地域の子供たちをゴルフ場に呼んでバブル&ウォーターフェスティバルを楽しんでもらいたい!

プロジェクト本文

▼はじめに・ご挨拶

はじめまして!兵庫県にあるゴルフ場のサンロイヤルゴルフクラブです。

数あるプロジェクトの中から当ページを見ていただきましてありがとうございます。

サンロイヤルゴルフクラブは昭和63年に開場し今年で31年目を迎えます。

神戸市から車で1時間の場所にあります。中国自動車道ひょうご東条インターを降りてから10分くらいです。


▼このプロジェクトで実現したいこと

広大なゴルフ場で、子供たちに思いっきり楽しんで欲しい!

ゴルフをしなければ行く機会がないゴルフ場。

せっかくの広大な森も、ふかふかの芝生も知らない子供たち。

そんなのもったいないじゃないか!

2014年から毎年夏にゴルフ場の敷地を利用し、地元の子供たちを集めてサマーフェスティバルを開催しております。真夏というだけあって気温は30度を超え、外で走り回って遊ぶなんて「熱中症」の危険度120%超え!どうしても室内で過ごすことが多くなってしまいます。でも、せっかくのこの広大な森とふかふかの芝生を体験できないなんて、もったいないと思いませんか。

そこで、暑いなら涼しくしてしまおう!ということで「真夏のバブル&ウォーター」プロジェクトを立ち上げました。広い芝の上での泡遊びや水遊び、夏休みの1日を家族みんなで思いっきり遊び、パワーあふれる元気な笑顔でいっぱいにしたいと思います。

『サンフェス』

今年のテーマは「バブル&ウォーター」

開催日:2019年8 月5日(月)11:00-16:00
・入場料:無料

・イベント概要:バブル噴射 水鉄砲対戦 芝すべり カートクルーズ ヨーヨーすくい 等

たこやき、やきそば、フランクフルト(有料)などの屋台も出店いたします。

暑い夏を少しでも涼しんでもらいたい!ゴルフ場で思い出を作ってほしい。今回のプロジェクトで子どもたちに元気と笑顔を届けます。親子にとっても、夏休みの最高に楽しい思い出になることは間違いないでしょう。ゴルフ場が未来を担う子どもたちにとっての「元気になる場所・楽しい場所」と認識してもらいたい私達サンロイヤルファンになってもらえたら嬉しいことです。子供の笑顔のために皆様のお力が必要です。どうかご支援よろしくお願いいたします。


▼プロジェクトを立ち上げた背景

ゴルフをしなければ立ち入ることのないゴルフ場、近くに住んでいながら、こんな広大な緑一杯のゴルフ場を知らない。そんな皆様にゴルフ場を開放し、地域の方々、未来を担う子供たちに、楽しい場所=ゴルフ場をもっと身近に感じて欲しいという思いから始まりました。


▼これまでの活動

今年で6回目となるサマーフェスティバル。サンロイヤルゴルフクラブでは、毎年夏に地元の子供たちを集め、テーマを決めたサマーフェスティバルを開催しております。

2017年は「真夏の雪遊び」をテーマにした「スノーフェスティバル」を開催!不運なことに台風が直撃。それでも規模を縮小して200人ほどの方々にご参加いただきました。

2018年に「バブル&ウォーターフェスティバル」を企画しておりましたが、残念ながら豪雨の影響で中止となってしまいました。

ここ数年不運に見舞われておりますが、今年こそはフェスティバルを楽しみにしてくれている子供たちに笑顔を届けたい。「暑いなら涼しくしてしまおう」夏休みの一日を、家族で思いっきり遊び、元気と笑顔の発信基地として楽しい思い出を作って欲しいです。


▼資金の使い道・実施スケジュール

ウォーター用のプール・バブル用の機械のレンタル、バブル用リキッドの材料費のうち、バブル用の機械のレンタル費用と、リキッドなどの材料費が不足しております。ご支援をお願いしたいと思います。子供たちに笑顔を届けるプロジェクトを作っていきたいと思います。皆様、どうかご支援よろしくお願いいたします。


▼最後に

ゴルフ場で子供たちに元気と笑顔をつくり、ひいては、サンロイヤルゴルフクラブから市内16コースあるゴルフ場を元気にしていく。そんな夢のあるプロジェクトを実現したいと思います。どうかご支援よろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください