もちろん旅情感あふれる2時間サスペンスドラマ風ゲームに!
前作に引き続き原作担当の臣氏と関により、おおよその骨子は概ねまとまっており、いつでも製作開始できる状態です。 この荒井氏が描き起こした新キャラ達にどのように運命のいたずらによる悲劇が待っているのか・・・?

総走行距離2000km以上! ゲーム舞台となる候補地を取材済み!
プロデューサーの関がすでに舞台予定の地を車で徹底取材済み。好評だったPV用素材も収録してきたとか!?

アイディアや仕掛けも準備万端!本作の特有の新コマンドも導入予定!
「偽りの黒真珠」で導入された「スマホコマンド」はもちろん、さらに胸熱必至!な新コマンド等も実装予定!

「偽りの黒真珠」のスタッフが再集結!
キャラクターデザインに「荒井清和」氏をはじめ、ゲーム開発は「ハッピーミール株式会社」、配信を「フライハイワークス株式会社」の体制で製作!

もちろん、新テーマソングと共に!
「偽りの黒真珠」でご好評頂いたテーマソングやプロモーションビデオも製作!前回に引き続き、テーマソングの作詞作曲は森彰子さん、歌は「星守紗凪」さんが担当します!

浜月レイジが出ます!?
このポイントに反応できるアナタ!是非、ご支援を!

目標達成の伴い、新たなトレッチゴール追加させて頂きました!


クラファン実施記念!オマケコーナー

本作スタッフ及び、本作を応援する「偽りのファミリー」からのコメント!

第一作目となる「偽りの黒真珠」は過去の名作ADVゲームの流れを踏襲した新作のレトロゲームです。
荒井清和氏を起用したADVゲームという事で皆さんの期待がどんどん高まり、嬉しい反面、その期待を裏切ってしまわないか非常に不安でしたがリリースすると、そんな心配をよそに沢山の好意的なご意見や次回作を望む声を頂く事が出来ました。ありがとうございます。
その声を受け、すぐに「第2作の製作へ!」と動きたい所ですが、残念ながら「偽りの黒真珠」は注目や話題としては大成功ではありましたが、作品以外の部分では非常に多くの課題が残っており、前回と同じような形で第二弾の製作着手をするには中々、難しいのが現実です。しかし、次回作を望んでくれる皆さんため、そして自分達のために第二弾は製作したい!」という思いが日々強くなっています。
そこで今回、このクラウドファンディングという形で皆さんに第二弾の開発にご協力頂きながら、第二弾を実現したいと考えております。本作の構想も大分固まり開発を着手して行けるような状態になっています。
是非、ご支援をよろしくお願いいたします。

「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」は、かなり久しぶりの旅情ミステリーと言えるジャンルのゲームで、予想以上の反響をいただきました。

懐かしい!、こういうテイストのものを待っていた、など、ファミコンの名作アドベンチャーを楽しくプレイした世代の方々を中心に多くの声が寄せられ、こちらも力強い手応えを感じました。

ファミコンブームの頃にいくつか名作アドベンチャーゲームはありましたが、その後、なぜかその系統のゲームが現れず、自分としてはもう一度あの頃の雰囲気を持つ旅情ミステリーを作りたいとずっと思っていましたので、「黒真珠」ではようやくそれが叶ったわけです。

そして、せっかくのこの流れを途絶えさせてしまうのはもったいない、第2弾、第3弾を!という思いが強くなりました。そう、ミステリー案内の新作を作りましょう!

キャラクターデザイナーとしては、珠海やカナとはまたちょっと違うタイプの、それでいて魅力的なヒロインを生み出してみたいと思っております。日本のどこかの地で、ケンや新しいヒロインたちが躍動する旅情ミステリー、制作するのもプレイするのもすごく楽しみです。よろしくお願いいたします!

なんとこの度!ADVゲーム「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」の続編でも歌わせていただけることになりました!

わーい!

関社長からこのお話を頂き続編の構想やらロケ地候補などをお聞きして、わたくし高まっております…!

レコーディング見学のリターンもご用意してますので、皆さま、是非是非クラウドファンディングに参加していただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!


徹底したファミコン演出で数多くのファンを魅了した伊勢志摩ミステリー『偽りの黒真珠』。
もちろん自分自身も大ファンでイベントに参加したことがご縁で今後色々とお手伝いさせて頂く事になりました。

今回、いよいよ続編製作の為のクラウドファンディングが始まります。
自分が石油王だったらポンッとお小遣い感覚で支援できるのですが残念ながら、庶民として生きておりますので自分にできる形で参加できればと思います!

今のゲームには無い、古き良き時代のゲームを現代に蘇らせるプロジェクトへ一緒に参加してみませんか?


企画・制作・配信  ハッピーミール株式会社
ビデオゲームの企画/開発/配信するゲームメーカー。直近の作品はNintendo Switch向け「伊勢志摩ミステリー案内偽りの黒真珠」「協撃カルテットファイターズ」スマホ向け「大富豪くん」「マサラドライブ」他多数

キャラクターデザイン 荒井 清和(あらい きよかず)
「伊勢志摩ミステリー案内偽りの黒真珠」、4コママンガ『べーしっ君』等、独特の世界観と擬音表現で人気を博す漫画家。ファミコン版『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』や『いただきストリート』等、多くの堀井作品のキャラクターデザインを担当した。また、ゲーム雑誌「ファミ通」のクロスレビューコーナーのイラストレーターとしても有名である。







このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください