オフィスチェアは1日8時間、長ければそれ以上座り続けるもの。ちっちゃなストレスが仕事効率を下げているかもしれません。そんなデスクワーカーのストレスを解消するため生まれたのが、オフィスチェア用キャスターを設計から見直した「Magic Wheel(マジックホイール)」です。

プロジェクト本文

・段差に引っかかる

・コードを踏むと乗り越えられない

・床に傷がつく

・方向転換でもたつく・・・

全てちょっとしたことですが、オフィスチェアは1日8時間、長ければそれ以上座り続けるもの。ちっちゃなストレスが仕事効率を下げているかもしれません。

そんなデスクワーカーのストレスを解消するため生まれたのが、オフィスチェア用キャスターを設計から見直した「Magic Wheel(マジックホイール)」です。

今回は100名様限定での販売となります!

一般的なオフィスチェア用キャスターはなぜスムーズに動かないのでしょう?それは・・・タイヤ径が小さすぎるから!

径が小さく、人が座った荷重をうまく分散できないため段差にいちいち引っかかったり、キィキィと音を立ててうまく方向転換できません。

そこでMagic Wheelは以下のように大きく設計を見直しました。


1.軸の先端からホイールの中心までを2.5cmにし、荷重をバランスよく分散するホイール径

Magic Wheelはタイヤ径自体も一般的なオフィスチェア用キャスターより大きく設計されています。同時にステムの長さを調整することで、スムーズに移動できるバランスを保っています。

2.300kgまで耐えるスチール製ホイール 

一般的なオフィスチェア用キャスターはプラスチック製。毎日かかる負荷により早く劣化していきます。Magic Wheelはホイールにクロムモリブデン鋼を使うことで強度をあげ、300kgの荷重に耐え、劣化にも強くなっています。

3.スケートボードなどにも使用される滑らかな回転が特徴のABEC9ベアリングを使用

 Magic Wheelの滑らかな動作の肝になっているのがこのABEC9ベアリング。スケートボード用のベアリングは小さいながら極めて精密なパーツで、中でもABEC9は最高級ベアリングです。

スピードが出やすい特性があるので、スムーズに移動、方向転換が可能です。

4.床材を傷つけない伸縮性の高いエラスチックポリウレタン製タイヤ 

エラスチックポリウレタンはゴムやシリコンのような伸縮性と弾力を持つ素材です。衝撃を吸収し、接地面とこすれ合っても床を傷つけにくいです。

「オフィスやPCを使う環境を快適に」

Magic wheelはその思いを達成させるためにたくさんのテクノロジーを詰め込まれて作られています。あなたのデスクワークを確実に快適なものにしてくれるでしょう。

滑らかな回転で段差に強いMagic Wheelは異なる床材の間もスムーズに行き来できます。病院やオフィスなどに多いリノリウム、毛足の長いラグ、傷つきやすい無垢床など椅子に座ったまま移動できます。

今までわざわざ席を立ち、椅子を持ち上げていたストレスから解消されます。

もちろん、デスク周りにはつきもののケーブル類もスイスイ乗り越えます。

Magic Wheelの取り付け軸は直径11mm×長さ22mmのユニバーサルデザインです。ほとんどのオフィスチェアに対応しています(ご支援前に使う予定の椅子のステム径をご確認ください)

取り付けは既存のキャスターを減らし、Magic Wheelを差し込むだけ。工具不要で簡単に取り付けできます。

製品名 : Magic Wheel(マジックホイール)

素材: スチール、エラスチックポリウレタン、ABEC9ベアリング

セット内容 : 1セット5個入り(一般的なオフィスチェア一脚分)

その他: 直径11mm×長さ22mmのユニバーサルデザイン対応ステム(ほとんどのオフィスチェアに適合しますが、ご購入前にお使いのオフィスチェアのステム径をご確認ください)

STEALTHOは、2017年に働く環境を快適にする製品を設計するという使命に着手しました。 革新的なエンジニアリングとデザインのコンセプトに基づいてSTEALTHOはモビリティ、利便性、快適さ、人間工学、耐久性、そして美学の分野で、今日のオフィスワーカーが直面する問題を解決しています。

私たちの活動の目標は、仕事の生産性を向上させる製品のエコシステムを構築することです。

JPTガジェット(日本ポステック株式会社)は、日本未上陸の製品を中心とした新しくて面白い「モノ」の提供を使命としています。

クラウドファンディングプロジェクトも多数行い、現在40以上のプロジェクトを実施。累計9000万円超、支援者数のべ12,000名超の実績があります。 クラウドファンディングがもっと多くの人に広まり、業界全体が盛り上がっていくためにプロジェクトロンチ以外にもクラウドファンディングメタサーチエンジン「クラファン(http://cf-fan.pos-tec.jp/)」の運営、SNS、YouTube、イベント登壇、など様々な活動を行なっています。

Q.どのオフィスチェアに対応していますか?
A.ステム(チェアに装着する軸部分)径が直径11mm×長さ22mmのものに対応しています。ユニバーサルデザインなので、多くのオフィスチェアに適合しますが、購入前に使用予定のオフィスチェアのステム径をご自身で確認してください。

Q.装着時に特別な道具は必要ですか?
A.道具は必要ありません。古いキャスターを外し、MagicWheelを押し込むだけです。

Q.こちらは単品販売ですか?
A.1セット5個入りでの販売です。5個で一般的なオフィスチェア1台分です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください