日がな一日ずっとじっとしている日々や

バイトの時間になると起き上がりバイトに向かい、バイト先で生姜焼きを作っている最中など意味のないタイミングで無性に悲しくなり出てくる涙を拭きながら生姜焼きを作り、作り終えるとまた涙を拭いて次は野菜炒めを作り、それが終わるとまた涙を流しながら生姜焼きを作り、という繰り返しで働き続け、バイトが終わるとまた自転車で家に帰り布団の下に顔を向けて寝続けるという日々を過ごして

にっちもさっちもいかなくなってしまっていたある日、もう傷つくのは覚悟で声だけでも聞こうと「今日の夜電話してもいい?」とメールして「いいよ」と返事をもらい、夜中電話した際に

「木田さんと過ごした時間は彼女とは別やから。彼女は彼女で大事やし、木田さんは木田さんで大事やで」

と言われた時の今まで過ごした思い出が息を吹き返す感覚

その時期に感じた様々な感情や経験などが今の自分を形成しているとても重要な要素な気がします。僕はこの体験を自分の中で反芻し続けて、どういう意味があったのかというのを考え続けることが自分の中、そして外に何かを出す際に非常に重要な要素だと考えます。

この経験をフィクションという枠を通して表現することで、僕の個人的な体験という枠を超えて皆様にそれを伝えることができるのではないかと思うのです


              長く書いたのですが大きくまとめると

               「自分の感じた男の子の可愛さ」
               「自分の覚えている大切な感情」

         を皆様に伝えてみたいというのがモチベーションということです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





そしてそれとはまったく別の話なのですが冒頭でも少しお話しましたが「フェー篠原さんがおばけの映画を撮って皆を驚かせたい」という思いもあります。可愛い男の子の映画を見せた後に怖い顔のおばけの男が出てくる映画を上映会で皆様にお見せしたい、強い欲求があります



これまでの活動

僕はその体験をこれまで頻繁に自分のブログに書いたり


ラップにしたりなどをして表現していました。

ライブなどでも僕はこの話をことあるごとに話しています。今回は僕のこの思いを映像にして撮りたいと思います。

普段はお笑い芸人として活動していますので「YOUTUBE」で「ガクヅケ」と調べてもらいますとネタをやっている動画がドサドサ出てきますのでそちらを確認していただくとああなるほどこういうことねという風になっていただけると思います。


ちなみにフェー篠原さんが動いてるところを静止画で止めるとこうなります



怖い!!!!!!



資金の使い道


今回集まった資金の使い道は全て

撮影機材編集機材の購入(20万円)
撮影にかかる諸経費(10万円)
演者の方へ渡すギャランティ(10万円)
リターンにかかるお金(10万円)
etc...

など今回のプロジェクトに関わる諸々の事柄に使わせていただきます


リターンについて


今回は東京近郊でのライブ上映を目標に映像を制作する予定ですが、東京でのライブ上映に参加できない方へ向けてのリターンもご用意させていただいております!!

2千円から万円まで様々な種類のリターンをご用意しました!!これだ!!!というのにご支援いただけると本当に本当に嬉しいです!!



実施スケジュール


2019年9月 クラウドファンディング終了。機材購入。

2019年10月 撮影開始

2019年11月 撮影終了予定

2019年12月~2020年2月 編集&リターン準備完了予定

2020年3月頃 動画のリターンお届け&上映ライブ開催予定(遅くとも3月頃までを目安にしています。都度詳細は告知していきます)



最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!初めてのクラウドファンディングなのでもしかしたら不明点などたくさんあるかもしれませんが、何かわからないことがあれば僕の個人メールアドレス gakudukekida@yahoo.co.jp までお気軽にメールいただければと思います!!!

本当に是非是非是非この映像企画を応援していただきたいです!!極めて個人的な体験で得た気持ちですが、皆様のこころのどこかに思いを残せるようなものを作りたいと思っています。

このプロジェクトはAll-in方式で実施します!!!もし目標金額に満たない場合も、計画を実行して、リターンをお届けするということです!!!目標金額に届かないから中止、というのは悲しすぎますので。。それでもやはりより良い質の作品をお届けしたいですのでこの目標額には届かせたいです!!応援して下さい!!!

  • 2019/09/04 13:07

    頭の中にまとめていたストーリーを繋ぎあわせて形に起こしました!!!!ここからさらにシナリオにしていきます!!!

  • 2019/08/26 18:10

    やったやったやった!!!!皆様のおかげで30万円を超えることができました!!!目標の50万まであと少し、そしてそれを超えてさらなるいい作品を撮りたいです!!!リターンのラジオも撮ってますよ!!!!篠原さんが外行きの写り方してますね!!!!!!!

  • 2019/08/07 04:02

    公開1週間で15万円超のご支援をいただいております!!!!ありがたい!!!!!!!!!!!これを力にしてチーム一丸となって動いておりますので、どんどん続報出していきますね!ありがとうございます!!!!!!!!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください