大人が街中で着れる範囲内の、和風とコスプレを意識したファッションブランドを起ち上げたい♪スタイルが良く見える工夫で、サイズ問題を解決できないのか?最初の1体目を商品化するため、皆様に御協力をお願いしたいです!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

元モデルで講師の、Daisuke A です。
名前を出せない多くの友人方々に…無理やり協力していただき、ここまでの形となりました。
この場を借りて、深く御礼を申し上げます!

六舞宴 / Rokubuen

日本発信の新しいファッションブランドです。

大人が街中で着れる範囲内で、和風とコスプレの遊び心を日常服に具現化。
モデル経験から、スタイルを良く魅せる工夫、サイズ問題、おっさんとしてゆったり感の機能性も考慮した服を意識してます。

今どきの細身流行があまり好きでなくて…

基本シンプル、好きな和風と色気を少々…♪
個人的に感じる、カッコイイ日本の精神美やスタイルを海外に向けて発信したいと想っています。

公式ホームページ まだ改築中 ← コチラ

他の組合せや、スタイルの参考写真
インスタグラム 参考写真など ← コチラ


先ずは最初の1体(全身)を生産したい!

今回はスタイルが良く見える工夫とは?サイズ問題は?を具現化してみました。
素材は良い物、形やデザインも細かく修正、妥協しなかった結果…ちょっとした高級ブランド風となり、周囲に怒られた事は秘密です!
記念すべき最初の1体ですので、御愛嬌です…笑


メンズで女性に好まれる服装ですが…

男性の色気やファッションポイントについて、女性の意見を多数で取り入れた結果、メンズとして女性に好まれるアイテムが生まれました♪
そのはずだったのですが…
サイズ感に工夫もあり『着てみたい♪』と声の多い女性にも試着してしてもらいました。
女性に好まれ過ぎて、レディースとしてもOKみたいです…メンズの大きいサイズですが♪笑


漢字デザインのプリント

例えば、漢字を素敵な意味で伝えたい♪
【これは「しげん」と読み、糸・刃・将来・心・人と言う構成ですが、刃と心には欠けている部分がある…その意味は人は心でつながる事を望み、心は人と将来を必要とする。それは空想かもしれないが、その糸は切れない…】
こんな英字での説明、今回はわざと造語です。


六舞宴の将来性はあるのか?

これまでの経験を活かし、インターネット上で海外を中心にアプローチ、ファッションウィーク参加の可能性、将来目標とも言えます。
今回はその将来を見据えるテスト、皆さんの御協力で大きく前進する事になると思います。
そして、簡単には諦めません!
海外にもっと日本の好さをアピールしたい♪


資金の使い道

先ず、最初の1体目の商品化を進めます。
日本の工場で生産するため、最小ロットのハードルがなかなか高いんです…
これが今回の目標金額に大きく関係してますw

目標金額に達しましたら、2体目と3体目の商品開発資金にさせていただきます。
(個人的に、早く忍者と侍を具現化したい…笑)


リターンについて

今回のリターンは、最初の1体目となる、それぞれのアイテムをお届けします。
2019年12月中旬のクリスマス前までにリターンをお届けします。

12000円 / 鎖骨ネックのカットソー
定価16800円となる予定。鎖骨の色気アピールと、重ね着風のデザイン。

16000円 / 鎖骨ネック釦の長袖
定価27800円となる予定。高級素材で着心地が好く、鎖骨部分とリブに工夫あり。

24000円 / 馬袴風のデニムパンツ
定価39000円となる予定。足が長く見える工夫、ゆったりな太めのライン、足首に特徴あるパンツです。

24000円 / デニム短ジャン
定価39000円となる予定。着丈が短く、袖口に特徴があります。

60000円 / 4点セット
定価総額122600円となる予定。当然ですが、全身コーディネイトとして、デニム上下・カットソー・長袖の相性が良い4点セット♪

500000円 / 一緒に商品開発
あなたのアイディアと希望を、六舞宴のコンセプトに調整して商品開発を行います。大人の遊び心満載リターンです。

リターン実施のスケジュール

リターン商品は12月中旬までに発送します。


最後に…

元モデルであるからこそ、身長やサイズの問題などで困りました。最近のファッションに関して複雑な気持ちがあり、おっさんとしても言いたい事があります…笑。
和風やコスプレを意識するのは、侍や忍者になりたかったからです♪笑えた人はこの気持ちが解るはずwとりあえず…

どうして細い服ばっかりなんだ?と思う人、
サイズ問題で困った事がある人は御協力下さい!
そっち路線のブランド確立を狙おうと想います♪


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 活動報告

    残り29日、現在30%…リターン項目追加!

    2019/07/31 13:39

    リターンの項目を追加しました!1、漢字デザイン【忍】記念非売品…?この漢字は刃と心で構成され、意味は我慢すること!忍者が使用する漢字で、目的を達成するために耐えることを意味し、また隠密行動の略語であり、それは一人で行動してでも目的を達成する決意でもあります。なんて事を英字で説明している感じデザ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください